2017年09月22日

ランチタイム、パトゥンタニのロータス。

ついでに週末用の映画を探したけど、オモシロそうなのがなかった。
パトゥンタニの人は映画を見ないのか?
  • 20170922124027256.jpg
posted by くにタイ at 14:42| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日の朝、タイタイムです。

今日はタンさんと営業。
8時半出発と聞いていたので8時に会社に来ました。
デスクに座っているとラインが来て、(9時出発に変更です)とメッセージが来ました。

タイタイム、タイ人だけが知ってます。


bkk20170820ff (2)_r.jpg




posted by くにタイ at 10:23| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

Thai Art、もっとタイアートを作ろう!

タイっていい国やけど、オリジナルが少ないんやなぁ。
(こだわらない)から、何につけても(深さ)がない。
流行には敏感やけど、やっぱり(浅い)イメージがある。


bkk20170916aa (94)_r.JPG

次に描く予定は、この顔です。

thaig170921 (2).jpg

凄い美人!て訳ではないけど、個性的な顔やと思います。

bkk20170916aa (95)_r.JPG

ホンマは(個性的)というより、ブスやろ!と思ってます。

bkk20170920 (2)_r.jpg

さて、ぼくが描くと、どれほど可愛くなるでしょう!

bkk20170916aa (83)_r.JPG

ペイント・マジシャンになりたい。



posted by くにタイ at 22:32| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人がいるから描きたくなる。

街を歩いて、人のそこそこいるところで撮影した写真です。
カメラを向けてない時は、ぼくはやっぱり(人/ピープル)を見ています。
旅行に行っても基本は、人を見ることです。

キレイな顔、オモシロイ顔、そんなのを見てみると、描いてみたいと思うんですよ。


bkk20170916aa (31)_r.JPG


bkk20170916aa (8)_r.JPG


bkk20170916aa (32)_r.JPG


bkk20170916aa (33)_r.JPG


bkk20170916aa (35)_r.JPG


bkk20170921 (1)_r.jpg



posted by くにタイ at 22:12| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔を描く、新しいペンタブレットが届いたわ。

ラサダで注文したペンタブレット、今日届いた。
コレ(写真)がそうで、中国製?? 990バーツ(約3,000円)。
まだ描き試しはしてないけど、まぁゆっくりと。
今使ってるペンでも、ぼくの作品には影響ないからなぁ。


bkk20170921 (3)_r.jpg

顔じゃなくても絵を描くことはとてもオモシロイです。

asian16041701_220.jpg  fg150224001_220.jpg  

alexissan_220.jpg  dandysakanosan_220.jpg  


apple0-san_220.jpg  funnygirl150212_220.jpg   

gikk-san2_220.jpg  thai20140605002_b_220.jpg 


posted by くにタイ at 22:02| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクの顔、眠たい眠たい。

アパートに帰ってきたらもう、なにもする気がおこらず、ただただ眠いだけ。
明日はもうハッピーフライデーや。
週末また、遊ばないとアカンので、今日は充電日やな。。


thaig17091302w.jpg
thaithaithai170906gg (5).jpg


thaithaithai170906gg (4).jpg


thaithaithai170906 (16).JPG


thaithaithai170906gg (7).jpg


posted by くにタイ at 21:05| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーロムで働く友達とランチ。今日も昼間はアツアツ。

バンコク生活をしてると、やっぱりポツポツ知り合いが増えてきます。
今日はシーロムで働く友達とランチに行ってきました。

日中のシーロム、OLさんが多いんでいいなぁ。。。
また昼も夜も、お店の数が多いんで楽しそうです。

IMG_20170921_125656.jpg


posted by くにタイ at 19:06| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8時10分、もう会社に来ています。しかし眠い。

タイ生活でも、まじめに働いていると意外と生活は地味です。
最近のぼくの生活なんか地味ジミです。
仕事→ウォーキング→絵描き→睡眠を繰り返しています。

昨日の夜は映画を見ていて、あんまり寝てないんで眠たいけど、今日は1日中オフィスなんで、
目を開けたまま、脳みそだけ寝たいと思います。

bkk20170805 (5)_r.JPG

朝コーヒーを飲みながら、ネットでニュースを見るのが楽しみです。



posted by くにタイ at 10:14| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

週末、アート&カルチャーセンター前の列。

なんか無料の(アート・ダイヤリー)を配ってみたいです。
それ欲しさに朝から、長い列ができていました。
タイ人、プレゼントに弱いしなぁ〜。。


bkk20170916aa (98)_r.JPG


bkk20170916aa (105)_r.JPG

最近、よくこのアート&カルチャーセンターをのぞいています。

bkk20170916aa (104)_r.JPG

アート&カルチャーセンターは、MBKの向かい側です。

bkk20170916aa (99)_r.JPG



posted by くにタイ at 22:40| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする