2016年10月24日

味がある

インドのカレーに感激。
美味しいわ。
  • 20161023212244041.jpg
posted by くにタイ at 02:24| 京都 ☁| エチオピア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドバイの国際空港。明る過ぎて、目が痛い。

さすがドバイや、電気あるなぁ。。
4時間以上あるので、ゆっくりドバイの国際空港を見学します。

  • 20161023211318445.jpg
posted by くにタイ at 02:16| 京都 ☁| エチオピア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

アディスアベバの国際空港、これからドバイに飛びます。

来るの早すぎたみたい、まだ誰もいません。
しかし、さみしい国際空港やなぁ。
  • 20161023121929473.jpg
posted by くにタイ at 18:20| 京都 ☁| エチオピア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エチオピアのGDP,1人あたりは37,000円ほどやけど?

経済の成長率も、GDPもガンガン伸びてるエチオピアやけど、まだまだ人の暮らしは貧しいなぁ。
誰かが、20%の金持ちと80%の貧乏人と言ってたけど、そんなもんんやろか??

また(エチオピアの人たちは、最低限の生活の中で明るく生きています。)とも言ってたけど、
印象としては、そんな感じです。

浮浪者も、物乞いする子供も多い。

add20161022am (14)_r.JPG

こっちの新聞に、エチオピアの産業の1つに(テキスタイル/繊維・繊維素材)があって、
海外からの投資も伸びてる!ってあるけど、まぁ人件費が安いからイイのかも?

add20161022no (2)_r.JPG

あとなんかあるのか??
観光も、いまいちパッとせんしなぁ???

add20161022am (3)_r.JPG

まぁ、基本的には良い人が多いエチオピアなんで、今後どうなるか楽しみや。

今回の旅行も、思っていたよりはオモシロカッた。
タイと同じように、ええかげんなところも多いけど、まぁ先進国とちゃうからなぁ。。

posted by くにタイ at 16:11| 京都 ☁| エチオピア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エチオピア旅行最終日、アディスアベバの朝、日曜日

黒いおねーちゃんに、タイで買ったTシャツ、帽子とエチオピアで買った偽物のナエキのスエット、食べなかったお菓子をあげて、
お別れをして、町に朝メシを食べに行ったんやけど、アディスアベバの日曜日、シーンとしています。

そう言えば、昨日の夜、どのバーもスゴイお客さんがおったもんなぁ。
土曜日の夜やったんや!ほんで、どこも賑わってたんや!
どうも日付の感覚が、旅行をしてると無くなってしまうわ。

今日の午後の飛行機で、ドバイ経由でバンコクに戻ります。
明日からは、サムットプラカン生活や。

クン・プーが部屋の掃除の確認、鍵、電気温水器まで買って取り付けてくれています。
新しい部屋、とりあえず暖かいシャワーは浴びられそうです。

add20161022am (2)_r.JPG


posted by くにタイ at 15:50| 京都 ☁| エチオピア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーのトイレでひったくりに攻撃されて、噛まれた!アディスアベバの最後の夜。

ビックリしたわ。
まさかバーのトイレで襲われるとは・・・・

庭の広いバーにほろ酔いで行って、飲んでたんはええけど、
トイレに行ってオシッコをしてたら、男2人に挟み撃ちにされて、なんかギャーギャー言ってきた。
左の男の手がパンツのポケットに入っていたので、腕を掴んでもみ合いになった。
幸い2人ともぜんぜん強くなかったんで、男にパンチを食らわして胸ぐらを掴んで、トイレから連れ出そうとしたんやけど、
その時、ぼくの手をガブっと噛んで、逃げていってしまいました。

帰り道怖いので、おねーちゃんにボディーガードになってもらって、腕を組んでホテルまで戻りました。
(なにも被害はありません)

add20161022bite_r.JPG

キレイなエチオピア人女性の(キスマーク)をお土産に、バンコクに戻る予定でしたが、
手違いで、エチオピア人のひったくり兄ちゃんの(歯型)になってしまいました。

残念や。

posted by くにタイ at 14:06| 京都 ☁| エチオピア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アディスアベバで女性に人気のカフェ?(GENEVE)

店内は女性客がいっぱい。
で、あくまでもぼくの意見やけど、キレイな人が多い。
なんでかなぁ?と考えていたら、たぶん(ケーキ)やと気がついた。
みんなキレイな女性+ブスも、ショートケーキみたいなんを食べていました。
エチオピアでもケーキの美味しい店は、女性を中心に流行るんですね!

add20161022pm (4)_r.JPG

続きを読む
posted by くにタイ at 13:54| 京都 ☁| エチオピア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

酔い覚ましのカフェ(Trianon)カフェ アディスアベバ/ピアッサ

このカフェは店幅が広くてテラス席に座ると、まぁよく人の観察ができます。
ぼくの1番好きなカフェです。

1人で紅茶を飲みながら、キレイな顔してるなぁとか、エチオピアにブスがおるなぁとか、
いやよう見たら、やっぱり美人は少ないやん、20日間で(見る目)がついたんちゃうか??とか、
色々考えながらニヤニヤしています。

add20161022pm (3)_r.JPG

posted by くにタイ at 23:51| 京都 ☁| エチオピア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エチオピア人の肌の色を、ぼくなりに別けてみた。

まぁ、エチオピア人は黒い人ばっかりやけど、ぼくは4種類に別けて見ています。

超黒い人(すごく黒くて目立つ+顔もそれなりに黒い)
やっぱり黒い人(エチオピア南部はやっぱりこういう人が多いのかも?)
普通に黒い人(まぁ普通)
あんまり黒くない人(タイのイサーンと変わらんやん。もしくはそれ以下という人)

エチオピアでも(超黒い人)てのは、早々見かけない。
たまに見かけると(お〜黒いやん、スゴイやん)と感動して見てしまうのです。

add20161021am (4)_r.JPG

現在のエチオピアの人口、すでに1億人弱になってるそうです。
戸籍のない人もいるので、1億人超えてるかもな。

アフリカで1番人口の多いナイジェリアについで、アフリカ2位の人口です。

そりゃ〜いろいろな顔があるわなぁ。。

posted by くにタイ at 23:43| 京都 ☁| エチオピア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする