2016年01月31日

バンコクは夕方、今日のおやつはケバブ。

バンコク最終日は、ホテルでゆっくり。部屋のケーブルテレビで映画を見てます。
リチャード・ギアとアンディ・ガルシア主演の(インターナルフェア)、懐かしくて良い映画です。
小腹が減ったので、近所でケバブを食べて来ました。
久しぶりに食べると、ウマイわ。
  • 20160131181856704.jpg
posted by くにタイ at 20:29| 京都 ☁| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディスコ(クライマックス)バンコク

ぼくの遊び場は、単純なまでに限られていて、パタヤは(インソムニア)、バンコクは(バンコクビート)と(クライマックス)です。
もう、そこしか行かない。
邪魔くさい。
飲み物は、サンミゲールライトだけ。
何を飲もう?と考えるのが、邪魔くさい。
タバコは、マルボロライト。
とてもシンプルでイージー、そんで楽しい。
  • 20160131150751486.jpg
posted by くにタイ at 17:11| 京都 ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤレヤレ、最終日です。バーで迎え酒。

もう疲れた。
今回のマレーシア旅行+ おまけでバンコクも、今日までです。
旅行してて、早く帰りたいと思ったのは、はじめてや。
ほんま、しんどいわ。
  • 20160131144954603.jpg
posted by くにタイ at 16:56| 京都 ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

U-23サッカー、日本の優勝のニュースで喜んで、クライマックスへ。

バンコクビートでビールを飲みながら、ちっちゃい木さんのスマホでオリンピック・サッカーをチェック。
韓国との決勝は、浅野くんの2ゴールなどで、日本が逆転優勝!
みんなで喜んで、またビールで乾杯しをした。

夜中の12時ちょっと前に、バンコクビートで知り合ったおばちゃん2人を連れて、みんなでソイ11のディスコ
(クライマックス)に行きました。
ぼくは、おばちゃんたちと一緒に飲んでいて、気が付くとぼくの友だちはみんな消えていました。


bkk20160130 (4)_r.JPG

日本に帰って、録画してるサッカーの試合を見ないと!
リオは、世界の強豪が集まります。
今回の日本の優勝は、世界へのまだ第一歩やな!
リオでも、頑張れ日本!!

posted by くにタイ at 15:21| 京都 ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人、男5人でソイカウボーイを散歩。

エカマイからタクシー2台で、アソークまで移動。
久しぶりのソイカウボーイを歩いてきました。
土曜日の夜やったけど、やっぱり以前に比べて人が少ない。
ぼくらは、(ティラック)に入ってビール(サンミゲールライト)を飲みました。
(ティラック)も、昔ほど活気がなかったなぁ。

bkk20160130 (3)_r.JPG

みんな、以前ほど景気がよくないんやろか?
それとも、ゴーゴーバー離れが進んでるんでしょうか??
オモシロくなっかたので、ビール1本のあとバンコクビートに移動しました。
posted by くにタイ at 14:30| 京都 ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達とイサーン料理、1年半振りの再会。

タイで働く友達と夕食をしてきました。
エカマイにあるイサーン料理店。
みんなそれぞれに忙しく仕事(4人とも現地採用)して、プライベートともに充実してるようで、良かったヨカッタ。

久しぶりに、ソムタム・プー・パラーをカオニャオと一緒に食べてきました。
相変わらず、イサーン料理はウマイ。

bkk20160130 (2)_r.JPG

ガイヤーン、コームーヤーンも、もちろん注文しました。

bkk20160130 (1)_r.JPG
posted by くにタイ at 14:23| 京都 ☀| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

バンコクビートの前のマッサージ屋さん

午後からタイマッサージに行ってきました。
1時間半、しっかりゴリゴリやってもらった。
少しは寝れるかなぁと思ってたけど、あまりの痛みにずっと起きていました。

昼のバンコクビートの写真。
夜になるといっぱいの人になります。
ぼくは毎晩行ってます。

bkk20160129j (20)_r.JPG
posted by くにタイ at 20:01| 京都 ☁| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30日バンコク、今日のランチ。

カナーではない、別の野菜を使った料理です。
カッリっと揚がった豚肉と、鷹の爪たっぷりのタイ米。
ウマイやん。

bkk20160129j (19)_r.JPG

マレーシアもタイも、食べ物が美味しいんでイイですね!
メキシコとちゃうとこや。

posted by くにタイ at 19:56| 京都 ☁| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クン・プーの好きな赤いきつね

散歩の途中で(マックスバリュ)に寄ったら、西大路七条のスーパーよりいろんな日本製品がならんでる!!
ちょっと極端やけど、まぁいっぱい日本のものが売ってるわ。
タイ生活、まだまだ便利になっていくな。

bkk20160129j (18)_r.JPG
posted by くにタイ at 19:48| 京都 ☁| マレーシア旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする