2011年03月31日

カエル食う、タイ人!

 今晩は、シラチャ(ロビンソン)前に屋台が並ぶ木曜日!

 たくさんの食べ物が並んでいます。

 で、買ったのが・・・・・

 gg05.jpg

 カエルの料理(50バーツ)。

  pai-san-2-ff.jpgさん、ゲテモノが大好きです。

 パリパリいわしながら、カエルを食べていました。

 僕も、無理やり食べさされた!

 蛇に、カエル!次は、なんなんだぁ〜????

 
posted by くにタイ at 23:53| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイはタイ語です。

 いよいよ新年度が始まります。
 タイでは、新年度だぁ〜!と言うようなことがないので、
 まぁダラッ〜!としています。

 すぐにソンクランで休み。
 僕は5連休。工場は9連休ですか?

 今日のニュースで、タイ人の英語力がでていました。

 スウェーデンの教育大手EFデュケーション・ファーストが
 44カ国・地域の英語力を指数化したEF英語力指数で、
 日本は14位で「英語力が中程度」、タイは42位で「非常に低い」とされた。

 別にいいんじゃないですか!

 タイは、タイ語ですから!!!
posted by くにタイ at 19:16| バンコク ☁| Comment(2) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のタイは、まったく変な天気です。

 今朝のシラチャも寒い、寒い。

 電気温水器から出るお湯も、ぬるいんよねぇ〜。

 こんな天気のタイは、初めてです。

 3月4月(お正月/ソンクラン)は、もっと・・・
 こう・・カーと燃えていないとタイランド!
posted by くにタイ at 10:00| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対に、謝らないタイ人!

 うちの会社のAe-san_100.jpgさん(人事部/33歳)は、
 (風呂上りのカエル)みたいな顔をしていて、とても可愛らしい。

 先日、バンコクへ英語(Toeic)の試験を、
 わざわざ朝5時半に起きて行ったら、予約をしてなくて、
 そのままシラチャに帰ってきたことを言っても、謝りません。
 
 今度の土曜日にもっかい行くので、ちゃんと予約してくれと
 メールすると(予約完了!土曜日の13:00〜!)と返信が来た。

 (土曜日に午前中!をお願いしてるんやけど!)と返信、
 (メールの書き間違いでした。午前中です。)とメールが返ってきた。
 (ほんまに、ほんまか?行って帰ってくるだけと、ちゃうやろな!)と返信。
 (予約できてます!!!信じないなら、電話して聞いてみたら!)とメールがきた。

 なんちゅう、キツイ性格なんでしょう!

 僕はブッダに、Ae-san_100.jpgさんの顔のフキデモノが、
 あと1つだけ!!増えるように願ったのであった!!

 
 

 3月も終わりですねぇ!

 いよいよ新年度です!

posted by くにタイ at 06:40| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鴨のラーメン

僕のアパートの近くに、
鴨のラーメン屋さんがあって、
おじさん英語を話すんやで!

ちょっと驚き!
posted by くにタイ at 01:31| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

だるまで、お好み。孤独を感じない日々!

 【くにタイブログは、ノンフィクションです】

 今晩、ちっちゃい木さんとシラチャの【だるま】で、
 お好み焼きを食べてきました。
 やっぱりお好み焼きは、世界一美味しい食べ物やと確信しました。

 Dshayeb0002.jpg

 4月は、タイのお正月ソンクランがあります。
 うちの会社は、その前にボーナスがでます。

 昨日、会社がボーナスをだしますよ!と社員に行ってくれたので、
 ちっちゃい木さんと、(よかったなぁ!)などと話しながら、
 お腹いっぱい食べてきました。

 この2週間、1人で夕食を食べてません。
 毎晩、誰かとご飯を食べてます。

 ボーナスより、そっちの方がもっと幸せですねぇ!

 
 
posted by くにタイ at 23:50| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あー言えば、こー言うタイの人

  くにタイブログは、ノンフィクションです。

 またまた顔の話!
 母親に、(人の顔のことは言えんでしょ!)と言われますが、
 顔の話!

 パイさんに初めて、(お猿さんみたいな顔してるねぇ!)と言うと、
 (あんたは、サラパオ/肉まんに似ているわ!)と言われた。

 絶対に言い返してきますなぁ、タイの人は!!!

 それにサラパオって、なんなん???

 サラパオって、顔ないんやんか!

     pai-san-2-ff.jpg
posted by くにタイ at 16:00| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイの南部で、水害がでています。

 月末です。 寒い、寒いタイランドです。
 タイ南部では、被害が出ているようです。
 有名なサムイ島では、非難している人もいるとか!

 僕の住むチョンブリは、まだ雨はそう多くないけど、晴れないねぇ!
 とても天気が悪い月末です。

 昨日の夜は、プーさんとフジレストランに行って、
 さしみと、メンチカツを食べました。

 シラチャ、ロビンソンのレストラン(フジ)、ここもまた
 めちゃめちゃ寒い。

 カタカタ震えながらの食事でした!



posted by くにタイ at 08:24| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑いは、世界を救う!僕を救う?

 今晩のシラチャも、まぁ寒いです。
 近くの(セブン)まで歩いて、プリンに餌をやってきました。

 DSCsskd09.jpg

 トップスーパーで買った、ビスケット(チーズ味)をあげると、
 珍しくモリモリ食べていました。

 プリン、寒い日が続くよなぁ!いっぱい食べて、ちょっとは脂肪をつけないと!

 面白い映画は、世界を救う!人を幸せにするぅぅ!!

  
   

 
posted by くにタイ at 02:00| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする