2017年06月30日

デカすぎる鯵フライ

今日の晩メシや。。
アパートに帰ってきたら、レセプションに呼ばれて、契約書を渡されました。
会社でも雇用契約書にサインをしてきました。
パフォーマンスが悪かったり、態度が悪かったり、稼ぎ(営業)が悪かったら、即クビ!と書いてありました。

なにはともあれ、口いっぱいに頬張る鯵フライは最高やで。。


bkk20170630 (8)_r.jpg


posted by くにタイ at 22:20| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんとウォーキングやで。

今日はちゃんとウォーキングです。
45分歩いて、お腹が減ったので、ついでに晩メシを食べてから帰ります。
汗かいて店に入るん嫌やけど、まぁしゃーない。人に見られても、やっぱりしゃーない。。
  • 20170630190148285.jpg
posted by くにタイ at 21:04| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日や、今週の仕事もあと半日。

まだぼくの場合、会社でぜんぜん忙しくないので、昨日の工場見学で見てきたことを復讐して、
わからんことは、ネットで調べたり、会社のスタッフに聞いたりしてしています。

ランチも終わって、ちょっと眠くなってきたけど。
残り半日、頑張って仕事をしましょう。今日はハッピーフライデーやで。


bkk20140525cc (3)_b.JPG


posted by くにタイ at 14:46| バンコク ☀| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでんも食べたけど、アジの塩焼き。

1時間以上話しが続いていた。
クンプーとのこの関係、友達以上恋人未満、そろそろ終わりにしたほうが良い!と。
来週にもクンプーの彼氏(パトロン??)、おじいさんが帰ってきます。
いないからぼくと寝ていい、いるから寝れない。じゃなくて、自分が彼のためにどう判断して、
何をするか?しないか?が1番大切でしょ、という話し。

けっきょくクンプーは、全く理解していません。
あ〜、キリンビール、美味しかったなぁ。。

IMG_20170629_202517_r.jpg


posted by くにタイ at 00:03| バンコク ☔| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

そろそろクンプーが来るんで、用意をしないと。今晩も(おでん)やろなぁ。。

そろそろバイクでやってくるんで、用意をして一緒に晩メシや。
なにを食べに行こうか??
やっぱり(おでん)か??
クンプーは食が細いんで、居酒屋が一番良いみたい。ドーンとでてくるファラン料理は食べ切れへんそうです。
で、判断力もないので、いつもぼくがココにしようと決めます。
さぁ、お腹が減った、行ってこよう。


bkk20170627p (2)_r.jpg

bkk20170610 (2)_r.jpg

bkk20170613 (3)_r.jpg

bkk20170529 (30)_r.JPG

フードコートでええかなぁ??


posted by くにタイ at 21:41| バンコク ☔| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココのトイレ、毎日(使用できません)が増えている。

便器が7つで、4つ使用できません。
アカンでしょ!って。
コレは不便なトイレでしょ、早く直してもらわないと。
レオレオ!!


bkk20170623ff (7)_r.jpg

posted by くにタイ at 21:32| バンコク ☔| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコク、ピンぼけ。

レノボのスマホ、8,000バーツ。タイに来て買って、今日まで使ってるけど、カメラがなぁ???
ソニーのそれほど良くはない。
まぁ、しゃーないので、最近はピンぼけを楽しむようにしています。

とくにバスや、ソンテウはガタガタ揺れてるしイイ写真(ピンぼけ)写真が撮れます。

bkk20170613 (1)_r.jpg

bkk20170616 (4)_r.jpg

bkk20170621hh (6)_r.jpg

あと、夜のスクンビットもボケ率が高く(暗いんで)、なかなかオモロイ写真が撮れます。

bkk20170626kk (5)_r.jpg

スクンビットを走る無料バス。
渋滞で動いてないんで、普通に撮影できました。
超ローカルバスの中です。
bkk20170626kk (7)_r.jpg

ぼくの白のレノボ(スマホ)、コレはこれで気に入ってます。



posted by くにタイ at 21:29| バンコク ☔| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコク美人と、どんな風にコミニケーションをとるのか?

大島さんも言ってたけど、なかなかタイの人と働くのは難しいと。
特に英語もタイ語もできない、来てすぐ工場のマネージャーに色々と教えてあげようと思ってるけど、
(時間がない)と話しをする時間すら持ってくれない。
コミニケーションを日本語で、(とる)という時と(はかる)という時があるけど、努力してと言う時は
(はかる)と言うみたい。
文化も教育も違うタイの人と、コミニケーションをはかろうとしてもアカンのかもな?
コミニケーションをとる(程度)、気楽に考えていくほうがイイのかもな。。


2012012333 (13).jpg

20110512 (2).jpg

クンプーから電話があって、(今晩、言っていい?)と聞くので、
(1人手過ごしたいんで、ダメ)と答えて、帰ってきてシャワーを浴びたら、ピーン!と、

2012012333 (12).jpg

cherRyyy1.jpg

ラインのメッセージ、もちろんクンプーから、
(今日が最後やし、行っていいやろ!お願い)と・・・・・
(いいよ)と返信しました。だって、ぼくに選択権ないやろ??
Tu201707061601.jpg



ぼくは、タイ生活9年目、ぜんぜんタイの人とコミニケーションとれてませんから!!

残念!


posted by くにタイ at 21:18| バンコク ☔| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルメットをかぶって、工場の中を歩いてきた。

今日の午前中は会議。
午後は工場見学に行ってきた。
場所はサムットプラカーン、おうおう懐かしい。と言っても、ナムデーンではありません。
サムットプラカーンも広いし、人口も100万人以上住んでるしな。

ヘルメットをかぶって、色々と勉強をさせてもらってきました。


IMG_20170629_161840_r.jpg


IMG_20170629_161851_r.jpg

久しぶりにローカルな雰囲気を味わった。


posted by くにタイ at 21:05| バンコク ☔| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする