2016年12月31日

セーターを買って映画グレートウォールを見に行ったら、寝てしまった。

ランチをして、買ったばかりのセーターを来て、どっかっと座って映画を見始めたら、いきなり寝てしまった。
マッドデイモンが万里の長城の上で、バケモノ相手に戦ってるのに、ぼくはクーラーの効きすぎた映画館でぐっすりや。
途中で起きて、半分は楽しみました。
  • 20161231230102554.jpg
posted by くにタイ at 22:59| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコク、今日はBTSもバスもタダ。

働き手の確保が難しいんで、今日はタダです。
高速道路も、たぶんタダやと思う。
  • 20161231145537569.jpg
posted by くにタイ at 16:57| バンコク ☁| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の散歩、12月31日。

二日酔いで頭がボーとしてるので、コーヒーを買いについでに、ちょこっとバンコクを散歩してきました。

朝は静かやなぁ。

bkk20161230 (16)_r.jpg

昨日の夜は、スクンビットをウロウロしてたけど、どこもやっぱり人が少なかったような気がする。

逆に人がめちゃめちゃ多かったのが(テルメカフェ)。
ほんまに久しぶりに覗いてみたけど、スゴかった。
12時くらいやったかなぁ、店内はギューギューやった。

いつもテルメはこんなんなんか???

bkk20161230 (19)_r.jpg


posted by くにタイ at 14:13| バンコク ☁| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ぼくの好きなMBK

銀行と買い物が目的で、マーブンクローンに行ってきた。
ゆっくり見て回って、短パンを1本買ってきた。
今晩の遊び着です。
  • 20161230183042952.jpg
posted by くにタイ at 20:34| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクは、旅行者ばっか!

サイアムでBTSを乗り換えて、マーブンクローンに行ってきた。
旅行者ばっかりや。
バンコクはやっぱり、観光より買い物やな。

  • 20161230182358140.jpg
posted by くにタイ at 20:28| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も朝から買い物、まずはサムローン地区で。

アパートを出てソンテウで、インペリアル・サムローンで降りて、インペリアルの中、その周辺の店を歩いて、Tシャツを買ってきた。
いつもより人が少ないので、買い物も楽やぁ。。
  • 20161230131716661.jpg
posted by くにタイ at 15:20| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイの女性たち、年末、今年もあと2日。

今年の年末は暑いで。
ぼくはやっぱり暑いのが好きやわ。
ニュースを見ると、京都はもう雪が降ってるやん。金閣寺に積もってるやん。

ぎゃ〜。。

タイで良かった、寒い冬の京都、ぼくはアカンわ。。


0e7efe685ee4konnttf6c3998cd3.jpg

72d01de3d00ju663fbd524496b4.jpg

fb20130324ss (12)_r.jpg

beewilmott30may107.jpg

posted by くにタイ at 00:50| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタクロースって、クリスマス終わっとるやん。

時間にルーズなタイやから、クリスマスが終わってもサンタクロースが出っぱなし。

12月25日前後!やし、まぁエエか。。


smp20161229 (3)_r.jpg

欲しくはないけど、見てるぶんにはオモシロイ椅子(一人がけソファーセット)。

smp20161229 (5)_r.jpg

ぼくの好きなCPの唐辛子入りハム。
今日の映画に出てた男優さんが写ってる。

smp20161229 (9)_r.jpg


posted by くにタイ at 00:36| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョンプー主演のこの映画【I love you two】を見てきた。

ポップコーンを食べながら、ガラガラの映画館で、チョンプーの新作映画を見てきた。
タイのコメディー映画です。
クン・プーは大爆笑。
ぼくは大爆笑はなかったけど、オモシロイ映画やった。
でもやっぱりタイ人とは、笑いのツボがちゃうんやなぁ。
スコアは、75点。


smp20161229 (8)_r.jpg

posted by くにタイ at 00:29| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする