2016年03月31日

3月31日です。新年度が始まるな。

さてさて、明日から4月です。
5月から、うちのオカンが帰ってきて、新京都生活を始めるので、その準備に追われています。
それでも、ぼくは1人が好きなので、朝散歩に行って自由な時間を、自由に過ごしています。

今月もまた写真の整理です。

kyoto20160327 (25)_r.JPG
なかなかカワイイ(岡崎ループ)というバスです。
平安神宮の周りをくるくる走ってるようです。

kyoto20160330 (23)_r.JPG
高台寺周辺の町並み。
写真を撮ったり、散歩したりするのには最高のロケーションやな。

kyoto20160327 (44)_r.JPG
京都御所。
こっちも散歩には最高。
夏は暑すぎる(影が少ない)ので、春か秋の観光がオススメ。

kyoto20160327 (57)_r.JPG
京都でフラメンコ教室。
色々な趣味があってGoodです。

kyoto20160330 (19)_r.JPG
レンタルの着物。
着物を来て、京都観光してる姿は、ほんまにカワイイ。最高や。


4月2日は、ようピンの入学式です。
いよいよ大学生や!

posted by くにタイ at 16:38| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐山に行くなら嵐電!

嵐電から見える京都の町が好きなんや。
なんか(ほんのり)してて、イイ景色です。

コレは、嵐電の西院駅です。
そのまま外やん!エエでしょ。

kyoto20160330 (61)_r.JPG

500円の嵐電1日フリーきっぷ。
3回、乗り降りするんやった、コレがお得です。

kyoto20160330 (25)_r.JPG

嵐電の駅の前には駐輪場もあります。
1日150円。
ぼくはここまで自転車で行って、嵐電に乗って嵐山に行きます。

kyoto20160330 (2)_r.JPG

阪急電車西院駅。
ここから桂まで行って、乗り換えて嵐山に行くこともできます。
けど、桂で乗り換えるのが面倒くさいんや。

kyoto20160330 (60)_r.JPG

posted by くにタイ at 16:20| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

西大路七条(大門町)に何がある??

この銭湯(天翔の湯)は、430円で温泉があります。
露天風呂もあります。
水素風呂も、なんとあるんです。
この前、外人のおばさん6人、バスに乗ってこの銭湯に来てるのを見ました。

kyoto20160330 (1)_r.JPG

ファミリーレストラン(千都)。
うどんとお寿司。
ぼくは行ったことがないけど、うちのおじさんらは時々行ってます。

kuni160331 (6)_r.JPG

posted by くにタイ at 15:59| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マオが寝てる間に、ぼくはおやつの時間や。

スゴイ格好で寝てるマオ、寝ながらぼくを監視してます。

kuni20160329 (1)_r.JPG

1人で、抹茶のチョコレートを食べるよ〜ん!!

kuni20160329 (8)_r.JPG

posted by くにタイ at 15:48| 京都 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの近所の公園も、桜が咲いとる。

朝からベッドを組み立てて、掃除をして、洗濯をしたら、もう3時半や。
あ〜ビールが飲みたい。
買い物ついでに近所の公園を通ると、おっ桜が咲いてるぅ。
広いのに、子供の数がいつも少ない、ちょっと寂しい桜咲く近所の公園です。

kuni160331 (1)_r.JPG

posted by くにタイ at 15:35| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近買った映画、マッドマックスとインタビュー

ジェームズ・フランコさん主演のブラック・コメディ映画(ザ・インタビュー)。
キム・ジョンウンさんを暗殺する話しで、公開が中止になったりと話題になった映画、探したけど
レンタルになかったので、海外盤を買いました。

kuni160331 (5)_r.JPG

こっちは(マッドマックス)のブルーレイ。
このアクション、大好きです。

kuni160331 (2)_r.JPG

posted by くにタイ at 08:17| 京都 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の新聞、日経と京都新聞

月末やで、ほんで年度末でもあるなぁ。
で、ニュースのため新聞です。
やっぱり、台湾のホンハイによるシャープ買収決定のニュースが一面にきてます。
やっとかいな。
あとは、ミヤンマーの新政権発足など、まだまだ世界は動きそうです。
まぁ、動いてんとアカンにゃけどな。

kuni160331 (9)_r.JPG

チラシでは、タカシマヤ(京都)で(北海道)フェアや。
明日から7階に、美味しものがズラーッと並びます。

kuni160331 (7)_r.JPG

あとは、京都タワーのプロモーション。
京都の人、リピーターは安く京都タワーに登れます。
展望台は100Mのとこなんやて。
一回も登ったことがないので、ちかく登ってきます。

kuni160331 (8)_r.JPG

posted by くにタイ at 08:09| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

明日の京都、どこに行く?

円山公園の桜もエエで。

kyoto20160330 (13)_r.JPG

絵を見に行くのもエエで。

kyoto20160327 (42)_r.JPG

幕末維新ミュージアムもエエで。

kyoto20160330 (27)_r.JPG

開運をお願いしに行くのも、エエで。

kyoto20160327 (56)_r.JPG

わらび餅を食べに行くのもエエで。

kyoto20160330 (50)_r.JPG

ラベル:京都 観光 散歩
posted by くにタイ at 21:27| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花見小路から高台寺まで歩いて、写真を撮ってきた。

着物を着て、人力車で京都を観光してる女の子。
着物を着て、京都を観光してる人、けっこういたなぁ。
うんうん、エエなぁ。京都人のぼくは、あんまり考えんかったけど、
着物を着て京都観光は、エエわ。なんか楽しそうやわ。

今度ぜひ、裸でアフリカ観光をしたいと思いました。

kyoto20160330 (28)_r.JPG

高台寺の近くに2つ3つある、(触れ仏)。
お触り好きな人には最高。

kyoto20160330 (30)_r.JPG

(水をかけないで)と書いてありました。
なんでも、水をかけたらアカンちゅーことです。

kyoto20160330 (34)_r.JPG

中国人のカップル(夫婦)、結婚式を京都でしたんやろな。
記念写真をいっぱい撮ってました。
お幸せに!

kyoto20160330 (54)_r.JPG

やっぱり京都、エエなぁ。

続きを読む
posted by くにタイ at 20:54| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする