2011年10月31日

パタヤ、週末からインターネットの繋がりが悪いんやけど!

 今週末(今月)よく遊びました。

 昨日、ミッキーマウスに似たタイ人、ミントさん(23歳)とソイ7の
 バービアでビリヤードをして遊んでいたので、
 僕の(ギャップ)の紺の短パンは、真っ白です。

 手につける滑り止めのベビーパウダーが、ガーと付いています。
 さっき気が付いた。

 で、このミントさんと話をしてたのが、タイ人の性格のこと。

 僕は、タイ人はまぁ(自分勝手)な人種やと思ってます。

 彼女に言わすと、(タイ人の男性は勝手!)ってなことになりますが、

 我々日本人(外人、多分ですが)は、(タイ人女性は勝手!)と思っています。

 このミントさんも、i phoneのコピーを持っていますが、

 6時間充電して、2時間しか持たないんですって!大笑いでしょ?

 1200バーツのコピーの電話、2週間経って(失敗)やと気づいたんですって!

 2週間もかかるんか????

 このミントさんも、6時間充電の2時間作動系ではないでしょうか????


 今日の【ニュースクリップ】の記事、
 タイ洪水 日本の簡易トイレなど救援物資放置? 告発映像がユーチューブに
 http://www.newsclip.be/news/20111030_032611.html

 この記事を読むと、相変わらずタイの人はバラバラ。
 勝手なことばっかりしてるんじゃないでしょうか????

posted by くにタイ at 23:35| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソイ8の角の、バービアでの話

 パタヤの週末、日曜日。
 バンコクの洪水で、パタヤ市内はいっぱいの人。
 パタヤの中心、パタヤセントラルのレストランは何処もいっぱい。

 屋台で焼き鳥と、もち米(カオニャオ)を買って、
 ソイ8の角のバービアで、サンミゲル・ライトを注文して、
 焼き鳥を食べては、ビールを飲んでいた。

 バーで働く何人かのおばちゃんは、笑ってました。

 1人のおばちゃんが近づいてきて、
 (あんた何人???)と聞いてきました。
 (日本人!)

 (日本人ももち米、食べるの?)

 当たり前やろ!
   、おばはん!!タイ人だけやと勝手に思っとたんかい??と、

 思ったけど言葉にしないで、(食べる!)と答えました。

posted by くにタイ at 23:10| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はハロウィンです。パタヤはどうでしょう?

 おはようございます。

 本日はハロウィンです。
 けど昨日ソイ7のバービア数件で聞いたけど、主だったパーティーはしないそうです。

 多分、パタヤ・ハードロックホテルなんかは、盛大なハロウィンパーティーをするんでしょう!

 また、ウォーキングストリートも盛り上がるとか!

 時間のある人は出かけて、年に1回のイベントを楽しみましょう!

 昨日、バービアのおばちゃんら何人かは、ハロウィンのお面を買ってました。

 (買わんでもいいやん!)と言いそうになりましたが、

 殺されるのでやめました。
posted by くにタイ at 09:58| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

パタヤセントラル、食事所はどこもいっぱい

2011-10-30 19.10.09.jpg
地下のフードコートも、
上のレストラン街も、人であふれます。
KFCは、バーガー類は売り切れです。

街外れで、食事を!!
posted by くにタイ at 21:49| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤ、突然雨です。

  来月の家賃を払おうと、ATMに行ったら突然雨がふってきた。

 (雨季の終わり)やと思うけど、一瞬のうちにバーッとふってきます。

 pattaya20111030rahhg.gif
 来月の家賃をちゃんと払いました。

 そして思ったのが、もう11月やと! 今年もあと2ヶ月なんですね!


 うちのアパート【パタヤの館】の下のクルーニング屋さんが、
 店を閉めて、引っ越してしまいました。

 【パタヤの館】のまわりには、クルーニング屋さんが多くて、
 黒いおばちゃん(商売)にならなかったみたいです。
 激戦区で勝ち残るのは、なかなか難しい!

 そんな訳で、向いのアパートのクルーニング屋に服を出し始めました。

 以前は何でも1つと勘定して、50着500バーツでした。

 今回の所は、1つ1つ値段が決まっています。
 その都度お金を払う様です。

 で、さっき取りに行ったら、新しいおばちゃんの店閉まってますがな!!

 雨が止んだら、もっかい行ってみようと!


 

posted by くにタイ at 18:39| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリニック(バイクの免許)、イン・パタヤ!

 来週、有休をとってバイクの免許を取りに行くつもりです。

 ということは、この時点で(無免許運転)です。

 タイの場合、自分のバイクを持ち込んで、免許書をとるらしく

 そんなら誰でも、(無免許)の時期が発生するやん!!てこと見たいです。

 で、今日(日曜日)近くを歩いて、開いているクリニックを探してきました。

 一番近い(薬局)に入って、ビタミンCの錠剤を買って、

 (クリニック)を教えてもらいました。

 クリニックに入って、100バーツを払って免許取得に必要な、

 (健康診断書)を診察なしで出してもらいました。

 タイはいつもこうなんです。(健康診断書)を買うんです。

 58A218ktb0ktbD45D4.jpg

 バンコクのスクンビット、ソイ50でまた浸水が始まったようです。

 60センチくらいの水が溜まっているようです。

 http://twitter.com/#!/JapanEmb_Thai

 パタヤは、いい天気です。

 今日は、ハッピーサンデーですよ!!

 
 

posted by くにタイ at 14:44| バンコク ☁| Comment(2) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝のウォーキングストリートを遊ぶ!

 dao-san-dec16bl.jpg
 早朝のJPバー。

 踊ってる人や、ビリヤードをしている人です。

 朝日が登ってもウォーキングストリートでの(お遊び)は、続いています。

 本日のパタヤ、晴天です。青空です。

 ショッピング日和ですねぇ!

 チェック【バンコク・ポスト】
 http://www.bangkokpost.com/


       

posted by くにタイ at 10:46| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤつづくよ、どこまでも?

2011-10-30 06.33.30.jpg
朝のJPバーです。

人、増えて来てるんやけど????
posted by くにタイ at 08:40| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JPバーの前の、ビリヤード場!

2011-10-30 06.13.52.jpg
この時間、オカマさんがぎょうさんいるのがパタヤです。

オカマとドラキュラは、日の光に弱いんよ!多分。

でもオカマさん、お坊さんが通ると、
手をあわしてました。

オカマさん、無敵やん!
posted by くにタイ at 08:21| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする