2015年08月31日

夏が終わったマオの行動

午後の一番気温のあるときは、のびてのびて床の上。

mao20150828 (11)_s.JPG

けど、日が沈むとカゴの中。

mao20150831 (7).JPG

広いところも、狭いところも好きなマオです。

posted by くにタイ at 21:49| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書の秋です、京都です。

京都は、朝からずっと雨です。
激しくないけど、シトシトとふっています。
本屋に行って、エチオピア関連の本を1冊買ってきました。
長距離が最高に速いエチオピアを、もう少し知りたくなってます。

ほんで、(宝島)という雑誌が、今月で休刊です。
表紙にあるように41年間続いたけど、コレで終わりです。
雑誌の休刊って、なんか寂しい感じがするのは、雨のせいでしょうか?

kyoto20150831 (2).JPG kyoto20150831 (1).JPG

posted by くにタイ at 14:52| 京都 ☔| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8時のワイドショーで中継開始。で、すぐ捕まっちゃった。

愛知県、岡崎市のコンビニ強盗たてこもり、容疑者逮捕です。
8時からのワイドショーで、各局生中継を始めた途端、警官隊が突入して犯人逮捕です。
その前に、ぼくは近くの(立てこもり)がおこなわれていない
(セブン-イレブン)に行って、新聞とコーヒーを買ってきました。

まだ犯人の姿見えへんなぁ。中で警官隊が説教してるんちゃうか?
(お前、こんな早朝からなにやってんねん!しかも月末やぞ!)なーんてね。

mao20150826 (4)_s.JPG
ごめんちゃい!みたいなポーズ。

posted by くにタイ at 08:15| 京都 ☔| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニストップ、ベルギーチョコプリンパフェ発売

((ハロハロ黒蜜きなこ)のわらび餅などを販売しているミニストップ、今度はベルギーチョコをたっぷり使ったパフェの発売です。
320円のパフェやしく、食べたいけど、近くにないねん。
確かJR丹波口駅の近く、さほど近くないかにあったような?

でも、ベルギーチョコってほんまに美味しいのか?
日本のチョコレートの方が美味しいと思うんやけど。


posted by くにタイ at 07:21| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の蒸気機関車館、43年の歴史に幕 1万人超が別れ惜しむ(朝日新聞)

うちの近くの(梅小路公園)の蒸気機関車館が昨日、閉館してお別れにファン約1万にが訪れたニュース。
へぇ〜、そうだったのかぁ?

写真は、梅小路公園内のソーラーパワーの付いた自動販売機です。
なんで1つだけ、ソーラーパワーが付いてるんやろ?

kyoto20150804 (4)_s.JPG

posted by くにタイ at 07:08| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知県、岡崎市のセブン-イレブンで、強盗が人質をとって立てこもり中!

月末の忙しい時に、しかも早朝(6時代)に、何しとんねん!!ちゅー感じでしょう!
テレビのニュースで流れたけど、ずっと中継はしないんやね。
そんなに(大した事)ではないんやろか?


noraneko.jpg

posted by くにタイ at 06:54| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

グーグルで見た可愛い子の絵(2015年8月30日)夏の終わり。

黒くてもカッコよくて、キレイな人はいっぱいいます。
次回の旅は、ジャマイカか、エチオピアやな!
美人の多い国がいいな。


nellysan.jpg



posted by くにタイ at 21:38| 京都 ☔| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子400リレー決勝、アリソンさんを応援してたけど、

ぎゃぁ〜、ジャマイカ速い。
100~400Mは、ジャマイカが強いなぁ。
長距離はエチオピア、スゴイスゴイ大興奮の決勝やった。
なぁ、マオ?と探すと、カゴに中に入ってました。

mao20150830 (1)_s.JPG

しかも、ゆとりないちっちゃいカゴの中に!
毛がピンピン飛び出してるし。
mao20150830 (2)_s.JPG

モノクロのマオではありません。アリソン・フェリックスさんです。
かっこいい。
AllysonFelix001.jpg

posted by くにタイ at 21:28| 京都 ☔| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画【バイオハザード】シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチさんの絵

なんとローラさんも出演の【バイオハザード】シリーズの6本目。
これでファイナルなんでしょうか?
映画【フィフス・エレメント】で初めて見たミラ・ジョヴォヴィッチさん、元気やなぁ。

millajovovichsan.jpg

   
            

posted by くにタイ at 21:04| 京都 ☔| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする