2015年11月30日

来年は申年

来年は、丙の申年です。
なので、オモシロイ猿の写真をネットで見ました。
どうやろ?
ec016d9esaru47b689c.jpg


posted by くにタイ at 21:56| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気モデルのミランダ・カーさんの絵

オーストラリア出身の32歳。
意外といってるんやな。
日本のCMでも有名なカーさんです。

mirandakerrsan.jpg
posted by くにタイ at 20:24| 京都 ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ターミネーターの新作、残念やったなぁ!

やっとゲットしたターミネーターの新作(ジェネシス)を見ました。
途中で、完全に寝てしまいました。
目が覚めたので、また映画を戻して見終わったけど、もうなんの新鮮さもないな。
ターミネーター・シリーズ、ぼくはもう飽きてしまっていました。
という訳で、ぼくのスコアは、40点。

なんで、シュワちゃんターミネーターが歳とてんねん!!

kyoto20151130 (1)_s.JPG

posted by くにタイ at 20:16| 京都 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マオは、見てるだけ!

ぼくが、店舗のブラシがけをしてると、物珍しそうにマオが見ていました。
ぼくがブラシをゴシゴシすると、オモシロそうにやって来て、
水をバーっと流すと、びっくりして逃げていました。
その繰り返し。
何がオモロイねん!

kyoto20151129 (3)_s.JPG

マオは、いつもじっと見てます。
ネコの目で!

kyoto20151129 (4)_s.JPG
posted by くにタイ at 20:03| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都駅まで買い物に行ったら、

あまりにも人が多かったので、買い物を諦めて、ブラシ(大)を買って帰ってきました。
今日は天気も良かったので、汚れた店舗のタイルに水をまいて、ブラシをかけていました。
汚れた壁紙を剥がして捨てました。
まだまだやけど、まぁ少しずつ。
すべて撤去し、捨てたので、テーブルぐらいは新しいのを買う予定です。

kyoto20151126 (3)_s.JPG

posted by くにタイ at 19:49| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画【リベンジ・トラップ/美しすぎる罠】

また(ターミネーター)を借りに行ったらなかったので、ロザムンド・パイクさんの最新作選びました。
サスペンス映画で、復讐もの。
(ゴーン・ガール)と同じように、なぞめいた女性を演じています。
こういう役が似合うんかもなぁ。
ぼくのスコアは、65点。
最近、めちゃめちゃ売れているロザムンド・パイクさんの映画でした。

17424mmm15_o.jpg


この映画を返しに行ったら、ありました。
ターミネーター!!!

posted by くにタイ at 15:06| 京都 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

9時です。下町ロケットを見んと!

さぁ、(下町ロケット)やで、とりあえず1時間、黙ってみましょう。
ほんま、オモロイわ!

kyoto20151126 (1)_s.JPG

posted by くにタイ at 21:03| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャドー、ねこ。

掃除をしてると、分厚いテーブルクロスが出てきたので、(すだれ)代わりに部屋のベランダ側にかけました。
まぁ、クリップで止めてるだけで、少しでもテレビが見やすくなった。
明るすぎると、テレビが見にくいし、この寒い時期、ベランダの窓にもう一枚あったほうがマシです。
で、気が付くと、間にマオが入っていました。
ネコぉぉぉ、間で何しとんねん!引っ張るなのよ!!!!

kyoto20151129 (2)_s.JPG
posted by くにタイ at 15:15| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくの好きなキムチが空っぽ

ぼくは冬に備えて、毎日キムチを食べてるけど、末端冷え性は治りません。
それでも細々とカプサイシン効果を信じています。

で、最近、良く買ってるのが、この(ルーさんキムチ)。
1番、口に合ってる。美味しい。

kyoto20151129 (1)_s.JPG

先日来たフミマも美味しと言ってたけど、全部食べてるとは!
空っぽのまま冷蔵庫に入っていたので、また買ってきました。

posted by くにタイ at 15:05| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする