2017年08月31日

今日のバンコクの顔、テレビでサッカー見てただけやのに、疲れたぁぁぁ。

さてさて、8時月がおわりました。
明日から9月です。ますます、勢い良く行きましょう!

タイが同点に追いついた!もう1点!!!勝利へGO!

thaig17082902w.jpg



zzzvvv200 (28).jpg


zzzzzgafafa444 (35).jpg


zzzzzzcc1800 (3).jpg


z20120502 (16).jpg



posted by くにタイ at 22:22| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチは1人で、食堂で。

月末なんで、うちのスタッフのほとんどが5時頃から帰りはじめて、
ほな、ぼくも帰るわ!と思ったとき、ちょっとした仕事が入って、簡単な英語説明でタンさんに頼みました。

タンさん、サッカー見んとアカンので頼むわ。
わかりました。
イイ返事やなぁ。。


bkk20170831 (6)_r.jpg

工場での会議が終わってオフィスに戻ったの12時半。
1人食堂でランチです。
時間が違うと、食堂に来てる人も違います。

bkk20170831 (4)_r.jpg


posted by くにタイ at 22:13| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

部屋に戻ってテレビをつけると、タイランド、地味に負けてるし。

決勝トーナメントでまだ勝のないタイ、今日はイラク戦です。
完全なる消化試合。
タイもイラクも、ロシアに行けへんねん。で、0−1でタイ負けてる。
頑張れよ、タイランド。
1回くらい勝ちや。


bkk20170831 (7)_r.jpg


posted by くにタイ at 22:02| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の大勝利、コレで来年のワールドカップ・ロシア行っちゃう!イッちゃう!

やりました。
日本代表、オーストラリア相手に2−0、快勝!
ワールドカップ行きを決めました。やれやれや。

井手口くんの2点目が決まったとき、居酒屋で立ち上がってしまった。
バンザーイをしてしまった。

ロシアやロシアやでぇ。。


ideguchi-san.jpg
井手口くんの2点目。


posted by くにタイ at 21:52| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本vs オーストラリア戦、居酒屋で観戦中。

部屋のテレビでは放送ないやん。
このあとのタイの試合は、放送するやろけどな。
慌てて居酒屋に移動。
浅野くんのスーパーゴール、見られました。
ワールドカップ、行くでぇ。
  • 20170831182344430.jpg
posted by くにタイ at 20:25| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜明けに朝メシ、涼しいバンコクの朝。

今朝はお腹が減って目が覚めたので、タイ朝メシを買いに行ってきました。
涼しくて、静かなバンコクの朝や。

ぼくは今日の午前中、工場で会議です。
月末の木曜日、絶対に渋滞やで。会議終わったらすぐにオフィスに戻って、今晩のサッカーの下調べやな。


IMG_20170831_054451_r.jpg


posted by くにタイ at 08:46| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョンウンが、ミサイルを発射した時の映像を公開したで。

朝からCNNのニュースです。
北朝鮮がミサイルを打ち上げる映像を公開(下)。
ぼくはCNNのサイトから拝借。
コレは、グアム島狙いの練習で、まだ続く!とジョンウンが言ってます。




トランプさん、ケンカ売られてるけど、どうする???

donaldtrumpsan234.jpg



posted by くにタイ at 08:39| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソイ11のインサニティ、こんな感じの音が多い。日替わりDJみたいやけど、イマイチや。

今日も絵を3本描いて(1時間半)、ビールを1本飲んで、タバコを2本吸った。
これから30分は音楽をYOUTUBEで探して聴いて、その後は2日寝てしまったホラー映画の続きです。
間違いなく、今晩もホラー映画、最後まで見れへんやろな。

thaig17082903w.jpg





222ss01.jpg



19511301_8646oop31282578143_n.jpg



posted by くにタイ at 00:02| バンコク ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

スポーツ観戦は、ソイ5のバー(ガリバー)。

ぼくの好きなバーの1つに、ソイ5の(ガリバー)があります。
その理由は、広い。
スポーツを流しているモニターがいっぱいある。
見たいスポーツのモニターに行って、ゆっくりお酒を飲んで観戦できるところがイイ。

おばちゃんが絡んで来ることもアリます。


bkk20170820ff (19)_r.jpg


bkk20170820ff (18)_r.jpg


posted by くにタイ at 22:24| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする