2016年09月30日

ペップリー通りのお風呂屋さんに行って、頭を洗ってもらってきました。

まぁ、好みの問題やと思うけど、ぼくは人に頭(髪の毛)を洗ってもらうのが好きです。
もちろん、女の人にです。
爪を切ってもらうのも好きやし、たまにヘアーサロンに行ったり、お風呂屋さんに行ったりします。
そういうのが手軽にできるのが、タイのイイトコやな。
他にイイことは無いな!
あるか、ご飯が美味しいとこや。。


bkk20160930aa (15)_r.JPG

bkk20160930aa (14)_r.JPG

posted by くにタイ at 20:19| 京都 ☁| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニーのスマホの弱点。

ソニーのxperia Z3 cimpactを使ってるけど、充電のUSBとメモリーカードを入れるフタが、いつも劣化して
ちゃんと閉まらなくなります。

7,8件の店に尋ねて、やっと新しいフタ(部品)を持ってる店を見つけました。
タイでは、この(ソニーのフタ)のことは有名らしい、みんな壊れてるんやて。
ほんで日本ほど部品がないんで、困ってると言ってました。

ある店では、日本に帰って修理したら!と言われて、
タイに来たとこじゃぁぁ!と言い返してやりました。

bkk20160930aa (9)_r.JPG

コレが噂の(ソニーのフタ)。
すぐにこんな感じで、ゴムが劣化して、ちゃんと閉まらなくなります。
閉まらないと、防水の意味がなくなってまいます。

bkk20160930aa (13)_r.JPG

posted by くにタイ at 20:07| 京都 ☁| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MBKで買い物と、スマホの修理。

ちょっとだけ買い物。
帽子と、自撮り棒を探しに行って、買ってきました。

bkk20160930aa (1)_r.JPG

最近のタイは、キャップが流行っていて、帽子の種類はそんなになかった。
まぁ、その中で1つ紺色のを見つけて購入。
アフリカで使うための自撮り棒も今さらながら買ってきました。

bkk20160930aa (16)_r.JPG

髪をピンクに染めたおねえちゃんが、親切にセッテングをしてくれました。

bkk20160930aa (6)_r.JPG

エチオピアの遺跡の前で、記念写真を撮ってくるわ。

続きを読む
posted by くにタイ at 19:58| 京都 ☁| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【タイ中部で洪水被害広がる さらなる増水に警戒】、また洪水なんか?

またアユタヤは洪水で、4万世帯に被害がでてるみたいです。
初日は大雨が降ったバンコクやけど、昨日おとついと雨は降らんかった。
そのかわり暑いわ。5分も歩くと汗が吹き出す。

お腹が減ったので、ホテルをでて、屋台でちょこよこつまみ食いをしながらアソークまで来ました。

bkk20160929cc (9)_r.JPG

BTSアソークにあるカフェバー(ingulge)のテラス席(喫煙可)に座って、アイスコーヒーを飲みながら
パソコンをイジってます。

bkk20160930as (2)_r.JPG

bkk20160930as (1)_r.JPG

12時になったので、人が増えてきた。

posted by くにタイ at 14:19| 京都 ☁| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客があんまりいない(ビアガーデン)、おばちゃんたち退屈そう。

ビアガーデンに行くと、知ってる女の子がいたので、一緒に飲んで話をしていた。
外人のお客が少ないのと、その外人も常連ばかりで、新鮮味もなく、お金のニオイもしないと笑っていました。

あんなぁ、たまに若い外人のにいちゃんが来ると、意外とブスで歳よりのおばちゃんと一緒に行くねんで!)とまた、大笑いをしてました。
ほっといたりーな!!


bkk20160929cc (1)_r.JPG


 
posted by くにタイ at 14:08| 京都 ☁| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末(金曜日)の朝、バンコク。ぼくの短パンにアイロンが!

クン・プーに洗濯を頼んでおいたぼくの短パン、今朝はいたらアイロンしてあって、パンツに折り目がついてるで!
短パンやぞ!
なんでアイロンをあてるんじゃー!
なんで、折り目をつけるんじゃー!
二日酔いで頭は痛いし、短パンに折り目がついてるし、ヤレヤレな1日になりそうや。


bkk20160929cc (8)_r.JPG



 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】afb_【単品】_バンコク危機一髪 (角川文庫) 岡崎 大五
価格:120円(税込、送料別) (2016/9/30時点)

posted by くにタイ at 13:55| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイで有名な歌手Yingleeさんを見てきた。

昨日の夜、ディスコ(クライマックス)の何周年かのパーティーで、歌手のYingleeさんが来て歌っていました。
やっぱり彼女は人気があるんで、中はギューギューやった。
大ヒット曲(下のYoutube)を歌うと、大盛り上がりでした。


bkk20160929cc (5)_r.JPG

bkk20160929cc (7)_r.JPG

タイの歌や曲をバカにしてたけど、この歌は(意味分からんけど)イイわ。最高や。

posted by くにタイ at 13:42| 京都 ☁| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中の1時半、まだバンコクビートにいる。

ぜんぜん終わらんなぁ。
バンコクの夜は長い。
  • 20160930012521455.jpg
posted by くにタイ at 03:26| 京都 ☁| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

クン・プーが、ぼくの就職をお祝いしてくれた!

クン・プーとスクンビットで会って、一緒にビールを飲みました。
ぼくの就職祝いは、プラスチックのお皿にのったポテトフライでした。
なるほどなぁ〜。。

クン・プーが帰ったので、これからぼくはヴォッカソーダを飲みに行くぞ!


bkk20160929bb (8)_r.JPG

posted by くにタイ at 23:56| 京都 ☁| バンコク生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする