2017年01月31日

コカ・コーラのトラック

テパラック通りにたくさんのカフェ(屋台)があるけど、ぼくのお気に入りは、
若くてキレイなおねーちゃんが緑色の小屋で売っている店です。

いつもお客さんが3,4人並んでいる人気店で、待つのが嫌いなぼくは、空いている朝だけ、ココでタイ風アイスティーを買います。

今日はめずらしく1人しか買っていなかったので、若くてキレイなおねーさんの作ってもらっている時に見た、
コカ・コーラのトラックです。

この写真以外に、別のバージョンも見たことがあったんで、いったい何バージョンあるのか?ちょっと気になります。


smp20170127bb (4)_r.jpg

posted by くにタイ at 23:58| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人は微笑むと可愛い。

今日も仕事が終わって、まっすぐマックスジムへ。
やっぱりシーナカリンで1番キレイな女の子が来ていました。(彼女は毎日来て、筋トレをしています。)

今日はランニングマシーンで、ウォーキング(時速6.2キロ)とジョギング(時速7.5キロ)で1時間。
美人がぼくを見て微笑んでくれたので、頑張ってしまった。

脚の骨が折れてるかも知れん。

smp20170123aa (7)_r.jpg

ジムからソンテウに乗るテパラック通りまで、シーナカリン通りを約15分ほど歩くからな。
この間も汗がポトポト落ちているんです。

あ〜しんど。
吐きそうやわ。

smp20170122bb (8)_r.jpg

美人は、微笑むと可愛いなぁ!
そのてん、ブスは何をしてもブスやなぁ。。。なんて考えながら、ソンテウに揺られて帰ってきました。

ベッドに横になると、もう2度と起き上がれんわ。

posted by くにタイ at 23:48| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパン・エクスポ・タイランド2017は、2月10日から。

日本のカルチャーの祭典、エクスポが2月10日から3日間、セントラルワールドで開催。
日本から、AKB48など、ゲストがたくさん来るようです。
ぜひ見に行きたい。



japanexpothailand2017.jpg

posted by くにタイ at 11:26| バンコク | サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蚊に刺されて、お腹が減って、朝の4時半に目が覚めた。することがないので、下のコインランドリーで洗濯をしてきた。

最近ちょっと忙しさもマシなった。
プロジェクトとプロジェクトのちょうど間ちゅーかんじやろか??
暇な時は、ネットでニュースを見ています。
トランプさん、テロ警戒7カ国からのアメリカ入国を厳しくして、混乱してるなぁ。
コレについて、色々な意見がでてるなぁ。
楽天の三木谷さんは、否定的なコメントをだしてたような。まぁ、エエわ。会社に行って、ゆっくりニュースを読みましょう。

明日から2月です。
もうすぐバレンタインデーやな。タイでも花やプレゼント・現金(生々)が飛び交うやろな!
ぼくは、チョコレートより、ビザの更新です!!


smp20170127bb (1)_r.jpg

posted by くにタイ at 09:21| バンコク | サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デブ・ナムデーン代表

ミス・ユニバースの次は、デブ・ナムデーン代表のブアイねーさん。

また仕事中に寝ています。

ナムタンさんと同じタイ人!

smp20170123aa (1)_r.jpg

posted by くにタイ at 09:10| バンコク | サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミス・タイランドのナムタンさん、優勝アカンかったなぁ。。


ミス・ユニバース、タイランド代表の(ニックネーム)ナムタンさん23歳、サムットプラカン出身は、トップ6でした。
優勝は、ミス・フランス。
レーシック手術をしてよく見える目になったぼくは、ナムタンさんの方がキレイやと思うけどなぁ。

とにかく、今朝のタイのニュースは(ナムタンさん)の健闘を、どのチャンネルでもやっています。
彼女をタイランドの代表に選んだ、タイの選考委員はとても偉いと思います。


Chalita-Suansane-322.jpg


namtan-miss-universehhh.jpg



2017-jjuhu7-Suansane.jpg

決勝に近づいたインタビューはタイ語で答えていたので、英語ができんのか??
タイらしくて、イイんじゃない!!


posted by くにタイ at 09:00| バンコク | サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日いつも、掃除のおばちゃんが忘れてる。

毎週、日曜日の午後、通路の何処かに掃除用具が忘れてある。
月曜日の朝まで、こんな状態である。

掃除をしてて、ちょっと休憩、知り合いにあってちょっと長話、あっ時間がきた、ほな帰ります!ってな感じで忘れてしまうんやろな。

日本の幼稚園で教える(片付け)、コレはすごく大切な教育なんやと、タイに来て初めて気がついた。

日本は、幼稚園からでもちゃんとした教育をしている、やっぱり優秀な国なんやな。。

smp20170129bb (12)_r.jpg

posted by くにタイ at 00:23| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロータスでイヤホーンを買ってきた。安物やし音が悪い。しーないなぁ。

日本から持ってきた(フィリップ)のイヤホーンは部屋で使うことにして、
安物のイヤホーンをロータスで買ってきた。
ジムで使っていると、汗でベチョベチョになってしまうので、(運動時用)のイヤホーンです。
2月になったら、新しい安物のスマホを買う予定。
夜、遊びに行くとき用のスマホです。


smp20170127bb (2)_r.jpg

posted by くにタイ at 00:13| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩食べたヨーグルト。この色見て。

なんか新しいヨーグルトがあったんで、買ってみました。
近所のコンビニ(セブン)で買った。

で、食べてみると、色は気持ち悪いけど、ライチが入っていてなかなか美味しい。
横にチラッと写っているのは、グレープフルーツです。

薄緑のヨーグルトとグレープフルーツ、赤ワインが今晩の夕食です。
運動した後なんで、食欲がないんです。


smp20170130 (12)_r.jpg

posted by くにタイ at 00:01| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする