2017年06月10日

さよならナムデーン生活

2年ぶりにタイに戻ってきて始めたローカルライフ、ナムデーン生活が終わりました。
めでたし、めでたし。
約7ヶ月間、ココに住んで、ココで仕事をした。
なにも思い出はないけど、まぁソレはソレで楽しかった。

今度又コンサートがあるみたいやなぁ。
暇な週末にまたちょこっと遊びに(ウォーキングしに)行ったらイイしな。

smp20170610 (2)_r.jpg

砂糖タップリのアイスミルクティーを飲んで、引っ越しを終わらしました。

smp20170610 (3)_r.jpg

posted by くにタイ at 13:40| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

終わりました。

サムットプラカン暮らしも、仕事も終了。
この荷物を持って、1週間旅に出ます。
自分にお疲れ様や。

今、ソンテウに揺られて、バンコクに向かってます。
  • 20170531182748997.jpg
posted by くにタイ at 20:30| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイペンライ。なるほどなぁ。

屋台のテーブルに置くと狭くなるんので、柵に引っ掛けてあるティシュです。
で、この柵は銀行の柵です。

銀行の柵を利用して、屋台をしてても怒られません。
マイペンライ。
ちょっとしたことは気にしんと、助け合いながら生きていきます。
タイのイイとこやな。


IMG_20170531_083003_R.jpg

posted by くにタイ at 14:53| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2度めの朝メシ

クン・プーが行こうというので、会社の前の屋台でトムレンムーを食べてきました。
写真は、トムレンムーの屋台の前で飲み物を売ってる屋台です。

ここで、ぼくはアイスティーを買います。

IMG_20170531_082643_R.jpg

トムレンムー。
汗をかくけど、コレは美味しいタイ料理です。

IMG_20170531_083010_R.jpg

朝から必要な書類を用意して、次の会社に送りました。
ミヤンマーから帰ってきたらすぐに、クアラルンプールにビザ取りに行くことになりそうです。


posted by くにタイ at 14:48| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちのテレビではチャンネル20、インサイダーはおばちゃんか!

で、この時間のトゥルー・インサイダーは??
あ〜、おばちゃんアナウンサーや。付けまつ毛が凄いなぁ。
アカンわ、チャンネル変えるわ。


IMG_20170531_062345_r.jpg

IMG_20170531_062342_r.jpg

posted by くにタイ at 08:55| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クンプーが部屋のドアをノックして隠れるまで、ニュースを見ます。

何したんか知らんけど、逮捕された人、まともにテレビに映ってるで。
タイは、顔を隠したりしません。
悪いことをした人は、テレビで顔をしっかり映します。


IMG_20170531_062152_r.jpg

posted by くにタイ at 08:50| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナムデーンの朝から、旅行の準備。完了・・・たぶん。

今日は、今の会社の最終日です。
今朝は5時に起きて、ミヤンマー旅行に持っていくモノの準備です。
会社に置いてある私物を持って帰るためのバッグも用意して、また今晩、
バンコクの新しいアパートに入居します。
仮眠とシャワーぐらいの用意はして、それら全部もってこれから会社に行きます。


IMG_20170530_081210_r.jpg

万が一なにか忘れ物があったら、またナムデーンに戻ってくればイイしな。
朝メシのバーガーを買ったら、ミニ・バーガーやってがっかり!
こんなのあるんやなぁ。。

IMG_20170528_080239_r.jpg


posted by くにタイ at 08:38| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

冷蔵庫を空っぽにしないと、

ぼくは引っ越しが大好きです。
確かに面倒くさいこともあるけど、新しい箱(部屋)に住みだすのはとても気持ちがいい。
ナムデーンのアパートは、あと1ヶ月契約してるんで、ゆっくり引っ越しはできるんやけど、
どうやら6月12日(金)から、新しい会社で働くことになりそうです。
また、けっこうバタバタするやん。。

IMG_20170530_193628_r.jpg

今晩は、ナムデーンの屋台で買ってきたもので、晩メシをすました。

posted by くにタイ at 23:24| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の仕事が終わって、クリーニング屋さんにシャツをピックアップに行ってきた。

さぁ、この会社での仕事もあと1日になりました。
長かったような、短かったような。

まぁ、それでもいい経験になりました。
次の会社では、営業で入るのでどんどん売れるように頑張りたいと思います。

売った分だけ、給料アップしてくれる、そんな会社でアリますように。

さらに運もアップしますように、ミャンマーのゴールデンロックを見に行きます。


IMG_20170523_183709_r.jpg

今日はマックスジムに行かないで帰ってきました。早く寝て、最終日に備えます。



18033014_1085lm859374170884_n.jpg   18519831_153093jn77193532588809_n.jpg


posted by くにタイ at 22:35| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする