2014年08月31日

頑張れ、京都サンガ!

知らないうちに、(パープルサンガ)が(京都サンガ)ちゅう名前に変わっていました。

7月の半ばに、ブラジルのワールドカップが終わったと思ったら、
もう新シーズンに向けて、また各国新代表メンバーが選ばれています。

香川選手は、古巣ドルトムントへ。マンUは、合わなかったの??
本田選手所属のミランは、トーレスをとったの??
これから、またちょっとずつサッカーを勉強するぞ!

wcfan2014062244_b.jpg

この間に、北九州にゴールを奪われました。

だから言ってるでしょ、サンガがんばれって!

posted by くにタイ at 19:42| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平安神宮まで、散歩。

家でずっと映画を見ているのもなんなんで、自転車で散歩に行ってきました。
御池通、三条を走って、蹴上の近くまで。
そこから(平安神宮)まで行って、写真を撮ってきました。
昼間は、温かい京都です。
明日から、9月です。

kyoto20140831 (12)_r.JPG

kyoto20140831 (13)_r.JPG

posted by くにタイ at 19:25| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピムさん、お元気そうで!

タイの友達、ピムさんから久しぶりに連絡がありました。
相変わらずのタイ人女性です。オモシロイ。

いつか日本に来たがっています。
ぜひ、おこしやす、ピムさん。


pimpic.jpg

多分、これからしばらくは、毎日電話があるんでしょう。
熱しやすく、冷めやすいのが、タイ人女性の性格です。


posted by くにタイ at 19:18| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画【私がクマにキレた理由】

残りの2本を、一気にみました。
1つは、スカーレット・ヨハンソン主演の笑うところのないコメディ映画
【私がクマにキレた理由】

もう一本は、【キラー・ビー2013】です。
どちらも、そこそこでした。




       


posted by くにタイ at 17:50| 京都 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンタル5枚で、500円。

日本は、まぁ色々なものが、種類がありますねぇ。
タイは、同じものがいたるところに売ってるけど、日本と比べると種類が少ない。
映画もそうです。
逆に言うと、日本の会社はあらゆる国の映画を調べて、調達するんでしょうね。

なので、映画好きのぼくには、とても便利です。
安く色々な映画をみられる。

あと2本残ってます。さぁ、見ないないと。

kyoto20140830 (2)_r.JPG

posted by くにタイ at 08:19| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画【星の旅人たち】

この映画を見たら、また(旅)がしたくなった。

映画は、それぞれの思いを胸に巡礼の旅をする人たちの話です。
2010年、アメリカとスペイン共同のロード・ムービーです。


posted by くにタイ at 08:10| 京都 ☁| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット!じゃなくて、健康

ぼくの京都生活も、も2かけ月です。
(仕事をしないで、規則正しい生活)てのもなかなか大変です。
毎日働いて、規則正しい生活をするほうが、絶対にいいし楽だと思います。

昨日は、こんな焼きそばパンを食べたかったけど、我慢して
ヨーグルトとバナナで1日を過ごしました。

今朝の体重、74.5キロやった。

yakisobapan.JPG



posted by くにタイ at 07:58| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マオをぶっ飛ばした。

昨日の夜寝ていると、マオがベッドに飛び乗ってきて、
またぼくの腕や身体を吸いだすので、ぶっ飛ばしてしまった。

オッパイを吸ってるつもりなんやろうけど、爪を立てるので痛い痛い。
そんな出来事も忘れるかのように、ぐっすり朝まで眠りました。
涼しい夜、疲れているときは、そんなもんなんです。

mao20140826 (6)_r.JPG



posted by くにタイ at 07:33| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

幽霊にひっかかれる??

死んだ妹なのか、それとも死んだオバなのか??
ひょっとして、ホラー映画の見過ぎなのか??
ぼくの腕は傷だらけ!
ひどいもんでしょ??

mao20140829 (2)_r.JPG

犯人は、やっぱりぼくのネコのマオでした。
チューチューされるときに、ひっかかれるんです。

mao20140827 (8)_r.JPG
こんな顔して寝ています。


posted by くにタイ at 19:48| 京都 ☀| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする