2014年11月30日

マレーシア人はデブばかり??

東南アジアで一番肥満が多いのが、マレーシアやそうです。

男性の44%(2位)、女性は49%が肥満やそうです。

原因は、食べ過ぎ&運動不足。

まぁ、当然でしょうね。

20141130163622483.jpg

posted by くにタイ at 16:40| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そう言えば、絵を見てないわ。

新聞にゴッホの絵が載っていて、
思ったのが、今年の秋(8年ぶりの秋)に、絵を見に行ってない! と。
芸術の秋、アートの秋やんかぁ。
東京で、美術館まわり、そんなのもイイですねぇ。
  • 20141130155606880.jpg
posted by くにタイ at 15:58| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグがオモロイ

ついに最終節までこじれた優勝争い。
勝ちきれない浦和を、ついにガンバ大阪が捕らえました。
次節も勝って、連勝で優勝をガンバ大阪にして欲しいです。
  • 20141130154805772.jpg
posted by くにタイ at 15:51| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

哲学の道、ノラ猫もいました。

銀閣寺を見た後、(哲学の道)を歩いて、動物園まで行ってきました。
この道は散歩にはイイと思うけど、しっとりしていますねぇ。
お店が多くないので、そんな印象を受けるんやと思います。
むかし行った喫茶店(若王子)も、もう廃業していました。
前には、ノラ猫がタムロしていました。

kyonews20141129 (18)_b.JPG

kyonews20141129 (4)_b.JPG

kyonews20141129 (16)_b.JPG

kyonews20141129 (17)_b.JPG

kyonews20141129 (15)_b.JPG

posted by くにタイ at 09:02| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

中国、(サッカー強国)

中国が、もっとサッカーを強化しようとしています。
もっとサッカーを浸透させて、良い選手を育てるそうです。
人がおるからなぁ、やばいなぁ〜。

kyonews20141129 (2)_b.JPG

posted by くにタイ at 22:27| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うゎ〜ぉ!うさぎが着物かよ!!

銀閣寺前のお店、そこそこ並んでいますが、その中の1つ。
店の前に、こんなのが立っていました。
(銀閣寺に、おこしやすぅぅ。)

kyonews20141129 (6)_b.JPG

posted by くにタイ at 22:13| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀閣寺を見てきたぞ!

ほんまに久しぶりです。
よ〜ピンと散歩しながら、銀閣寺と哲学の道に行ってきました。
午後の銀閣寺観光は、気持ちよく暖かく!でした。

逆光やけど、11月の光と紅葉、そして主役の(銀閣寺)、イイ写真が撮れました。

kyonews20141129 (8)_b.JPG

kyonews20141129 (5)_b.JPG

kyonews20141129 (9)_b.JPG

posted by くにタイ at 21:57| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお昼は、子どもたちと!だって、東京行っちゃうもん!

スーパーで買ってきたお弁当を、子どもたちと食べながら、色々な話をします。
来月から東京に行っちゃうけど、ちゃんと帰ってくるから!
そして、たまには東京に来たら?一緒に、東京で遊びましょ!

kyonews20141129 (3)_b.JPG

ランチの後は、秋散歩でした。

kyonews20141129 (10)_b.JPG

続きを読む
posted by くにタイ at 21:53| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお昼は、子どもたちと!だって、東京行っちゃうもん!

スーパーで買ってきたお弁当を、子どもたちと食べながら、色々な話をします。
来月から東京に行っちゃうけど、ちゃんと帰ってくるから!
そして、たまには東京に来たら?一緒に、東京で遊びましょ!

kyonews20141129 (3)_b.JPG

ランチの後は、秋散歩でした。

kyonews20141129 (10)_b.JPG

posted by くにタイ at 21:20| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする