2015年06月30日

京都人もネコが好き

こんなネコをデザインしたおみやげが売っています。
ネコやんなぁ!

kyoto20150628bb (19)_s.JPG

今日は、宇宙人みたいな顔をしたうちのマオです。

mao20150630jj (2)_s.JPG

posted by くにタイ at 20:28| 京都 ☔| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画【アベンジャーズ】の続編 エイジ・オブ・ウルトロン

今日で6月も終わり。
今年も半年が過ぎました。まぁ、それだけです。
それより、映画【アベンジャーズ】。
初めてHuluで見たけど、オモシロいやん。
7月4日から続編【エイジ・オブ・ウルトロン】公開です。
7月10日は、ターミネーターの新作やろ!
7月17日は祇園祭やろ!映画じゃないけど、まぁ色々遊べそうな7月やなぁ!


posted by くにタイ at 20:02| 京都 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Huluで(アベンジャーズ)を見てるのに、LINEがピコピコ。

タイの友達(タイの妹です)、ニューさん、なんか企んでるでぇ!
(コレ、買ってきたぁぁ)とLINEが来たと思ったら、

new20150630_s.jpg

ここら、行ったことある??とまたLINEが来て、

newmemo150630 (1)_s.jpg

全部行くのに、何日かかる??とまたまたLINEが来ました。

newmemo150630 (2)_s.jpg

なんか、企んでるなぁ!

posted by くにタイ at 18:55| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の自動車生産台数、ぼくの買った本で。

1位中国、2位アメリカ
んで、3位が日本・・・わかるわなぁ。4位がドイツで、5位が韓国、6位インド・・・わかるねぇ。
7位ブラジル・・・???
ブラジルの自動車メーカーって??知らんなぁ。
8位メキシコ・・・・日本の車の部品を作ってんのとちゃうの??
9位タイ、15位インドネシア・・・・ここも日本やアメリカ、中国、韓国の車の部品じゃないの???

資料を見ても、平均すると日本が1番やと思うよ。

info20150630 (1)_s.JPG

info20150630 (2)_s.JPG
2012年のデータ。
トップ12の中に、日本の企業が6社!
世界の車産業は、日本が牽引してるんやぁぁ!

posted by くにタイ at 11:52| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マオ、人気出てくるかなぁ?

どんどんデブになっていくネコのマオです。
今朝も3時に起こしに来て、ごはんちょーだい(日本語、京都弁)で言うので、
高い方のカリカリをあげると、喜んでしっぽをフリフリ振りながら、(おーきに、おーきに)って言ってました。

ぼくはもう一度寝て、7時に起きて台所を見ると、ゲロってました。

mao20150630 (3)_s.JPG

黙っていると可愛い顔をしているマオ。

mao20150630 (2)_s.JPG

眠そうな顔も可愛い。

mao20150627 (8)_s.JPG

寝てる顔は、ほんまに間抜け100%。


posted by くにタイ at 11:33| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イール・ランチはどうどすかぁぁ。

日本人は(うなぎ)を食べます。
たぶん、メキシコ人は食べません。

そういえば、しばらく(うなぎ)を食べてないなぁ。
今日のランチ、(うなぎ)行っときましょか!

kyoto20150628bb (20)_s.JPG

このうなぎのEal, 間違ってない? イールって、Eelでしょ!

posted by くにタイ at 11:06| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あさチャンの夏目さん、みてます、みてます。

朝から、ずっとテレビです。

まず、(モーニングサテライト)の佐々木さん(真ん中)を見て、
そのあと(現在)、(あさチャン)の夏目さんを見ています。

スポーツは、テニスの錦織くん初戦勝利!も、今後の不安!!を解説してます。
夏目さんが終わったら、(Hulu)で、マツコxマツコを見ます。

今日は雨なので家から出ません!



icon0430150 (13).jpg sasakiakikosan160.jpg icon0430150 (12).jpg

posted by くにタイ at 07:07| 京都 ☁| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ、アジア投資銀設立協定に署名していません!

中国が中心となって設立をすすめている(アジア投資銀行)の署名式典が昨日ありました。
が、タイなどの7カ国が、まだサインををしていません。

コレも、タイの人(政府)に悪気はない!と思いますよ。

アカンことやけどね!約束を守らない(守れない)のが、タイの一番アカンとことちゃいますか!

icon0430150 (16).jpg

posted by くにタイ at 06:44| 京都 ☁| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフーのニュース(タイの日本フェスティバルで日本が恥さらす?)


タイ(多分、バンコク)で日本フェスティバル(毎年やってる)のダンスコンテストの曲が、ぜんぶ韓国の曲(K-Pop)やったというニュースです。
エエやん、そんなん!
タイは、
食べ物とアニメは、日本。 映画と音楽は、韓国の!ですよ。
主催者が、勉強不足なんでしょ!
参加したタイ人に、まったく悪気はないと思いますよ!


thai15010204.jpg

posted by くにタイ at 06:34| 京都 ☁| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする