2015年06月24日

ぼくの(人生最後の大冒険/メキシコ)が終わった。

ぼくが最後に選んだ(メキシコ)の写真です。
約1ヶ月のメキシコ旅行が終わって、写真を整理しながら考えると、
(思っていたより、メキシコはぜんぜん良かった!)ということです。

みなさんも、機会があれば行ってみたください!

さて、これからはまた(京都生活)のブログですよ!

mexicity20150614 (8)_r.JPG

落ち着いたら、(人生最後の大冒険・パート2)のプラン作成に入ります!

posted by くにタイ at 02:48| 京都 ☁| メキシコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

シアトルで中華!

最後にシアトルで入った中華料理の店。
ぼくが入ると、おっちゃん、椅子の上で寝ていました。

なんと・・・・な・ん・と・・・・気合の入っていない店でしょう!

ほんで、お客さんぼく1人!!

seattle20150622 (10)_r.JPG

posted by くにタイ at 17:35| 京都 ☁| メキシコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トトメス3世が、シアトルにいました。

古代エジプトのファラオで、その領土の広さから(古代エジプトのナポレオン)と呼ばれる
トトメス3世の頭部が、シアトルの美術館にありました。
左の頭部はホレムヘブで、右の黒いのがトトメス3世のです。

エジプトのガイドぶろぐも書いていきましょうかねぇ!

seattle20150622 (8)_r.JPG

さて、残った写真の整理をしましょう。
ネットの繋がり、日本はやっぱり早い早い!


posted by くにタイ at 17:28| 京都 ☁| メキシコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そ〜言えば、シアトルで美術館にも行ってきました。

シアトルの午後、飛行機までの時間、
街で見つけた美術館に行ってきました。

こんな感じ!

seattle20150622 (2)_r.JPG

アフリカのお面みたいのがありました。

seattle20150622 (4)_r.JPG

今回の旅行、最後までガイコツや!

seattle20150622 (5)_r.JPG

絵も少しは展示してあったけど、まぁまぁ(ぼくの好みの絵ではない)でした。

seattle20150622 (6)_r.JPG

ショーガールを見る前は、アートを楽しんでいたんですよ!

posted by くにタイ at 12:04| 京都 ☀| メキシコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

シアトルの午後、人いっぱいになってきた。

朝と違って、すごく明るい街になりました。
フィッシュマーケットの辺りは、人で大賑わいです。
魚、以外でもいっぱいお店がでている。
自分で作ったアート作品、Tシャツなんかもいっぱい売っています。
午後から、急にイイ街に変わったねぇ!

seattle20150621ss (15)_r.JPG

seattle20150621ss (10)_r.JPG

すごい人の数。
路上パフォーマンスもある。

seattle20150621ss (16)_r.JPG

自作アートを売っている店が、ずっと並んでいます。

seattle20150621ss (11)_r.JPG

SEXYではなかった。SHOWガールでした。

それでは、PCのバッテリーもなくなりました。
さようなら!!


posted by くにタイ at 05:29| 京都 ☁| メキシコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華街とダイソーと球場!

チャイナタウンまで歩いて行ったけど、何もなかった。
中華料理屋があるだけで、あんまり大したことはなかった。
もちろん、SIMトレイも見つかりませんでした。

seattle20150621ss (4)_r.JPG

たまたまあった(ダイソー)さんの定員さんに、SIMトレイのありそうなお店を教えてもらいました。

seattle20150621ss (5)_r.JPG

またしばらく歩いて行くと、まぁたくさんの人が球場に入っていくやないですか!
ぼくも付いて行って、イチローを見ようと思っていたら、
試合開始が1時から、イチローはとっくの昔にヤンキーズに移籍した???とのことです。
ぼくの勘違いでした。
イチローは今、マイアミ・マリーンズでした。
見てみたかったけど、野球を見てると(SEXYガール)が見られないので、
今回は球場のまわりだけです。

seattle20150621ss (9)_r.JPG

ダウンタウンに戻って、ダイソーで教えてもらった携帯電話の店(at&t)に行ったけど、
SIMトレイは売っていませんでした。
どこかで売っていますか?と聞くと、
(アマゾン)と返事が返ってきました。
それじゃ、アカンねん!

seattle20150621ss (12)_r.JPG

posted by くにタイ at 05:14| 京都 ☁| メキシコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて、これからシアトルで!

飛行機まで、まだあと10時間もあります。
さぁ、どうしよう??
1. チャイナタウンがあったので、行って(SIMトレイ)を探す。
2. 球場があったので、記念に見に行く。
3. SEXY ガールという看板があって、PM2時から!とあったので、行ってみる。

seattle20150621 (14)_r.JPG

seattle20150621 (16)_r.JPG

まぁ、3番でしょうかねぇ!

次のボログ更新は、日本からかも知れません! 無事に帰れたら。

posted by くにタイ at 01:35| 京都 ☀| メキシコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シアトルって、イチローさんの街ちゃうん?

日曜日の朝です。
まだまだ店が開いていない。
浮浪者もそこそこいます。
コノ街は、港があるので(魚市場)で有名なんやね!
大きな市場があって、ここは朝から魚を並べて働いてます。

seattle20150621 (22)_r.JPG

散歩の途中、シアトルマリナーズのTシャツが売っていて、あっれ!って。
どっかで見たなぁと思ったら、イチローさんのチームやん。
イチローさん、今、こんなところにいるの??
へぇ〜

seattle20150621 (21)_r.JPG

することがないので、1時間ほど散歩して、朝飯屋さんに入りました。
シアトルも、アップダウンの多い街なんよ。
しんどいわ!

seattle20150621 (12)_r.JPG

アメリカの朝飯。
トースト、ゆでたまご、デカいマッシュポテト!!!
なんの味気もなくて、コーヒー飲み放題で、1,000円ほどします。
オー・マイ・アメリカぁぁぁ、ケチャップと塩の味しかしませんよ!!

seattle20150621 (23)_r.JPG

posted by くにタイ at 01:30| 京都 ☀| メキシコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロサンゼルスからシアトルへ

安い飛行機のチケットなんで、大変や。
帰りはロサンゼルスからシアトル、シアトルから東京!
それもシアトルで半日以上、乗り継ぎ待ち。

スマフォで(シアトル)の事、地理などを調べようと思ってる矢先に壊れてしまって、
知らん街(シアトル)で、スマフォなし、地図なし、日曜日でインフォメーション閉まってる!
たまらん。
空港を歩きまわって、地図という地図をぜんぶ撮影して、売ってる地図(6ドル)も立ち読みして、
どうにかダウンタウンまで着ました。
苦労するし、めっちゃ歩いてるで。

seattle20150621 (9)_r.JPG

seattle20150621 (10)_r.JPG

seattle20150621 (18)_r.JPG

posted by くにタイ at 01:20| 京都 ☀| メキシコ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする