2011年07月31日

パタヤ、ビッグCの【ヤマダ】

 pata110730m (1).jpg

 シラチャに少し残った荷物を取りに行って、カギを返して
 (パシニー)アパートの契約は終了しました。

 近く保証金を返してもらいます。

 パタヤに戻り、向いの【ビッグC】のフードコートに行って、
 【ヤマダ/YAMADA】という店の、トム・ヤム・クン丼を食べてきました。

 なんとも、複雑な味でした。

 四角い容器に入った味噌汁がついて、75バーツ(200円)。

 色々な食べ物が、存在するなぁ!


 

posted by くにタイ at 20:28| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤのディスコ!

 朝の8時です。

 久しぶりに、パタヤのディスコ(ルシファー)に行ってきました。

 sri20110730k (1).jpg

 ルシファーで遊んで、夜中の4時頃

 sri20110730k (3).jpg

 (インソムニア)にいた、ノックさんに合流しました。

 眠い、眠い!

posted by くにタイ at 09:59| バンコク ☔| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤで暮らします。

 午後の3時半、無事にパタヤに引っ越してきました。

 yosshi-san.jpgに、引越しを手伝ってもらって、
 向いの【ビッグC】で、コーヒーを飲んで、サウナに行ってきました。

 pat201107299 (2).jpg

 たっぷり汗を流して、お風呂に入って、

 pat201107299 (3).jpg

 ビーチロードで、おかさんと合流して、イタリアン屋に入って、

 生ハムとピザを食べて、赤ワインを飲みました。

 pat201107299 (4).jpg

 ウォーキングストリートで、久しぶりの【ゴーゴーバー】を
 ハシゴして、サンミゲール・ライトを飲んできました。

           sang-mig-light.jpg
 12時前に、僕の新しい【パタヤの館】に戻って、ベッドにシーツをかけて、
 枕にカバーをつけて、スーツケースの中の荷物を片付けると、
 やっと(自分の部屋)らしくなりました。

 ネットをつないで、ブログを書いて、
 さぁ、これからまた遊びに行きます!

 パタヤ生活が始まりました。


posted by くにタイ at 03:03| バンコク ☁| Comment(0) | パタヤ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

パタヤへGO!8月の青空に向かって!

 シラチャの朝、7時半です。
 ほぼほぼ荷物が車に詰まりました。

 僕の生活を支える荷物が、ほぼ車(それも普通車)の、
 トランクと後部座席に乗せて終わりとは!!!
 
 ん・・・・・、まだ多いかもね!
 やっぱり《ロマン飛行》のように、スーツケース1つくらいがいいですね!

 伊良部さんは可愛そうやけど、僕の人生はまだ続きますねぇ!

 タイの生活も、もう6年目!!です。

 ちょっと行ってきます!で5年が過ぎましたねぇ!
 時間の経つのは早いです。

 午前中の仕事を終えたら、そのままパタヤに行きます。

 新しいアパートの契約を完了さして、カギをもらいます。
 今晩からパタヤで寝て、明日こっちのアパートのカギを返しに
 シラチャにもう一度戻ってきて、残りの荷物をつんで終わりです。

 あっ!と言う間です。

 パタヤに引っ越したら、ぼちぼちインドの(コルカタ)行きの
 下調べをしなくては!

 コルカタ!という街の名前、インドのこの辺やろ?くらいしか知りません!

 8月もなんとなくワサワサ過ぎて行きそうです。
posted by くにタイ at 09:27| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャの思い出、その762

 今晩がシラチャ暮らしの最後です。
 明日から、パタヤの暮らしが始まります。

 ん〜、やっぱりシラチャの生活は、思い出が多すぎて
 何も頭に浮かんできませんねぇ!

 sri0619am00 (9).jpg
 
 アバウト1年10ヶ月、このシラチャで暮らしました。

 バンコクのソイ22を離れて、このシラチャにアパートを借りて!

 sri20110724h (1).jpg
 
 バンコクからバスで、初めてシラチャに来て、
 何も分からないで、とりあえずコーヒーを買ったのが、この店です。

 ここのアイスコーヒーから、シラチャ生活が始まるとは!!!

 sri00345.jpg
 
 シラチャ最後の写真です。

 アパート(パシニー)のある9キロ通り。
 毎日、この道を会社まで行きました。

 さていよいよ、お別れです。

 お疲れさまでした!  シラチャ、さようなら!

 

posted by くにタイ at 00:40| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャFC、ファンの集い

 シラチャ生活最終日です。

 今晩は、シラチャFCファンの集いに行ってきました。

 sri201129 (1).jpg

 スズキ・シラチャスタジアムのワキに、
 ステージ、テーブル、椅子が並べられたイベントでした。

 シラチャFCの選手のグッズが、オークションされていて、
 またシラチャFCの応援歌が流れる中で、食事をしてきました。

 
 さぁ、明日から【パタヤ・ユナイティッド】のサポーターです!



 これは強豪(チョンブリFC)のユニフォーム!

posted by くにタイ at 00:08| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

シラチャの朝、部屋の片付け

 おはようございます。

 DSC_0001.jpg

 今朝のシラチャの朝は、こんなんです。

 結局、荷造りをしないで寝たので、部屋の中はグチャグチャです。
 見た目には、そんなにないと思っている荷物、
 いざ引越しとなると、まぁやっぱりソコソコあります。

 週末で、引越しを完了させます。
 

 それより、伊良部さんの自殺の方がきになったりして!
 42歳やったんか??僕より、若いがなぁ〜!

posted by くにタイ at 08:43| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほな、さいならシラチャ!

 ちょっと残業。 8時過ぎにシラチャに戻って、
 ソイ・ソニーの【お好み三昧】で夕食。

 パタヤに住んだら、お好み焼きが食べられへんやん!ということに、
 今晩、気がついてしまった。

 soi-sony-_SRI.jpg

 お好みを食べたあとは、隣の【ハイドアゥェイ】でビールを飲んできました。

 【シラチャ日記】の管理人さんに会って、
 おこがましくも、僕が去った後の、シラチャのブログを、
 お願いしますと、頼んできました。

 【シラチャ日記】http://blog.goo.ne.jp/t-defector

 DSdesC_0007.jpg

 しかし、シラチャのブログは少ないねぇ!

 こんなに日本人が住んですのに!

 明後日の土曜日(午前中は仕事になってしまった。)の午後に、
 パタヤ生活が始まります。

 まぁ、同じチョンブリなので、これからもお願いします。

posted by くにタイ at 01:52| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

シラチャが良く見えます。

 sri00110615ff65.jpg

 今日もシラチャは、とてもいい天気です。
 今週末は(引越し)なので、このまま雨がふらないといいんですけど。

 さてさて、レーシックから2週間です。
 ほんまに良く見えるようになりました。

 夜みるライトや看板の明かりも、徐々に慣れてきたようで、以前ほど眩しくはありません。

 ただ習慣というのは恐ろしいもので、生活(些細なコトやけど)のリズムが・・・

 アパートに戻って、(コンタクトはずそうとする)(でないと、リラックスできないような気がする)。

 朝起きたとき、いまだにメガネを探している。(必ず左手で、枕の横をワサワサしている。)

 まぁ、この程度のことなんですけどね!

 
 さて、今日も仕事に行ってきますか!ねぇー!

posted by くにタイ at 08:27| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする