2014年12月31日

さぁ、お正月

錦も、近くのスーパーマーケットもいっぱいの人です。
黒豆、にしんそば、棒だらなど、好きなものをどっさり買って、ワインとビールも買って、
そのあと銭湯に行って来ました。
さぁ、今年も無事に終わりそうですねぇ。
さぁ、お正月です。
  • 20141231180701517.jpg
posted by くにタイ at 18:10| 京都 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼は、焼きそば、お好み焼き、

そして、ビールです。
よーピンは、ウーロン茶。付き合いの悪い19才。
京都の年末です。
  • 20141231125757715.jpg
posted by くにタイ at 12:59| 京都 | 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよなら、マオミー。

ついに、ぼくのねこのマオミーが、おばさん家に引っ越しました。
東京生活をはじめて、ぼくが面倒をみれなくなったからです。
マオミー、ごめんね!と言いながら、ソファーのしたから、ひっぱりだして、カゴ詰めして、おばさん家に連れていきました。
元気でね。
  • 20141231123357604.jpg
posted by くにタイ at 12:39| 京都 | 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都でゆっくりテレビを見ています。

フジテレビに、石破さんがでてます。
そっか今日は31日か!!年末やけど、なんかそんな気分でもないなぁ。
今朝、やっと少し時間ができて、ブログを書きながらテレビを見ています。

ishiba-san.gif

posted by くにタイ at 09:07| 京都 | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三菱UFJと、タイのアユタヤ銀行

こんなニュースもありました。
日系企業、日本人相手に、三菱UFJとアユタヤ銀行はタッグを組んで、
さらなるサービス向上を目指すそうです。

kyoto20141230 (2)_s.JPG

posted by くにタイ at 08:01| 京都 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は、USJとハウステンボス。なので、

テーマパークの今年度の売上が、新聞に出ていました。
やっぱり、(ハリー・ポッター)を要するUSJが1番。
あのディズニーが2番です。
で、その次がハウステンボス!!

2015年はとりあえず(東京に住んでる間に)、ディズニー・シーに行ってみたい。

kyoto20141230 (3)_s.JPG

posted by くにタイ at 07:55| 京都 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

前田珈琲の後の散歩

大阪に行く前に(前田珈琲)で、コーヒーを飲んで、
その後(まるやまこうえん)まで散歩をしてきました。
寒くても、少しでも歩いて、運動をしないとね!
京都の朝も、やっぱり寒いねぇ。京都の冬やねぇ。

kyoto20141230 (9)_s.JPG

kyoto20141230 (4)_s.JPG

posted by くにタイ at 23:51| 京都 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葉加瀬太郎さん

素晴らしいコンサートに感謝を込めて、絵を描きました。
あんまり似てないけど!

tarohakase.jpg

posted by くにタイ at 23:30| 京都 ☀| アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今晩は、ネパール料理

京都に戻って、よーピンも合流。
3人で、何食べようと河原町をブラブラして、
結局ネパール料理にしました。
お腹いっぱい、あとは寝るだけ。
  • 20141230212233333.jpg
posted by くにタイ at 21:24| 京都 ☀| 東京生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする