2015年07月31日

歌詞がきたで

フレンチを食べながら、能をみて、
今度は歌詞がきてもうた。
おもろいなぁ
  • 20150731202624901.jpg
posted by くにタイ at 20:28| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これって、狂言なんか?

フランス料理やのに、こんなんしてるわ?

これが狂言なんかなぁ???

20150731200517828.jpg

posted by くにタイ at 20:06| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オクムラさんで晩ごはん

ぼくがあまり食べない、牛肉を今晩は食べてます。
  • 20150731200157167.jpg
posted by くにタイ at 20:02| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

晩ごはんは、柿の葉寿司などなど。

今晩は、オカンとようピンとぼくで食べました。
(家族)というモノができています。
マオは孤児なので、不参加でした。(身体はデカイけどビビりです。)
で、いろいろな京都のおかずと、オカンが奈良で買ってきた(柿の葉寿司)でした。
今日1日、けっこう動いて、たくさん食べたで。

kyoto20150730 (5)_s.JPG

五条のイオンモールでは(亜麻仁油)完売でした。
オカンの分、買えませんでした。
楽天で注文するほうが無難やわ。



posted by くにタイ at 22:34| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビが映らない!

2階のテレビを下の台所に持っていて、台所にあったテレビをぼくの部屋に!なんてしてたら、
テレビが全然映らなくなってしまった。
2階の電波(信号)が弱いんや!最悪や!
アンテナ線も、なんか頼りない。
あした電気屋さんに行ってこないとなぁ。

kyoto20150730 (4)_s.JPG

今晩は、DVDを見ながら寝ます。
ブルース・ウィリスとメリル・ストリープ主演の【永遠に美しく】
誰も言わないけど、この映画は名作やとぼくは思っています。


posted by くにタイ at 22:22| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくら掃除中に、マオ

ぼくとようピンは汗をワサワサかきながら、拭き掃除をして、掃除機をあてて、
家具の配置換えなどをさらにしていた間、マオはずっと見てるだけ!
それも上目遣いで!!

kyoto20150730 (2)_s.JPG

posted by くにタイ at 21:56| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようピンと部屋の掃除パート2

朝、ようピンがやって来て、またようピンの部屋の掃除をしました。
天井・壁・床を拭いて、先日買ったベッドとテレビを設置しました。
この時点で、2人とも汗だく、臭クサ。
邪魔くさいので、出来合いのものを買ってきてランチ。
昼から車で、(ニトリ)に行って、机と椅子を買ってきました。(受け取りは、8月の半ば!時間かかるなぁ。)


eeeesssssan.jpg


posted by くにタイ at 21:48| 京都 ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所の公園、犬がこんなこと言ってんの?

夏休みやけど誰も遊んでへん。
ぼくは自分でうんちを持ってかえれません〜ん!って犬が言ってるけど、
うちのネコも、自分で(コロコロの)うんちの処理ができません。
んで、ぼくが掃除をしています。

注意はエエけど、暑いんで犬もいいひんやん!!

kyoto20150728 (5)_s.JPG

posted by くにタイ at 09:19| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の京都、甘いモノを食べよう。

写真は(嵐電)嵐山駅をでて右向いにあるスィーツのお店です。
【限定スィーツ】と書いてあります。
まぁ夏の京都はいたるところで、【限定スィーツ】を見るので、ぜひいくつか食べてみたい。
あと1ヶ月は、とにかく暑いので、冷たいものをたくさん食べて、飲んで、クーラーの聞いた部屋で
シエスタをしましょう!
美味しい京都の夏を過ごしましょう!

kyoto20150703 (16)_s.JPG

posted by くにタイ at 09:09| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする