2014年07月31日

みんなで登ろう、嵐山のサル山

今日は、人も少なかったけど、サルも少なかったです。
池に飛び込むサルもいました。

気持ち、わかるなぁ。

kyoto20140731 (19)_b.JPG

posted by くにタイ at 22:09| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐山のサル山、そして子ザル

可愛い子ザルの、3ポーズ。

kyoto20140731 (33)_b.JPG

kyoto20140731 (34)_b.JPG

kyoto20140731 (35)_b.JPG

posted by くにタイ at 22:06| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤い日産をドライブ、嵐山に行ってきました。

今日も、めちゃめちゃ暑い京都でした。38℃。

叔母さんのお下がり、赤い日産を初めて運転して、京都の町を8年ぶりにドライブしてきました。
で、
やっぱり京都といえば(嵐山)、またまた青い空の下、渡月橋を渡ってきました。

kyoto20140731 (13)_b.JPG

朝の10時過ぎやったのと、暑い日やったので、観光客がとっても少なかったです。

kyoto20140731 (9)_b.JPG

posted by くにタイ at 20:49| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都マラソンは、すでに定員オーバー

来年の2月におこなわれる(京都マラソン)、
わずか2日で参加者が定員オーバーで、参加ランナーは抽選になるとのことです。

マラソン!って、人気があるんやねぇ。
んで、2月!て言ったら、めちゃめちゃ寒いんちゃうん?
ぼくは、外に行くのもイヤです。

vazabiii-san_b.jpg

posted by くにタイ at 05:56| 京都 ☀| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

いいことがありますように、

円山公園から高台寺に向かう道で、小さな仏さんがありました。
この仏さんに触れて、イイ事がありますように!

外人さんも、ベタベタ触っていましたよ!
オー/マイ/ゴッド

kyototour20140728 (66)_b.JPG

posted by くにタイ at 20:53| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の八坂神社

青い空と八坂神社の赤、そして木々の緑。
そんな八坂神社と円山公園を散歩してきました。


kyototour20140728 (52)_b.JPG

四条通りを、どんーんと東の方へ。
花見小路通りをこえて、まだまっすぐ!

kyototour20140728 (51)_b.JPG

八坂神社の前には、京都で有名なパン屋さん【SIZUYA】志津屋があります。
カルネ、カスクートなどが有名で、一番のおススメは(かつサンド)です。

kyototour20140728 (54)_b.JPG

posted by くにタイ at 20:39| 京都 ☁| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都の夏のおやつは?

京都の祇園や清水辺りを散歩すると、まぁ色々と食べたいものが
目に入ってきます。
どれもこれも、美味しそう。

(うめぞの)で、よ〜ピンが食べた(わらび餅)

kyototour20140728 (104)_b.JPG

これは、ぼくが食べた(あんみつ)です。
黒蜜が、ウマウマで最高でした。

kyototour20140728 (103)_b.JPG

美味しい(わらび餅)屋さんをググると、花見小路の(徳屋)さんがでてきました。

kyototour20140728 (49)_b.JPG

posted by くにタイ at 06:02| 京都 ☀| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の水遊び

暑い時は、どこの国の子どもたちも、嬉しそうに水遊びをしています。

こちら、下鴨神社でみた風景。

kyototour20140728 (19)_b.JPG

kyototour20140728 (28)_b.JPG

神社内の水場でも!

kyototour20140728 (37)_b.JPG

四条の木屋町でも。

posted by くにタイ at 05:54| 京都 ☀| Comment(0) | 京都生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

LIFE!

やっと日本で発売です。
しかし、遅いなぁ。

とにかく、イイ映画です。
オモシロイ!
見てない人は見てください。
たった2時間、損はないですよ!

lifecm.jpg
posted by くにタイ at 20:51| 京都 ☀| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする