2015年12月31日

たっぷり格闘技を見たぞ。

京都の31日です。11時半、いよいよ新年です。
毎日放送、テレビ大阪、そして関西テレビをピコピコ変えながら、格闘技をテレビで見てました。
ボブ・サップと曙の一戦。
相変わらずです。コメディ見てるようでした。

ボクシングの井岡戦はおもしろかった。
魔娑斗とKIDの一戦は、ちょっと物足りない感じでした。

mao20151231ff (4)_s.JPG

まぁ、ともかく今年も無事に過ぎました。ヤレヤレや。
松田聖子の歌を聞きながら、もっかいそばを食べて、あ(朝までテレビ)を見ますよ。

posted by くにタイ at 23:35| 京都 ☔| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕食の写真

買ってきたもの、もらってきたもの、作ったものをテーブルにザーと並べて、あとは(そば)を茹でるだけです。
フミマは、彼女と過ごすというので、今年はようピンとマオとで新年をむかえます。

mao20151231ff (7)_s.JPG
posted by くにタイ at 23:24| 京都 ☔| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲームするようピンとリラックスするマオ

なんかリラックスしとんなぁ。
この時、ぼくは夕食の準備をしていました。

mao20151231ff (3)_s.JPG

posted by くにタイ at 23:12| 京都 ☔| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまってるパスタで、サッサッと。

ようピンと買い物に行って、とりあえず明日食べられるものを買ってきた。
親戚から、もらった黒豆、棒鱈、数の子、レンコンなんかもあるんで、雰囲気はないけど、
食べるものがある正月になりそうです。
で、冷蔵庫にのこってたパスタに玉ねぎ(英語でオニオン)とソーセージを加えて、スパゲティを作りました。
隠し味に(ラー油)を使った、冷めても美味しいスパゲティじゃぁ。

mao20151231l (4)_r.JPG

posted by くにタイ at 17:25| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の新聞、2015年12月31日

年末の日経、記事は(東南アジア成長加速へ)てなタイトルで、記事がありました。
まぁ、どこでも(これから)ちゅーことは、ポテンシャルがあるってことでしょ。
東南アジア、インド、アフリカ、南アメリカ。

毎日、新聞を読んでいて、ぼくが興味のある国は、インド、コロンビア、エチオピアなどです。
死ぬまでに行けるかなぁ?

kyoto20151231aa (4)_r.JPG

posted by くにタイ at 17:16| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハッハッハ、テレビの線をつけたぞ。

すっかりぼくの家になった(マオの館)、ダイニングの40インチのテレビの横に、あまってた
ちっちゃいテレビも起きました。
D2で買ってきたテレビ線を分配して、ゲームをしながらテレビも見れるようにした。
メディア今日時代の到来じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

kyoto20151231aa (7)_r.JPG
posted by くにタイ at 16:44| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメンの(塩元帥)は年末年始もやってます。

映画を借りて、買い物に行ってきた。
とりあえず今晩と、明日の食材を買ってきた。
年末でも、人が外で待ってる(塩元帥)のラーメン。
やっぱりおいしいんやろか??行ったことないけど、ようピンはみっこと行ってます。
(マズくはない)と辛口の意見です。

kyoto20151231aa (2)_r.JPG
posted by くにタイ at 16:37| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マオの1年

一度家に帰ってきて、テレビを見たり、マオと遊んだりして、ビデオ屋に行ってきました。
また今日も、映画を借りてきました。
マオはシエスタ(スペイン語で昼寝)の時間。
ぼくとようピンのそばで寝ています。

mao20151231l (2)_r.JPG

ぼくが4月に東京から帰ってきて、9月にはようピンが一緒に暮らし始め、マオの今年の1年、
少し生活環境が変わったけど、イイ方に変化してるみたいです。
最近はようピンと一緒に寝て、完全に家族になってます。

mao20151231l (3)_r.JPG

うちはみんな、幸せそうな顔をして寝ています。
posted by くにタイ at 16:30| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイリアンが出る頃に、寝てしまった。

この時期、年末年始のこと、になると、深夜けっこう映画をテレビで放送する。
まぁ、大した映画はない。
というのも、メジャーな映画ばっかりで面白くないちゅーこと。
ジャッキー・チェンにスティーブンセガールなどなど。
昨日の夜、テレビ大阪で(エイリアン3)がやってました。
見ながら、やっぱり寝てしまった。
でも、エイリアン3までは面白いねん。
4が、アカンかってん!!

PDjbsgsgst666543f2fd.jpg

今晩は、スター・ウォーズやで。

エイリアン3 【Blu-ray】

エイリアン3 【Blu-ray】
価格:1,533円(税込、送料別)

posted by くにタイ at 14:52| 京都 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする