2012年07月31日

月末の電話にでちゃダメ!

13437624527790.jpg
翌月の家賃の為、パタヤのおねーちゃんは大忙し、
それが月末です。

電話、メールがビュンビュンきても、
今日は出ない、返信しない!!
方がいいかもねぇ。

銀行の送金用の機械だけ、
人がいっぱい並んでます。
posted by くにタイ at 21:30| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピックと明治のヨーグルト

気がついたらオリンピックが始まってました。昨日はメダルが多かったみたいですね、

日本、金メダルをとりました。
タイ、銀メダル1つ。

【国別メダル数ランキング】

p20120724as-ee.gif

僕の朝の健康は、ヨーグルトです。
タイでも(明治)のヨーグルトが売っています。

色々な種類があるけど、美味しい。

スーパーで売っているヨーグルトの中では(明治)が一番美味しいと思います。

そのなかでも、(ビューティ ブライト)てなの、プチプチの入ったヨーグルトは、
食感も最高です。


fb20120717yyu (6).jpg

posted by くにタイ at 08:35| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイクロソフトの最新版Officeが無料で試せる

マイクロソフトが公開したOffice 2013』のカスタマープレビュー版では、
新しいWord、Excel、Powerpointなどが試用可能となっています。



僕は、しません、試しませんけど。

p20120722oi (4)_r.jpg


posted by くにタイ at 00:50| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤのモーターショーは、シラチャののより地味。

p20120730aa (8)_r.jpg

デパート【セントラル】の前で、コヨーテが2人踊ってました。

これだけ???

なんと寂しいモーターショーや。

p20120730aa (7)_r.jpg

白のポルシェです。

いつかコレに乗って、ブリラムに行ってみたい。

p20120730aa (6)_r.jpg

シルバーボディーの車も展示しています。

いつかコレに乗って、ウボンラチャタニに行ってみたい。


そろそろ寝ましょう。

明日もダブルロックを解除したトヨタ(VIOS)で、出社ですからねぇ。

イースタンシーボード工業団地です。

posted by くにタイ at 00:34| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不倫現場を目撃し喧嘩、妻が夫を刺殺(パタヤじゃないけど)

男の浮気。

その男が、嫁さんに殺されています。


p20120730aa99.gif

浮気はよくないねぇ。



【パタヤの写真 2012-2nd】を追加しました。
https://picasaweb.google.com/116451266742584839040/20122nd?authuser=0&feat=directlink

これから年末までのパタヤの写真は、こちらにアップしていきます。

posted by くにタイ at 00:20| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤはセールのお店が多いですよ。

散歩のついでに買い物に行って来ました。

p20120730aa77.jpg

新しいパタヤの帽子と、雨季なのでナイロンのジャケット。

これで途中で雨になっても大丈夫。

ほんまに大丈夫かなぁ。

p20120730aa (3)_r.jpg

ウインドウのレイアウトが一番良かったのは、【GUESS】でえした。

p20120730aa (5)_r.jpg

僕の好きなファッションです。

クン・プーさんの為に買ったわけではありません。

bkk20120630final (28)_r.jpg

僕の好みのTシャツです。

自分で着ようとは思いません。

p20120730aa (2)_r.jpg

雨がふりそうな、涼しいパタヤの夜です。


posted by くにタイ at 00:07| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

パタヤで日本人男性の部屋に泥棒、現金や貴金属を盗まれる

犯人は、中東系の外国人!とのことです。

http://thai.news-agency.jp/articles/article/7130 

部屋に、あんまり大金を置いては置けないですね。

短期の滞在は、セキュリティーボックスのあるホテルを選ぶ。

長期でアパート、コンドミニアムを借りるときは、

建物に鍵付き(キーカード)などがあり、表のドアと部屋にドア

最低でも2つある物件を選ぶ。


うちのアパート(パタヤの館)管理はしっかりしています。

特に外からの人は、友だち出会っても勝手にドアは勝手に開けてくれません。


貴重品の管理はしっかりしましょう。

p20120627aa (3)_r.jpg

posted by くにタイ at 23:45| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤ7月の写真、ポロポロ

パタヤは6時です。

涼しい朝です。
今週末は、よく寝ました。
ディスコには行きませんでした。

p20120718aa (1)_r.jpg

パタヤのセントラルのエスカレーターで遊ぶ子供たち。

p20120720abc (1)_r.jpg

コンビニの前のタイの中学生。

p20120721asdf (12)_r.jpg

パタヤの海

今月撮った写真を並べます。

p20120721asdf (18)_r.jpg

パタヤの街にはられたポスターや、落書きなど
壁視点からの写真を、たくさん撮りました。

p20120722oi (2)_r.jpg

夏のパタヤ、時間帯によって光のコントラストが、全く違います。

p20120722oi (3)_r.jpg

パタヤカンと、ソイ・ブアカウの交差点。

p20120723df (2)_r.jpg

夜のビーチロード(通称ココナッツバー)。

p20120729cc (1)_r.jpg

【Burin】のポスター。

p20120721asdf (5)_r.jpg

ディスコ【インソムニア】。

p20120709fd (5)_r.jpg

ウォーキングストリート。

その他の写真は【パタヤの写真 2012 1st】に入れてます。
見たい方は、どうぞ。


posted by くにタイ at 08:15| バンコク ☔| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

太っちょブッダ

お寺に行きたい!と急に言い出したのも、クン・プーさんでした。

p20120729bb (7)_r.jpg

ナクルアのソイ16の角にある、誰もいないお寺に行って

手を合してきました。

クン・プーさん、太ったブッダや!と見たままのことを言ってました。

でも、ちょっと満足した顔をしてたんで、よかった、よかった。



いつから(スコタイ)に行くの??と聞かれたので、

聞こえなかったふりをしました。


何をお願いしたの?と聞かれて、
(オフさんの赤ちゃんが、スクスク育つように!)と答えたけど、
内心は、
(スコタイ旅行、1人で行けますように!)でした。

太っちょブッダの前で、ウソをついてしまいました。



帰ってきた白の(レノボ)のネットブックを持っていきます。






posted by くにタイ at 23:11| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする