2011年08月31日

タイのケーブルテレビ、【デスペラード】放映中

 うちのアパート【パタヤの館】は、ケーブルテレビが見られます。

 その中の映画チャンネルで、現在(名作)【デスペラード】が流れています。



 この映画をきっかけに、ロバート・ロドリゲス監督の名が有名になったように
 記憶しています。

 俳優の(アントニオ・バンデラス)(サルマ・ハエック)の
 出世作でもあります。

 この映画、とにかく面白い!凄い!!

posted by くにタイ at 23:40| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アパートのインターネット!!

 アパートに戻って、インターネットを早速試したけど、まだダメでした。

 大家さんに電話して、(繋がらないんですけど!)と言うと、
 (故障してるんです。)と素っ気無く!
 (いつ直るんですか?)と聞くと、
 (修理はもう頼んでいますが、いつ直るかは分かりません!)とあっさり。

 ソニーの電話の中に、タイの電話局AISのシームカードが入っています。

 インターネット使い放題で、月800バーツちょっと。
 AISの代理店【テレヴィズ】に行って、もっとネットのスピードの早いヤツに
 変えたいんですけど!と言うと、
 (そのスピード以外のサービスはありません。)と言われた、
 くそー!!こうなれば電話局を変えてやる!

 向いにあった別の電話局(DTAC)に駆け込んで、
 (AISが遅いんで・・・)と言い始めると、
 (こちらも同じスピードです!)って微笑みながら・・・・

 ワインを買って、アパートに帰ってきました。

 
 pattaya20110831a (2).jpg
 【ビッグC エクスたぁ】2階のスーパーのワイン売り場。
 なかなか充実してます。

 pattaya20110831a (1).jpg
 僕が昨日買ったのがこれ!ハーフサイズで、159バーツ。
 飲みきれる、南アフリカ産の赤ワインです!

 本日は、3本購入!!

posted by くにタイ at 20:11| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤで早起き!

 おはようございます。
 イースタンシーボード工業団地は晴天です。

 赤ワインのおかげで、ぐっすり眠れて
 おかげで4時に目が覚めてしまいました。

 週末なら、インソムニアの時間やんけ!

 平日と週末の生活が、こんなに違うのも珍しい!

 
 今朝は、インターネットが繋がらなかったので、早めに会社にきました!
posted by くにタイ at 10:17| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

ワインを買ってみました。

2011-08-30 18.52.55.jpg
向かいの(ビッグC エクスたぁ)に、
烏龍茶と、ビール(サンミゲール・ライト)を買いに行って、
ついでにワイン売り場を見てると、
なんとまぁ、さすがパタヤ!外国人山盛りの街!!
ワインが揃ってます!
posted by くにタイ at 21:13| バンコク ☔| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロジャナ工業団地2から、パタヤに戻ってきました。

 月末です。
 僕のアパート【パタヤの館】家賃、支払日です。

 ちゃんと払って、シーツを買いに行きました。
 (くにタイ パタヤマップ)に載っている【ゴールデン タオル】
  http://pattaya-map-kunithai.blogspot.com/

 ここでシーツと、枕それと枕カバーを各2買って、1110バーツでした。

 kunijjj.jpg
 寝具は、ホテルのように(白)で統一されています。

 間違ったサイズのシーツを買ったけど、交換してくれました。

 3000円で、さっぱりするのはいいですねぇ!

 パタヤの館は、キレイキレイ!です。
 
posted by くにタイ at 20:09| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼は、フジレストラン

2011-08-30 12.18.23.jpg
ポン君、牛みたいな顔して
ビーフ食っております。

平和やねぇ〜!
posted by くにタイ at 14:22| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロータスで、何をしてるん?

2011-08-30 11.49.43.jpg
商品券を買ったポン君。
領収書を頼んだら、レジのおねーちゃん英語打てへんし!

ポンが、キボード指差して
Gは、そこです。
Mは、こことかやってるし!!

楽しそうやなぁ!!
posted by くにタイ at 13:59| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤ発、ポン君とアユタヤ営業!

 おはようございます。
 パタヤは曇、今にも雨がふりそうな天気です。
 久しぶりに5時半に起きて、これからアユタヤに行ってきます。

 2日前はこの時間、まだビリヤードをしている時間です。

 コーヒーを飲みながら、タイの音楽を聞きながら、
 ゆっくり運転して行こっと!

 jac0826 (2).jpg

posted by くにタイ at 08:09| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャック・スパロウ計画、進行中!

 さてさて、本日(パタヤ生活1ヶ月記念)3件目は【オージーバー】です。
 特に何??てものはないけど、僕の好きな雰囲気のバーです。
 
 時間になると、地味な・・・じみーぃぃなコヨーテが、ボソボソあります。

 今日知ったんやけど、この踊っている2人、おかーさんと娘なんだソウです!
 母娘ダンサーかよ!!!

 まぁ、凄いねぇ!!パタヤ!!!

 毎日、驚くことばかり!

 pattaya20110830h (1).jpg

 もう1件、もう1杯、飲みたかったけど、
 ちゃんと帰ってきました。

 平日は、ビール3つで十分です。
 これ以上飲むと、多分朝がつらい!

 明日は、5時半起きです。アユタヤです。

 さぁ、海賊見ながら寝ましょう!!

posted by くにタイ at 00:59| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする