2015年09月30日

京猫マオも、寝心地がイイ。

マオのベッドを作ったら、この寝相!!
21世紀のネコは、やっぱり寝心地の良さを求めます。にゃぁ。

mao20150928uu (1)_s.JPG

1人暮らしを始めたフミマは、少しづつマイルームを作っています。
お気に入りの家具に囲まれて、初めての一人暮らし生活を始めています。
ネットで見たティーズファクトリーを教えてくれたのは、フミマでした。
まず、クッションを買って、その座り心地の良さを説明していました。
ぼくは、ペット(同居猫)のマオと、リラックスした生活を送っています。
そんなマオのために、もう1つクッションを買おうと思っています。
1人でも、家族とでも、または大切なペットのために、家具選びは、ティーズファクトリーで!!

posted by くにタイ at 21:43| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼を用意して待ってます。

午前中、家を掃除して買い物に行って、それからお昼の準備をしました。
ご飯を炊いて、簡単なお昼を用意して、ようピンの帰りをビールを飲みながら待っていました。
(初日は、どうやった?)と聞くと、(疲れた)と答えたようピン、
すぐに慣れるから頑張ってね!

11月に20歳になるようピン、あと40年は働かんとアカンにゃぁで!!

kyoto20150927 (1)_s.JPG
京都、梅津段町の写真。

posted by くにタイ at 14:32| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都でカンボジアの遺跡を見よう。

10月10日から京都、堀川七条上がる(龍谷ミュージアム)で、
カンボジア、(アンコールワットへのみち)が開催されます。
アンコール時代の神々が見られます。
すごく栄えた王朝なので、迫力のある遺跡が見られると思うなぁ。

trip20150930 (2)_s.JPG

カンボジアのお菓子、どんな味がするんやろう??
posted by くにタイ at 12:14| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都パンフェスティバル in 上賀茂神社!

明日から10月です。
10月17日、18日の2日間、京都の上賀茂神社で(パンフェスティバル)があります。
有名ホテルのパン屋さんら約20店が、美味しいパンを提供するそうです。
入場料は無料!
パン大好きの京都人、いつもと違ったパンを食べに行こう!

10185929ll3514.jpg

posted by くにタイ at 11:16| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経株価、1万6千円台に!

現時点の株価は、16,930円。
アベノミクス効果が薄れています。いや、ほんまに効果があったのんか??
中国株を始め、世界的に株安懸念になっています。
評論家が言うように、円高が進めばさらに株安に向かうかも??
それでも日本は、モノ作り世界一やろ!また株も上昇するやろ!!

news20150930p_s.JPG
左の記事は、中国にインドネシア高速鉄道の案件が行っちゃった!のニュース。
なんでやねん??ってことなんよ。

posted by くにタイ at 09:14| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようピン、アルバイト開始!

ようピンが西大路に引っ越してきて約10日間がたった。
そして月末の今日からバイトです。
幼少期から腎臓が悪くて入退院を繰り返していたようピン、
それでも大きくなりました。身体だけ大きくて、中身はまだまだ子供やけどなぁ。
今までほとんど働いたことのないようピン、初日はどんなんやろな??
疲れて帰ってくるんやろうなぁ。。

DSyoupinC_0016_s.JPG
自転車で走り去っていったようピンの後ろ姿。
もうちっちゃくなってます。

posted by くにタイ at 08:56| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

GAPがあります。

笑顔での握手も、話はちゃんと噛み合ってるんでしょうか?
こちらは(北方領土の件)をハッキリさせたいし、
あちらは財政難、国民のためにも援助を!てのが優先なんじゃないの??

abesan.jpg

こちらも(GAP)がありますねぇ。
(サイバー攻撃の件)、ちゃんとヤメます!って言ってくれないの??
南シナ海の基地、作りません。ストップします!とは言ってくれないの??
言うわけないよなぁ。

DSssssC_0001_s.JPG

posted by くにタイ at 19:53| 京都 ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーの前のワゴンセール

スーパーの前のワゴンのなかに、B級の映画が並び安く売っていました。
オモシロそうな映画もあったけど、部屋に山積みにされたDVDの整理がまだ終わってないので、買わなかった。

ハロゥインの季節でもあるので、やっぱりホラー映画がいいな。
ぼくの映画コレクションの中から(悪魔の赤ちゃん)が出てきました。

kyoto20150927 (7)_s.JPG



この映画は古いけど、話がオモシロイので大好きです。
赤ちゃんが恐ろしいけど、可哀想なんやなぁ。
続編2も、ちゃんと話がつながっています。

posted by くにタイ at 19:32| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所のバケツにぷーかぷか

コンビニに(日本経済新聞)を買いに行く途中で見ました。
うちのご近所さん、
バケツの中に水を入れて、その中に使い捨てライターを浮かしています。
????
これって、何をしてるん???

kyoto20150925 (3)_s.JPG

posted by くにタイ at 09:50| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする