2016年02月01日

最後もやっぱりディスコ(クライマックス)

朝7時の飛行機で、クアラルンプールに戻ります。
ので、朝の4時前までディスコにいました。
部屋で寝てしまわないように。
  • 20160201040054700.jpg
posted by くにタイ at 06:04| 京都 ☀| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

台湾旅行を終えて

まだ行ったことのない国ということで、今回(台湾)を選んだけど、まぁコレほど日本語が通じて、
まともな国やとは思わなかった。
一言で言えば、いい国ってことです。
ぼくはもう少しハードな旅の方が好きやけど、食べるのが楽しみ!
買い物が好き!という人、また海外旅行初心者の方には、とてもいい国ではないでしょうか?

それと、キレイな女の子が多い国やとも思います。

taipei15aug (153)_s.JPG

今度は、南部に行ってみたい。

歩道を3輪バイクで走り去るデブ。
でも台湾は、デブの人が少ないと思う。

taipei15aug (167)_s.JPG

2015年8月、台湾旅行終了です。

posted by くにタイ at 23:29| 京都 ☁| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行4日目(最終日)の午前中、集合11時半までの時間。

最終日の朝も散歩に行ってきました。
まず地下鉄で南門市場です。

taipei15aug (194)_s.JPG

朝から開いてる市場やけど、とくに買うものはありませんでした。
taipei15aug (195)_s.JPG

その近くに(中正記念堂)があったので、ついでに見てきました。
taipei15aug (207)_s.JPG

誰なんですか??
taipei15aug (210)_s.JPG

敷地内の池に鯉がいて、近くに(鯉の餌)の自動販売機がありました。
10台湾ドルでエサを買って、鯉にエサをやっていると、うちの金魚を思い出してしまいました。
taipei15aug (211)_s.JPG

そして、11時半にホテルのロビーに集合。
バスで、40キロ離れた空港に行って、今回の台湾旅行が終わりました。

posted by くにタイ at 23:08| 京都 ☁| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行3日目夕食後、ナイトウォーク。

夕食後の散歩、ナイトウォークです。
もう一度、台北101のエリアまで行ってきました。
夜の101周辺はキレイです。
夜市ばっかりじゃなくて、このエリアもレストランやバーがあるのでおススメです。

taipei15aug (174)_s.JPG

ショッピングセンターでは、タイツ男のパフォーマンスがあって、
(人、人??)とか言って、若い女の子が気持ち悪がっていました。
taipei15aug (183)_s.JPG

場所によってはバイクがガンガン走るので、ゆっくり散歩しましょう。
taipei15aug (169)_s.JPG

天気が良かったので気持ちのいいナイトウォークでした。
脚は痛かったけどね。
taipei15aug (186)_s.JPG

posted by くにタイ at 22:44| 京都 ☁| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行3日目夜、フミマの誕生日。

24日はフミマの誕生日。22歳になりました。
おー、大人やんけ!
天国のぼくの妹も祝福してくれてるでしょう。
で、このレストランに行って食事をしてきました。

taipei15aug (164)_s.JPG

麻婆豆腐の写真だけ!
お腹が減ってたので、食べてしまった。後の写真はありません。
taipei15aug (165)_s.JPG

22歳?と自分のことを考えると、ぼくはエジプトでガイドをしてたなぁ!と懐かしくなりました。

posted by くにタイ at 22:35| 京都 ☁| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行3日目、午後は西門エリアで散歩と映画館。

市内の西門は若者のエリアです。
朝の10時頃から、夜中まで人がいっぱい。
食べたり、買い物をしたりして楽しんでます。

taipei15aug (158)_s.JPG

この日の午後は暑かったので、途中で映画を見に行きました。
(パックマ)のアメリカ映画。ピクセルってタイトルやと思うけど。
taipei15aug (142)_s.JPG

このエリア、たくさんの映画館が並んでいます。
taipei15aug (141)_s.JPG

西門の地下鉄のりば。この日は青空ヤった。
taipei15aug (159)_s.JPG

夜も、まだまだ人がいっぱいですよ。
taipei15aug (100)_s.JPG

posted by くにタイ at 22:19| 京都 ☁| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行3日目朝、台北101。

台北のシンブルマーク(台北101)に登ってきました。
高さ382Mの89階、室内展望台に行って、台北市内を見下ろしてきました。

taipei15aug (134)_s.JPG

101のキャラ。
目が1、口が0で、101です。タコです。イヤ、違います。
taipei15aug (131)_s.JPG

台北市内。
左にあるドームは、2017年の夏季ユニバーシアードの為に建設中です。
taipei15aug (132)_s.JPG

101のイラストです。
taipei15aug (128)_s.JPG

普段は、まだ上の91階、野外展望台もあるんやけど、この日は風(台風の影響)の影響で、上がれませんでした。

posted by くにタイ at 22:08| 京都 ☁| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾旅行3日目早朝、龍山寺。

台湾のパワースポットと紹介してあったのと、ホテルから歩いて15分やったので、(龍山寺)に行って、
手を合わあせてきました。

taipei15aug (115)_s.JPG

taipei15aug (110)_s.JPG

ガイドブックには、総合運!とあって、ぼくにもイイことがあるやろか?
taipei15aug (109)_s.JPG


posted by くにタイ at 19:51| 京都 ☀| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾で、こんなんも食べた!

3日や4日では、まぁ色々は食べられへんなぁ。
ちょこちょこと、こんなのを食べてきました。

もちろん、小籠包。
taipei15aug (105)_s.JPG

汁なしのそば、豚肉がのってます。+台湾ビール。
taipei15aug (147)_s.JPG

あん蜜のかき氷。掘らないとあんも蜜も、出てきいひん。
taipei15aug (151)_s.JPG

パン屋さんで売ってる(飲茶)。
taipei15aug (218)_s.JPG

九份で食べたそば。
taipei15aug (28)_s.JPG

台湾の食べ物は美味しい。
何を食べてもハズレなし!

posted by くにタイ at 18:23| 京都 ☀| 台湾旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする