2014年09月30日

映画【新・猿の惑星】

最高にオモロイ。
今、新シリーズの【猿の惑星/新世紀】が上映中なんで、
まず古いのをもっかい!と借りてきました。
旧シリーズ、5作の中の3番目が(新・猿)です。

どの世界でも嫁さんは強い!
ジーラの尻に敷かれるコーネリアスです。んで、スーツ着ているシーンもあります。

人間の前では言葉を話さないように、脅かさないように!と言ってるしりから、
(私、バナナ嫌いやねん!)と言ってしまうジーラ。
最高に、オモロイわ。



posted by くにタイ at 18:54| 京都 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーガロイヤル・ホテルのイベント10月からです。

ロビーにあった色々なチラシを取ってきました。
京都駅横(堀川通)のリーガロイヤルホテル、良いホテルです。
で、明日からたくさんのイベントがありますよ。
どうぞ!

kyoto20140930aa (5)_r.JPG

kyoto20140930aa (4)_r.JPG

kyoto20140930aa (3)_r.JPG

kyoto20140930aa (1)_r.JPG

kyoto20140930aa (2)_r.JPG

posted by くにタイ at 16:49| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝の京都は、19℃。

写真は今朝の京都駅です。
さわやかな朝です。
さぁ、秋にむかってドンドン季節が進みますよ。
  • 20140930073822779.jpg
posted by くにタイ at 07:37| 京都 | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なでしこ、決勝進出です。

アジア大会女子サッカーの準決勝を見ていました。
テレビのアンテナの配線が終わり、和室(マイ・ルーム)でちゃんと見られるようになりました。
ベトナムに3-0の完勝!
明日は決勝を、韓国に勝った北朝鮮とします。

うーん、北朝鮮強いしなぁ。
頑張れ、なでしこ! 頑張れ、川澄さん!

kyoto20140808 (5)_b.JPG
写真は、三条通から見た朝の平安神宮です。


posted by くにタイ at 06:10| 京都 | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月30日、京都です。

今朝も5時に起きました。涼しい。
いい季節になりました。
明日から10月です。京都の観光のハイシーズンは、春は4月。
そして秋はやっぱりこの10月11月だそうです。

この時期の京都はいいですすよぉ。

kyoto20140803 (20)_b.JPG

レトロな喫茶店(ソワレ)は、木屋町四条を上がった左手です。

posted by くにタイ at 06:02| 京都 | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

映画【ザ・タウン】

ベン・アフレック主演のサスペンス映画。
4人組は銀行や現金輸送車を、強盗し続けていた。
そのなかの1人が、襲った銀行で金庫を開けさせた女性マネージャーと恋に落ちる。
やがてFBIが男たちに目をつけて、追われるものとなる。

銀行の女を騙し続け、一緒に逃げきれるのか?

ハラハラ・ドキドキはないけど、オモシロイ映画です。


posted by くにタイ at 15:58| 京都 ☀| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国3ヶ月、やっと自分の部屋ができました。

硬い床、台所で約2ヶ月寝て、死んだオバの水の入っていない(ウォーターベッドは)で、
約1ヶ月寝て、腰が痛くなりました。

数日前にテレビを和室に移動して、今日はシーツを掛けて、洋服のケースなんかを
移動さして、やっと自分がくつろげる部屋ができました。

横に、マオの寝床も作ってやりました。

myroom20140929.jpg

気持よくて暖かくて、映画を見ながら昼寝をしてしまった。


posted by くにタイ at 15:50| 京都 ☀| 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ、サッカー、サッカー。

京都サンガを応援してきて、勝利を喜んでいたが、
なんとアジア大会の男子サッカーU21も、U16男子も
韓国に負けています。韓国に弱いねぇ。
また、バニーズ京都(仕事で応援に行けなかった)も、0-2で高槻に負けています。

うーん、負けてばっかりや。


sanganews.jpg

今晩はアジア大会、女子サッカーvsベトナムです。
これは楽勝でしょ!


posted by くにタイ at 06:46| 京都 | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼくにも来ました、LINE乗っ取り詐欺メール。

友人のラインから、急に1万円のプリペイドを5枚買ってくれとメッセージがありました。
了解!と返信して、ほっておいたら
(すぐに買ってくれる?)とまたメッセージが来ました。

なんで自分で買わないの?と思って電話したら、
(乗っ取り)と分かりました。

なんとねぇ。
こんなのもあるのか!ちょっとびっくりデス。

linesagi.jpg

Webでこんなんがありました。

対処法は、パスワード変更とPINコード設定だそうです。


posted by くにタイ at 06:35| 京都 | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする