2017年11月20日

今日のタイの似顔絵はオデコ!

ちょうどNHKで(ニュース・ウォッチ9)が始まったんで、見ながら絵を描くことにした。
映画は、寝るときに見よう。ほな、寝てしまうし、見れへんにゃけど。


thaig17110604w.jpg


NHKで(ヒートショック)の事を言ってるわ。
日本、寒いみたいやな。

bkk20171120 (2).jpg


posted by くにタイ at 21:06| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月19日

タイのアートと、ぼくが描いたタイ女性の似顔絵。

タイのアートって、やっぱりパターンなんやなぁ。
今後、斬新なタイアートが出てくるのを楽しみにしています。

pattaya20171021aa (87).JPG

234k09605275704_n.jpg


ココからぼくの描いたタイ顔、似顔絵です。
コレは新作。

thaig17110603w.jpg




thaig17090706w.jpg


thaig17091903w.jpg


thaig17090105w.jpg


thaig17090101w.jpg


posted by くにタイ at 21:31| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のタイ人の似顔絵、ナイトないと。

やっぱりバンコクは、夜でも遊べる所が多い。
日本もタイを見習って、夜の経済を活性化させて、夜の旅行者がお金を使う用にせんとアカンで!

thaig17110601w.jpg



bkk20171117 (4).jpg

bkk20171114 (3).jpg

IMG_20171115_190402.jpg

bkk20171118jj (21).jpg


posted by くにタイ at 20:15| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

タイの似顔絵。今週はバタバタしてて絵を描いていません。

今週はなにゃかんやと忙しかった。
歯医者のあと帰ってきて、さっきまで昼寝をしていた。気持ちがいい。
でも目が覚めると、もう土曜日の夕方なんか、時間が経つんが早いなぁ。


thaig17102703w.jpg



bkk20171028 (43).JPG

bkk20171103ll (4).jpg

bkk20171105aa (108).JPG

bkk20171117 (9).jpg


posted by くにタイ at 18:39| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

今日はようピンの誕生日、朝メシ食って(わろてんか)です。

鼻の形が団子見たくブサイクでも、今日も笑って過ごしましょう。
笑うと幸せな気分になります。大切です。

thaig17102704w.jpg


11月15日はようピンの誕生日、凶暴な子供やったようピンも21歳になったんかぁ!!
ぎゃぁぁぁぁ。
人に冷たく、ネコに優しい人間になったなぁ。
おめでとう!笑って誕生日を過ごしましょう。
kyonekomao171115.jpg yopin21.jpg


posted by くにタイ at 08:14| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

タイの働く女性!の似顔絵??

タイはの女性はよく働く。タイの男性がアカンので、よくそう言われます。
ちょっと極端やけど、イメージはそうみたいです。
バンコクではOLさんが増えてるやろな、で、OLさん(ガツガツ働く女性)はショートカットです。
タイの女性の命(長い髪)も、今の時代(タイ)でも変わってきてるようです。

thaig17102702w.jpg

ほんまにバンコクもショートヘアーの女性が増えたように思います。


bkk20171026aa (9).JPG


bkk20171105aa (107).JPG


bkk20171029aa (4).jpg


posted by くにタイ at 22:26| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

驚いたタイ人似顔絵

アッと言う間に(土日)の休みが終わったな。
何をしてたんや??と思うほど、特に何もしてないけど、まったく暇でもない。
散歩して、写真を撮って、部屋で映画を見たり、絵を描いたり。
時間はドンドン過ぎてゆく。

thaig17102701w.jpg


ターミナル21の中のショップ。もう、クリスマスや。
bkk20171111dd (14).jpg

bkk20171111dd (15).jpg

bkk20171112aa (12).jpg

bkk20171105aa (111).JPG


posted by くにタイ at 22:05| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

土曜の午後、雨、部屋で絵を描く。

タイ顔を3つ描き終わって、ベランダにタバコを吸いに行くと、もう雨は止んでいました。
バンコクは久しぶりに雨でした。
よし、夕方の散歩に行ってこよう!

thaig17110602w.jpg



bkk20171111dd (16).jpg

bkk20171111dd (23).jpg

bkk20171111dd (20).jpg


posted by くにタイ at 17:18| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

そう言えば、ぼくの青い靴の修理!

エカマイのゲートウェイの靴屋に持っていったぼくの青い靴、
3日後と言うので、4日後(今日)取りに行ったら、まだ終わってないって!
じゃぁ明日と言うと、月曜日やて。ホンマかぁ???


thaig17102604w.jpg


ゲートウェイまで歩いていって、靴をもらわず歩いて帰って、汗かいただけ。

IMG_20171110_182029.jpg


posted by くにタイ at 23:26| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする