2016年10月31日

クンプーの姉ちゃん(ブアイ)がオモロイ!

体重が70キロ以上あるクンプーの姉ブアイさん(40歳)。
オタフクみたいな顔をしていても、バツ2。
今の旦那が3人目!さすが!!!
朝はモーターサイのドライバーをして、日中は会社で働いて、昼休みには会社の冷蔵庫の中のコーラを近所の人に売って、
夜はペットボトルを回収して、また売りに行っています。

ナイロン袋に、お金をいっぱい持ってるブアイねーちゃんです。

smp20161031v (1)_r.jpg

posted by くにタイ at 22:37| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッサと食べて(ナムピカピ)、やっぱりビールを飲んで、今晩は早めに寝る。

イーサン料理は美味しいなぁ。
2年間のパタヤ生活+パタヤのおねーちゃん(イーサン出身が多い)の影響で、
イーサン料理中毒になってしまった。
日本ではまぁ食べないし、エチオピアにはなかった。
サムットプラカン生活で、ぼくの主食になりつつあります。


smp20161027 (10).JPG

smp20161027 (13).JPG

posted by くにタイ at 22:13| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗闇の中、ガタガタ道を自転車で帰る。

前見えへんやん。
エチオピアを思い出すぅぅ。
その上、テパッラック通りはけっこう歩道がガタガタで、油断してると穴ぼこに落ちて、
オシリに響きます。痛い。
それでも自転車で5分位なんで、まぁ歩くよりぜんぜんマシです。
贅沢を言いだしたらキリがない。


smp20161027 (9).JPG
posted by くにタイ at 22:06| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくの新しいスマホはコレです。レノボのスマートフォン。

昨日の夕方MBKで買って、1時間かけてアパートまで戻って、2時間かけてフル充電しました。
それから夜中の3時まで、セッティングをしていました。
やれやれ。
ドコモのスマホ、ソニーのXperiaの使い勝手が悪く、ぼくのノートパソコン(ソニー)とホットスポットで繋がりません。
部屋でネットが出来ないと不便なので、レノボのスマホを買いました。
ソニー製は、繋がらない。
韓国製、中国製のスマホは除外!って言うことで、エイサーか、レノボのを探して、カメラとデザインを中心に選考したら、
このレノボのスマホになりました。
今日の午前中も、会社でセッティングの続きをしていて、やっと今まで通りのAPPSを揃えて、セッティングが完了しました。
あ〜、気持ちいいなぁ。


mysmartphonenew.jpg
posted by くにタイ at 21:58| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サムットプラカンの朝、月曜日、レノボのスマホ。my new samrtphone

夜中の3時まで、新しいレノボ製のスマホをイジって、セッティングしたり、アプリをダウンロードしたり。
今朝は寝不足や。
とりあえず普通に使えるようになった。
写真、リサイズ、ブログの更新はOK。
ラインも設定したけど、半分くらいデータが消えてしまった。
なんでや?
  • 20161031073035553.jpg
posted by くにタイ at 09:37| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

バンコクも大雨。新しいスマホが見つからない。

友達とランチをして、スマホ探しについてきてもらったけど、エエのがない。
大雨になったんで、1人BTSでマーブンクロウンに行ってきます。
  • 20161030164431765.jpg
posted by くにタイ at 18:47| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘々のカレーや。

エンポリアムのフードコート。
チキンカツカレー、めちゃめちゃ甘い。
りんごとはちみつだけのカレーや。
  • 20161030124742039.jpg
posted by くにタイ at 14:48| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ROMAN

ラウンジ、スヌーカー、タイマッサージ、コヨーテがあるエンターテイメント複合ビル(ローマン)。
コヨーテ、ちょっと興味があるわ。
  • 20161030094959788.jpg
posted by くにタイ at 11:52| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗濯が終わった、さぁ散歩に行こう。

このサムットプラカンだけでも、120万人が暮らしています。
京都市とあんまり変わらんやん。
見どころは、ほとんどないけど、まぁ面白いとこもあるやろ。
休みなんで、散歩&探索や!
  • 20161030080246289.jpg
posted by くにタイ at 10:06| バンコク ☀| サムットプラカン生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする