2015年02月28日

テープで、読めません。

北野天満宮ちかくのセブン-イレブン、雑誌がぜんぶテープが貼られていて、立ち読みできなくなっています。
やれやれ。

kyoto20150228 (10)_s.JPG

posted by くにタイ at 19:38| 東京 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都を散歩(北野天満宮)

病院の帰り、北野天満宮の前を通ったら、人いっぱい。
おー、さすが京都や!
なおなお観光客でにぎわってるでぇ!ええこっちゃ。

kyoto20150228 (9)_s.JPG

posted by くにタイ at 19:34| 東京 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の日経のニュース(2月28日)

海外留学をする人が、8年ぶりに増えたニュースです。
中国に行く人がやっぱり多いんやてねぇ!
中国語の勉強なんでしょうね。

kyoto20150228 (8)_s.JPG

posted by くにタイ at 19:31| 東京 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おー、おやじ!

おやじが入院してしまったので、お見舞いに行ってきました。
ずっとケンカをしていたおやじ、細くなって弱くなって!!
がんばって、もう少し生きておくれ。
がんばれ。

kyoto20150228 (2)_s.JPG

posted by くにタイ at 19:28| 東京 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都で朝食を

朝食ブッフェは、烏丸のダイワ・ホテルで食ってきました。
朝の8時!
土曜日で、京都での休みやのに8時!
よ〜ピン、朝からこんなに食ってます。

kyoto20150228 (1)_s.JPG

posted by くにタイ at 19:24| 東京 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大塚家具のらくがきです。

なんで京都に帰ってきて、朝の7時から絵やねん!と思うけど、
まぁ、話題の人なんで!!


otsukakumikosan.jpg

posted by くにタイ at 07:24| 東京 ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州のおみやげ

やっぱり(らーめん)かなぁ?
という訳で、子どもたちには(らーめん)とジャンボ・プリッツ(明太子味)を買ってきました。
プリッツは、やっぱり味見をしてみたい〜。

omiya150228.JPG

posted by くにタイ at 05:45| 東京 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

京都に帰ろう、穴子寿司。

八女市での仕事が終わって、博多駅で明太子とらーめんをお土産に買って、帰りは新幹線です。
さぁ、京都に帰りましょう。
  • 20150227185225979.jpg
posted by くにタイ at 18:54| 東京 ☁| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡県八女市

今回、仕事で初めて来た(八女市)、
多分、仕事じゃないと来ないと思う。
人口3万人の町で、博多から約40キロ、久留米から10キロほどのところにあって、有名な人では、黒木瞳さんが、この町ので! やそうです。
  • 20150227090459880.jpg
posted by くにタイ at 09:08| 東京 🌁| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする