2017年11月19日

映画のある暮らし【ダーク・タワー】

映画のない人生なんか、考えられない。
今日はこの(ダーク・タワー)という映画を見たけど、オモシロクなかった。

bkk20171119ss (5).jpg

bkkart171119.jpg

メジャーエカマイに行って、公開中の映画をチェックしてきたけど、見たい映画はなかった。

で、ポスター。
(スター・ウォーズ/最後のジェダイ)
タイは12月14日の公開です。
たぶん、オモシロクないでしょう。

bkk20171119ss (2).jpg

そしてこれ、来週から公開される(オリエント急行殺人事件)。
アガサ・クリスティの小説、リメイク版が登場です。
小説がオモシロイだけに、この映画、意外とオモシロそう。

bkk20171119ss (3).jpg


posted by くにタイ at 20:00| バンコク ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

映画【ローガン】を見て

アメコミ映画(Xメン)のスピンオフ映画(3作目?)【ローガン】を見た。
この手の映画はあんまり見ないんやけど、まぁ見てみた。
面白いやん。

ストーリーは大したことないけど、良かった。
特にこの子供ミュータント(準主役)を演じたダフネ・キーンさんが良かった。
表情がとても豊富で、アクション、戦う顔(眉毛など)最高!

この子を見てるだけで楽しめます。
他に(マッド・マックス)バリのカーアクション・シーンも注目です。


C6M0BGdVnn5.jpg
ダフネ・キーンさん11歳


posted by くにタイ at 15:24| バンコク ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

今日買ってきた映画だ!

何億円、何十億円(もっとかな?)の制作費をかけて作った映画を、50バーツほどで見て良いんやろか??
そう考えると安いよなぁ、映画って。

今日はこの2枚を買ってきました。
(ローガン)って、(X-メン)やろ。あんまり見たことないんで、よく分からんけど買ってみた。


bkk20171019 (5)_r.jpg

3日かかっても、未終わらない(アントニオ・バンデラス)さんの映画【セキュリティ】。
期待したけど、なんかなぁ??

bkk20171017h (5)_r.jpg

ぼくのストック、【セキュリティ】の後に見る予定が、【セキュリティ】で止まってしまってます。

bkk20171013bb (17)_r.jpg



posted by くにタイ at 22:27| バンコク ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

スカーレット・ヨハンソンさん、痩せたなぁ。でも映画は相変わらずオモシロクない。

コメディ映画【ラフ・ナイト】、ストーリーは女子版【ハングオーバー!】ちゅ〜感じなんやけど、
これが全くオモシロクない。
ダンサーが頭をゴン!てテレビ台の角でうって死ぬとこと、死体にチンチンの付いたメガネを翔琉とこ、
笑ったのこの2箇所だけやった。

映画の中のスカーレット・ヨハンソン、他の映画のときより痩せています。ダイエットをしたんかなぁ?
(ゴースト・イン・ザ・シェル)の時はぷにょぷにょしてるもんなぁ。

scarletghy1960s-social.jpg

(ラフ・ナイト)のタイトルからも、ハチャメチャな夜!をテーマにしたコメディ映画なんやろけど、
キッカケが薄っぺら、騒ぎ方がわざとらしい、すごくチグハグなストーリーで、オモシロクなかった。
残念でした。

RN_Lkd_Date.jpg


scarlettjohanssonsan.jpg


posted by くにタイ at 03:09| バンコク ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

今日の午後見た映画2本

1本目はタランティーノさんの(レザボア・ドッグス)。【パルプ・フィクション】と並んで代表作(出世作)です。
39バーツやったんで買って、久しぶりに見た。

強盗未遂、撃たれて血みどろになっている仲間を助けようと車を走らすシーンから始まって、
それぞれ(個性的な)登場人物たちの繋がり、(警察の犬)の存在に気づき仲間割れが始まるちゅ〜話しです。
単純な話やけど、(会話/セリフ)がとても良く、とてもオモシロイ迫力のある映画になっています。
タランティーノさんのセンス!でしょ。

bkk20171013bb (18)_r.JPG

こっちの(感染)ゾンビ映画は、オモシロクなかった。
B級映画。
たぶん低予算で、なんかビデオで撮影したような映像で、チャチイ映画や。
見んほうがイイです。
bkk20171013bb (16)_r.JPG


posted by くにタイ at 22:26| バンコク ☔| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボクシングンの映画【サウスポー】

アパートに帰ってきてテレビを点けると流れてて、しばらく見てるうちに止まらなくなってしまった。
友達からの誘いを断って、ジェイニーさん(久しぶり)からの誘いも(今度また)と断って、最後まで見ました。
ボクシングの映画、ストーリーはまぁまぁ(ありそう)(この手の映画は同じ)見たいな感じなんやけど、
ぼくは好きです。スコアは75点。


southpaw.jpg

娘役もどっかで見たな??可愛らしい。(ウーナ・ローレンス)さん。映画の中では、メガネをかけています。
53908846678.jpg




主人公は、ジェィク・ギレンホールさん、なかなか格好良い。まだ36歳なんで、これからも彼のでてる映画に期待やな。2483ff55.jpg


posted by くにタイ at 01:12| バンコク ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

絶対にオモシロイ映画。映画の見かた、感じ方。

バンコクでまたブルーレイのコピーを買ってしまったのがこの映画、
【LIFE!/ライフ】、英語のタイトルは(ウォールター・ミティの秘密の人生)です。

この映画、ぼくの好きなベン・スティラーさんの主演で監督なんやけど、オモシろい!



で、何が言いたいかと言うと、
平凡な人生からでも、(1歩)勇気をもって踏み出すことによって、世界は大きく広がる!!ちゅーメッセージです。

特にぼくのように(女々しい男)には最高の映画です。



で、20代の頃に行ったトルコ旅行の写真。世界を感じてもらえるかなぁ。

カッパドキアを馬車で走る男たち。
turkey304_R.jpg

子供の手を引いて田舎道を歩くおばちゃん。
turkey237_R.jpg

ローマ時代に作られた円形劇場。
turkey347_R.jpg


世界にこんな所がいっぱいあるんやって!
見ないと損やで!!


posted by くにタイ at 00:16| バンコク ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

ホラー映画(ネイルズ)は面白かったで!

昨日の夜は、このホラー映画(ネイルズ)を日本語サブタイトルでみました。
つまり日本のDVDをコピーして売ってるんやな。犯罪ですよ!
ぼくも、買ってしまってますよー。

で、感想はGoodです。オモシロイ、スコアは80点です。
最近見た(チェッキー)より、(IT)より、ぜんぜん面白かったです。

bkk20171009bb (5)_r.jpg


posted by くにタイ at 22:56| バンコク ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

映画(IT)を見た。コレはホラーじゃなくて、(青春)映画やな!

なかなかオモシロイ映画やったけど、怖くはない。
ホラーと言うより、青春映画。

少年期の(未知の世界)(恐怖心)(冒険心)を(IT)【それ】とキングさんは表現してるちゃうか?
けっきょく少年たちは誰も死んでないもんな!
少年たちは(恐怖)の中で冒険をし、強く成長し、さらに友情を深めた!というストーリーでしょ!

ぼくのスコアは、75点です。

635818_6ss20.jpg

昨日の夜の(インサニティ)、ここにもピエロが5人くらいいました。

bkk20171008aa (12)_r.jpg


posted by くにタイ at 21:14| バンコク ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする