2017年07月31日

コラートに行く前に休憩したPTTのサービスエリア

朝からコラートに営業に行ってきました。
長い1日やった。
会社に戻ってきたんは6時半。とうもろこしを買ってるからや。
けど、イイ商談が2件ともできたんでOK)でしょ。

今日は今(スリルTV)でやってる映画(アンブレイカブル)を見ながら寝ます。


bkk20170731 (7)_r.jpg

コラートのネコも平和やなぁ。

bkk20170731 (4)_r.jpg


bkk20170731 (5)_r.jpg


続きを読む
posted by くにタイ at 23:19| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンジェルマッサージに行ったんではなくて、バーから

3連休も過ぎてしまうとアッと言うまで、とくに何をしたということもなかったなぁ。
お寺とカオサン通りだけや。
で、昨日の日曜日、ビールを飲みに行って知り合ったおばちゃんと晩ごはんを食べに行きました。
中華料理屋に行って、酢豚と魚の料理を食べて、それから部屋に連れてきました。
うちの部屋に来た女性、彼女で3人目やなぁ。


bkk20170730aa (2)_r.jpg


posted by くにタイ at 23:09| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖なるワニのシッポをゴミ箱にするなんて!

お寺の入口に飾ってあるワニ、シッポにナイロン袋をかけてゴミ箱にしています。
バチがあたるで、こんなことしたら。
なんかやることが、ようわからんタイの信仰、タイ人の思考です。


bkk20170729 (77)_r.JPG


posted by くにタイ at 23:01| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物しんと営業できませんか??

コラート営業の帰り、バハンさんが(お土産買いたいんで!)と言って、立ち寄ったのがコノ
とうもろこし農園です。
うちの営業、いつも帰りになんか買うやん!
なんともまったりした営業やなぁ。


bkk20170731 (9)_r.jpg

1袋、スィートコーンが4,5本入って20バーツ。
ぼくも1袋買って、アパートの下の洗濯屋のおっちゃん夫婦にあげました。

そうそう、タイはコーン(とうもろこし)もウマいんです。

bkk20170731 (8)_r.jpg


posted by くにタイ at 22:52| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コラートに来たんで、やっぱりソムタムを食べないと

今日は朝から営業で、午前中に1件サラブリのお客さんに行きました。
コラートで、ランチは好きなソムタム・プー・パラ〜です。
  • 20170731124346315.jpg
posted by くにタイ at 14:45| バンコク | バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイも洪水の被害がでてるわ

今日はバハンさんとコラート営業です。
コラートは大丈夫みたいやけど、イーサン地方に水害がでてます。
またクンプーの田舎、ペチャブンも洪水です。
  • 20170731095329436.jpg
posted by くにタイ at 11:55| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

それでもタイ生活が長引くなら、誰かをゲットしないと。

ネット以外の出会いとなると、やっぱり出ていかないとないよなぁ。
会社のスタッフが、(紹介します)ってことなんて、いままで一度もない。
人のことなんて知りません!自分のことで精一杯!!てな感じ。
けど、彼氏になると携帯はチェックするな。
彼氏!というのと、タイ人女性の所有物!ってのは同じ意味なんでしょう。


真面目にお祈りしてるけど、何をお願いしてるのか???

bkk20170729 (70)_r.JPG





posted by くにタイ at 17:40| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ人女性の心をモノで釣る!お金で釣る?

タイの女性にかかわらず、女性は現実的なので(お金)でしょう。
もちろん優しさやユーモアも大切なんでしょうが、それらはお金があってのこと。

タイ人の女性の心をゲットするのは、プレゼント攻撃(+現金)が1番やと思います。
タイ人の女性は(ケチ)が嫌いです。

日曜日の夕方、現金持ってちょっと飲みに行こうかな!


bkk20170729 (6)_r.JPG





posted by くにタイ at 17:25| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ人女性との出会いは?

今日もまたタイ人女性お出会うために、出ていかないと!とは思うけど、またメチャメチャ暑いんよ。
そう考えたら、昨日は(散歩日和)やったんやなぁ。
じゃぁネットで出会いを!と考えるんやけど、ぼくはネットの出会いちゅーのをあんまり好まないんで、
またやり方がわかりません。
そんなことを言ってると、死ぬまで1人なんかも知れません。


kimberly-san.jpg

以前、花売りの女の子の花を買わなかったら、そう言われたことあるけど、現在までは当たってるしなぁ。




posted by くにタイ at 17:14| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする