2015年04月30日

マオのぶら下がり健康法

一番風通しのイイところは、階段上がった手すりやそうです。
身体半分投げ出して寝てるんけど、落ちんといてな。
しっぽと右手がぶ〜らぶら。

kyoto20150427cc (1)_s.JPG

posted by くにタイ at 20:17| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北京のディスコ

明日から、もう5月やなぁ。
暖かくなったもんな。
もうすぐ中国に遊びに行くので、観光・遊びプランを考えています。
で、フーミンとせっかくやから、北京のクラブも覗こうや!と言うことになって、
ネットで調べていたらイイのがありました。


海外でも初めてのクラブ訪問は楽しい!

kuni20150429 (4)_s.JPG

posted by くにタイ at 20:12| 京都 ☁| 中国旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐電(大宮駅)と(進々堂)

大宮駅です。
ここから(嵐電)に乗って、嵐山などに行きましょう。
大人一律、210円です。
で、その横のキオスク、じゃなくて(進々堂)さん。
有名なパン屋さんですが、美味しそうにパンが並んでます。
キオスクじゃないので、ガムも雑誌も置いていません。
パンだけです。それでええんです。

kyoto20150430 (3)_s.JPG

posted by くにタイ at 19:45| 京都 ☁| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画【インソムニア】

アル・パチーノさんと、今は亡きロビン・ウィリアムズさん共演のサスペンス。
まだ見ていなかったのと、タイトルに惹かれてみてみました。
オモロイやん!
静かな狂気!!てな感じでしょうか?
人間の内面にある悪の部分が、不眠によってさらに増幅していく様、
眠りの大切さを感じますねぇ。


posted by くにタイ at 14:57| 京都 ☁| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

固定資産税

天気がイイのでバスに乗って烏丸まで行ってきました。
コーヒーを飲んで、銀行で固定資産税を払って、写真を撮りながら散歩して帰ってきました。
今日も1日天気がいいのかなぁ?
ゴールデンウィークやなぁ、烏丸はまだ人が少ない。

kyoto20150430 (1)_s.JPG

posted by くにタイ at 11:01| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソニーの逆襲

なにかと話題になるソニーさん。
近くXperiaの新機種がでますが、さぁどうでしょう?
それよりソニーさんの強みはやはり部品やそうです。
エエもんを作るんです。特に(画像センサー)。
さてさてソニーの逆襲はいつなんでしょうか??

icon0430150 (23).jpg

posted by くにタイ at 07:32| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ中銀、2カ月連続の利下げ 輸出と消費の回復鈍く

プラユットさんの言うてることとちゃうやん。
相変わらずええかげんな。


icon0430150 (16).jpg

posted by くにタイ at 07:25| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルウォッチに不具合?

一部で充電が出来なと報告があるようです。
アップル社のコメントを待ちましょう。

timcooksan160.jpg

posted by くにタイ at 07:22| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカのGDP激減!

今日発表されたアメリカの(1-3月)GDP,+0.2%と、予想を大幅に下回った。
個人消費は少し伸びたものの、ドル高で輸出が伸びなかった。
1−3月は毎年、雪などの天候も影響するらしいけど、それでも!って結果になった。
次は、アメリカの個人消費の結果を見ましょう。



icon0430150 (14).jpg
posted by くにタイ at 06:37| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする