2016年11月30日

かっぱえびせんじゃないの?

タイでも売ってるかっぱえびせん。
名前が(ハナミ)になってるわ。
ブアイねえちゃんが、会社でミニマートを作って、お菓子を売ってます。
  • 20161130183254571.jpg
posted by くにタイ at 20:34| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ新国王に皇太子承認 暫定議会  服喪期間後

今月29日に、ワチラロンコン皇太子が次の国王になることが承認されました。
でも、王位につくのは服喪期間後やそうです。
国民に絶対の信頼を受けていたプミポン国王のあとだけに、プレッシャーはあるやろな。
平和なタイランドを継続していってください。


kingpix002.jpg


posted by くにタイ at 11:02| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

昼はクリニック、夜は歯医者。

インプラントをするまでの2ヶ月間、すきっ歯も嫌なんで、仮の差し歯を作るのに、サイズを計りに来てます。
今日頼めば、金曜日にはできるようです。
  • 20161129183442462.jpg
posted by くにタイ at 20:37| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はクリニックに来てます。アル中治療でも、麻薬の治療でもありません。それはAsukaさんやん!

これもワーパミに必要なので、健康診断書をもらいに来てます。
さっき採血が終わって、今は結果待ち。
となりでブアイねえちゃんが、眠そうにあくびをしてます。
  • 20161129130935225.jpg
posted by くにタイ at 15:13| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくが大好きなタイ料理の1つ、トムレンムー。

シラチャー生活時代によく食べた(トムレンムー)。
サムットプラカンにもありました。
会社の横に朝早くからやってる屋台で食べてきました。
豚の内臓がゴロッとはいったスープです。
白ご飯と一緒に食べます。ウマい。


smp20161128 (3)_r.jpg

posted by くにタイ at 09:03| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画【The Conjuring 2】、なかなか良いホラー映画でした。

正統派ホラー映画と、言うとなんか変な感じに聞こえるけど、実話を元にしっかりと作られてる映画なので、
なかなか怖かった。
変にチャラチャラしたホラー映画じゃなかったので、楽しんで見られまひた。
ホラー映画を楽しく見るちゅーのも変やけど、飽きずに見られた映画です。
悪霊に取りつかれた少女の演技、スゴかった。
オススメです。スコアは、80点。



posted by くにタイ at 08:20| バンコク ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

アル中、レベル1。

土曜日に歯を抜いたので、その夜からお酒を飲んでいません。が、眠れないんよ。
毎晩、ビールかなんかを飲んで寝る癖がついてるんで、飲まないと2時間おきに目が覚める、夢をみる(眠りが浅いんや)。
などの症状がでています。
もしかして、アル中になりかけてるのか??もうなっているのか??

ハゲで歯抜けでアル中でも、ワーパミはもらえるんでしょうか??
受け取るときに手が震えていて、エエんでしょうか??


Screenshot_2016-11-25-09-19-50-678.jpeg

posted by くにタイ at 21:33| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にか、ぼくの仕事がベビーシッターになっていた。

知らんうちに子供が会社に紛れ込んでいて、知らん間に子守をしていました。
(タイで働く)って、色々なことをしなアカンので大変やわ。
子供を連れて、昼休みにワーパミ用の写真を撮ってきました。
やれやれ

smp20161128 (6)_r.jpg

posted by くにタイ at 21:27| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホラー映画とコメディ

行きつけの店で、映画を2枚買って来ました。

1つめはホラー映画、Thee Conjuring 2。

もう一つは、コメディ映画でBad Moms。

これから毎晩、映画とインターネット三昧や。

ぼくの生活が戻って来たわ。

  • 20161128185010232.jpg
posted by くにタイ at 20:54| バンコク ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする