2017年06月14日

クアラルンプール観光、ココに行って何??

ほんまに見るものがなく、することもないクアラルンプールです。

このビルを見に行くんかい??
クアラルンプールのシンボル、ツインタワー。
で、このツインタワーを見てどうすんの???という感じなんですが、やっぱり人それぞれなんやなぁ。。
ぼくはこのビルに務めるOLさんを見ていたほうが、ぜんぜん楽しいけど。

KL2017061213 (58)_r.jpg

屋台レストランが並ぶ、アロー通り(??)。
まぁ食べるしかすることのないクアラルンプール、この近くにはバーなどもあるので、ここはオススメ。
けど、ぼくみたいに1人で行くと、たくさん注文できないので、あまり楽しくない。
大勢で行くのには最高やな。

KL2017061213 (49)_r.jpg

ショッピングモールの中にあったZARA.
薄ピンク色の革ジャンが売っていました。

KL2017061213 (29)_r.jpg

怪しいバー。
ここは1人行くのがベストや。
床はひまわりの種と、タバコ、ゴミでとても汚い。
サッカーを見たり、ビールを飲んだり、ベトナム人のおばちゃんをみたり、ぼくには最高の観光地です。

KL2017061213 (17)_r.jpg

クアラルンプールのもう1つのシンボル、KLタワー。
夜はまぁキレイやけど、これも観光してなに??
展望台に上がって、下見るだけ??

KL2017061213 (21)_r.jpg

食べるのが好き!買い物がしたい!ちゅう人にはいい街、クアラルンプールです。
けど、ぼくに面白くない。
ぼくはボルネオ島の方が、ぜんぜん好きです。

次回は、ペナン島とか、また違った場所のマレーシアに行ってみたいわ。




posted by くにタイ at 13:49| バンコク ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クアラルンプールで食べた。マレーシア料理、美味しいわ。

クアラルンプール最終日に食べたランチ。
牛肉の黒胡椒痛め。
とても美味かった。


KL2017061213 (73)_r.jpg

カレー。
インド人も多いので、カレー料理も充実しています。
この日のセットメニューは、これにタンドリーチキンが付きます。

KL2017061213 (51)_r.jpg

大発見!
真ん中のヨーグルトは、カプチーノ味。
小さなコーヒーゼリーが入っていて、最高にウマい。
タイで見たことないけど、どっかに売ってるのか??

KL2017061213 (27)_r.jpg

ミー・ゴレン(チキン)。
日本で言う焼きそばです。
この店のは、美味しくなかった。隣は、マンゴ・ラッシーです。

KL2017061213 (39)_r.jpg

今回もビザ取りクアラルンプール旅行は、2泊3日やったけど、
色々と違ったものを食べてみました。
マレーシア料理、中華、インドなど。あとアメリカがあった、マクドナルド。

posted by くにタイ at 13:10| バンコク ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

最後に村上春樹さんの本を1冊買いました。

クアラルンプール国際空港、搭乗口の近くにある電源を拝借して、スマホのチャージ中。
免税のタバコを買うにはお金が足りなかったけど、本を買うことができました。
村上春樹さんの(色彩を持たない多崎つくると、)の英語版。
時間のある時にボチボチ読んで、英語の勉強です。
あとは飛行機に乗って帰るだけ。
  • 20170613185051191.jpg
posted by くにタイ at 19:56| バンコク ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムルク イカン

確か、マレーシアの地球の歩き方に載ってたと思うんやけど。
マレーシアのスナックで、意外と癖になる味らしいので、買って見ました。
空港で、匂いをぷんぷん撒き散らして、ポリポリ食べます。
  • 20170613173211368.jpg
posted by くにタイ at 18:34| バンコク ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パキスタン人のおっさんにサヨナラをして、セントラル駅までモノレールで来ました。

おもろいパキスタン人や。
ホテルの外で一緒にタバコを吸って、握手をして別れた。
モノレールでセントラル駅まで来て、スーパーでお菓子を買って、空港行きのエクスプレス待ちです。
まだお金が残ってるんで、英語の本を買うか、ビールを飲むか、免税でタバコを買うか?考えるわ。
  • 20170613172437993.jpg
posted by くにタイ at 18:28| バンコク ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅めのランチは中華。牛肉の黒胡椒炒め。

看板を見た時から食べたかってん。
いつもは牛肉を食べないんやけど、クアラルンプール最後やし、これから空港、飛行機やし、しっかり食っとくで。
  • 20170613153301571.jpg
posted by くにタイ at 16:34| バンコク ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんとまたビザ、もらえました。

今回もちゃんとビザが取れたんで、良かった、よかった。
あさってから、新しい会社で仕事をします。
今度の会社は当たりであってくれよー。。
  • 20170613143530788.jpg
posted by くにタイ at 15:38| バンコク ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ大使館前、パスポートのピックアップ

ショッピングモールで人参ジュースを飲んで、大使館です。
パスポートもらったら、ホテルに戻って近くでランチや。
お腹が減ったぁぁぁ。
  • 20170613135848131.jpg
posted by くにタイ at 15:00| バンコク ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オスカーホテルのおっちゃん

オスカーホテルのレセプションは、このパキスタン人のおっちゃんです。
以前はパキスタンで教師をしてたんやけど、色々あって、現在クアラルンプールの安ホテルのレセプション。
転職を考えていて、タイに行って仕事がしたいんやって。
ガンバれ、ガンバれ。
  • 20170613113857664.jpg
posted by くにタイ at 12:41| バンコク ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする