2015年10月31日

羽生くん、アカンかったんやな。

ミス連発???
そんなこともあるよなぁ。
昨日の練習では、めちゃめちゃキレてたのになぁ。
次のフリーで頑張って!

hanyusan.jpg

posted by くにタイ at 22:56| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い夜は衣装ケースの中で寝ます。

静かやなぁと思ったら、マオがまたぼくの衣装ケースの中で寝ていました。
ぼくのパンツと靴下の臭いに囲まれて寝るのが好きなんやな。
おかげで、ぼくのパンツと靴下は毛だらけです。

mao20151028 (7).JPG

posted by くにタイ at 22:37| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(京野菜ラーメンバトル)開催!やでぇ。

今日、京都の梅小路公園で、(おいしおすえ京野菜ラーメンバトル)の前日祭がありました。
ぼくの親戚が行ってきて、お弁当を買ってきてくれたけど、すごい人の数やったそうです。
お化けはいないけど、らーめん好きはいっぱいいるんや!


本妻、じゃなかった。本祭は明日と明後日です。Let's Go!

kyoto20151031 (3)_s.JPG

posted by くにタイ at 22:25| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンの西院!

東京の渋谷は人がいっぱい、お化けがいっぱい!
で、うちの近く京都の西院は???
土曜日の夜やけど、人はまばら、お化けは1匹もいません。

なるほど〜、ハロウィンってのは東京でおこなわれてるんやな!!

kyoto20151031 (6)_s.JPG

kyoto20151031 (8)_s.JPG

今晩は寒いでぇ。

posted by くにタイ at 22:12| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマザキナビスコカップ決勝、アントラーズvsガンバ大阪。

Jリーグも殆ど見ないので、ドのチームが強くて、ドの選手がいい選手なのかもわからんけど、
とりあえず、ナビスコの決勝を見ています。

前半15分を見た限り、アントラーズがいいサッカーをしてるな。
さて、どっちが優勝するかな?

kyoto20151029ff (1)_s.JPG

posted by くにタイ at 13:28| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画【ライフ・イズ・ビューティフル】

むかし一度見て、イイ映画ちゅーのは覚えていたけど、話しがまったく思い出せなかったので、
もう一度みました。見始めて、すぐに寝てしまったので、今朝あらためて最後まで見ました。

やっぱりイイ映画やった。
笑いがあって、笑いがある。その分、最後はとても切なく悲しくなるけど、全体的に明るく楽しい映画です。
(愛する者への思い)が、ギッチリ詰まった映画です。
イタリア、お見事!
ぼくのスコアは、90点!!

20060gg4711.jpg

現在Huluで放送中。
より良い映像なら、やっぱりブルーレイで見よう。

posted by くにタイ at 13:21| 京都 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オカンが帰って、マオはウロウロ、キョロキョロ!

オカンが三重県に帰りました。
エサを気前よくくれていたオカンがいなくなって、マオは寂しそう。
どこ行ったんやぁ??
さっきから、ウロウロ、キョロキョロしています。
マオさん、また来月やで。

mao20151030jj (3)_s.JPG

posted by くにタイ at 13:01| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都、ハロウィン・ナイト。

ハッピー・ハロゥイン!
今朝の京都は寒い。お化けにはもってこいの温度かもしれん。
京都の西大路七条周辺は、年中(老人ゾンビ)がウロウロしてるので、あらためて(ハロウィン)てのは、
さほど盛り上げっていません。
なんで、やっぱり四条か三条でないと、アカンのでしょうね!
今晩、行ってみますか?


201hhhh5499.jpg

ぼくはホラー映画好きですが、お化け屋敷は嫌い。怖い。

パッと思いつく、お化け映画が、
1. ペット・セメタリー (怖い)
2. 怪談(日本映画、黒木瞳さん主演/ 女の執念が、死ぬほど怖い)。この映画を見た後、クン・プーさんに優しくなりました。
3. チャイルド・プレイ(一番古いやつ)
4. ハイテンション(フランス映画)
5. エンゼル・ハート(ミッキー・ローク/ ロバート・デ・ニーロ主演)

などなど、いっぱいある。

コメディ映画で好きなのは、
ゴーストバスターズ!!

寒い夜、部屋でホラーを見て、もっと寒さを楽しまナイト!


posted by くにタイ at 10:44| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

(こんなところに日本人)、今日はコンゴ共和国や。

今晩は、千原せいじさんがコンゴ共和国に日本人を探しに行くというので、見ています。
楽しみにしていました。
オカンと一緒に見ていて、(コンゴ、行ってみたい?)と聞くと、
(行きたいなぁ。)と言っていました。
ほんまかぁ~!!
女の人って、猫と同じくらい(好奇心)があるんやねぇ、いくつになっても。

kyoto20151006 (16)_s.JPG

posted by くにタイ at 21:31| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする