2011年02月28日

会社に来るな!と言われて!!

 まだノドが腫れていて、すごくノドが乾きます。

 会社から連絡が来て、
(麻疹が完全に治るまで、出勤しないように!)と言われた。
 パタヤに行くより、仕事が好きな僕は、とても残念です。

 会社に来るな!ということは、パタヤに行って来い!って
 ことなんですかねぇ??僕は、そう理解するんですけど!

 やっぱり(麻疹菌)に脳をやられてるんでしょうか???

 somsom-san-bl.jpg
  ビールで有名な(チャン社)から、あたらしいソーダがでました。

 もう一度、ホスピタルに行って、聞いてこよう!
 なにを目処に、菌が消滅したといえるのか??

 (麻疹菌)と(ポン菌)は、同じなのか?違うのか??
 子供の頃、一度(麻疹)にかかってるのに、またかかるものなのか??

 やっぱりコレは(ポン菌)ではないのか????

 (ポン菌)と(ポンチン)は、違うのか???

 帰りに、フジで刺身定食を食べてこよう!

 パシフィックパークを歩いて、(麻疹)をばら撒いてこよう!

 まだ(麻疹)をしていないシラチャ市民のみなさん、
 残念ですねぇ! (麻疹)にかかってください!

    
posted by くにタイ at 22:39| バンコク ☁| Comment(2) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名作【ブルースブラザース】

 パタヤで見つけて、買ってきた【ブルースブラザース】のDVDを
 シラチャで、久しぶりにみた。

 blues-sisters00.jpg

 出演者も豪華で、ストーリーも音楽も最高。
 孤児院の借金の為、ブルースブラザーバンドを再結成し、
 コンサートを開くまでの、ドタバタコメディー。

 ほんまに、面白ろくて、いい映画です。

 タイの人には、理解できるんかなぁ、この手の映画????

  
posted by くにタイ at 18:00| バンコク ☁| Comment(3) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャ、パヤタイ病院

 hashikatopoo.jpg

 しっしんは、ほとんど消えたけど
 ノドがパンパンに腫れてしまってるんで、
 会社を休んで、パヤタイ病院に行ってきた。

 日本語通訳の日本人女性がいて、(風邪??風邪じゃないですよ!)
 (えー、先日先生が言ってましたけど!)というと、
 (麻疹/はしかですよ!)と言われた。

 なるほど・・・麻疹って英語知らんもんなぁ! 僕が解かってなかったのか!

 やさしい友達のプーさんから、ガンガン電話がかかってきて、
 特に薬を飲んで、寝ようとした時に、また電話があって
 (身体どう?治った?)と聞いてくる。

 ノドが痛いので、話しをしたくありません。
 休みたいんで、電話してこないで!と、ガラガラの声で答えると、
 (人が心配してるのに、なんやなぁ!)と言われる。

 治ったら電話するので、それまでは電話をしてこないでくれ!!

 タイ人のプーさん、お願いしますよ!

 
posted by くにタイ at 14:47| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャの日本料理【あさみ】で、さしみ定食

 DSC_00gai02.jpg   
    ガイヤーン(焼き鳥1羽)110バーツ(300円)

 しっしんがでてから、食生活を大好きなタイ料理から、サカナを中心とした
 日本食にしています。

 他に、ヨーグルト、フルーツを食べるようにし始めました。

 タイは、まだまだ日本料理が安いので、いいですねぇ!

 【あさみ】のさしみ定食は、170バーツ。
 ただイカが付いてくるんよねー。イカの刺身が!

 僕が食べないようにしているもの・・・イカ、海老、タコ、かに、貝類
 そして、卵の黄身などです。

 あと牛肉も嫌い! 肉じゃがのように、ちょっと入っているのはいいけど、
 ステーキ、焼肉などは、ぼくにとって最悪です。

 
 DSC_000sisi1.jpg

 しっしんも、かなり引いてきたので、もう大丈夫でしょ!

 3月から、魚・野菜・フルーツ・ヨーグルトを中心とした食生活をつづけ、
 下のジムで、身体を鍛えよう!

 パタヤで、パタヤ!と書いた短パンを買ってきたので、頑張って汗をかきましょう!

 75キロの体重を、2ヶ月で70キロにするぞ!オー!

 
posted by くにタイ at 02:00| バンコク ☔| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジレストラン、さしみ定食

 DSC_fuji000399.jpg

  フジレストランのさしみ定食。

  なかなか綺麗に写真が撮れてるでしょ!

  セントラルパタヤのフジレストランで撮影してきました。

  ヘルシーヘルシー!!

  
posted by くにタイ at 00:00| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

新しい紺色の靴。 ますます散歩!

 コレステロールを減らすのには、まず食べ物!
 そして、(有酸素運動)です。ウォーキングです。

 new-shose-27.jpg
 
  700バーツ(2000円)で買った、安物の靴がもうドロドロだったので、
 新しい靴を、2500バーツ(7000円)もだして、買ってきた。

 パタヤのセントラルで買って、写真を撮ったあと、汚い白い靴を
 ゴミ箱に入れて、新しい靴を履いて、パタヤの町を1時間ほど歩いてきました。

 最高に気持ちがいい!

 物を捨てる爽快感と、新しい靴の履き心地の良さ!
 
 どちらも、僕を気持ちよくさせてくれます!

 今までは、歩かなかったので、どんな靴でもよかったけど、
 これからは、ドンドン歩いて、脂肪を燃やしていかねば!!!

 まずは、靴でしょ!靴!


posted by くにタイ at 20:00| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと我慢して、軽いものを!

 ダイエットには、やっぱり日本食が便利でしょ!

 fujirestaurantkbbbl.jpg
 
 さしみ定食160バーツ(450円)を食べてきました。
 タイの美味しい豚肉を減らして、魚・さかな・サカナを食べましょう!

 fuji009.jpg

  (フジレストラン)は、何処にでもあって、値段も手ごろです。

  食生活を変えるときは180度! コロッと!

  全く違う食生活にした方が、いいんだそうですよ!

  ジャッキーが言ってました。

   
posted by くにタイ at 11:00| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャで、カラテ!

 テーブルの下から出てきた、タイの子供から買った
 映画2本、見終わりました。
 (インデペンデンス・デー)は、ずっと前に見ています。

 【カラテ・キッド】ジャッキーチェン主演
 (ベストキッド)のリメイク版です。

 karatekidwomite.jpg
   (バスト・アップ)じゃなかった。
  (ベスト・キッド)が最悪の映画だっただけに、今回のリメイク
  (カラテ・キッド)は、とても良かった。

  ストーリーは、ほとんど一緒やけど、(カラテ)とは???を、
  ちゃんと描いているし、物語っている。

  事務所で僕が、彼にチョップしたくなる時が、頻繁にあるけど、
  これは(カラテ)ではありません。

  ジャッキーは、ポンの頭をコンとたたいていい!なんて言ってません。

  やっぱり(強よくなる)には、
  (正義心)と(恐怖心)、(敬愛)と(礼儀)が必要ってことか!

  ジャッキーは、ええこと言うなぁ!!
 

   

  ほんまにジャッキー、ポンのアソコならチンしてもいい!って言ってないかなぁ?

    もっかい見て、確認してみるわ!!

posted by くにタイ at 05:42| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

シラチャのパシフィックパークで、子供からDVDを買う。

 シラチャのパシフィックパーク、たくさんの人が買い物をしています。
 お金!!マネー!!!バーツ、ばーつ、給料がでてます。

 2階に小さな店があって、テーブルの上にDVDが並んでいたので、
 入って見ようとすると、テーブルの下から、子供が出てきた!

 うぁ〜!とちょっと声を出してしまった。

 タイの子供は、よく働くし、奇妙な店番をするものである。

 DSC_00dvdv0188.jpg
  DVDを選んでいると、その子供(13、4歳くらいの男の子)が、
 (こっちは、日本語ですよ)と、ブルーレイの方を指差すので、
 (ブルーレイは、プレイヤーがないんで、アカンねん!)と言うと、
 (中身はDVDです。)
 (はぁ???ブルーレイじゃないの?ブルーレイをコピーしたDVDかい?)
 (そうです)
 (1枚いくらなん?
 (180バーツです)
 (高いなぁ!ほな、こっちのDVDをコピーしたDVDはいくら?)
 (100バーツです)
 (そやろ!ブルーレイをコピーしてもDVDは、DVDやろ!180は高いヤン!)
 (150バーツでいいです。)
 (で、日本語なんて入ってないやろ!)と言うと、
 男の子が1つ箱をとって、(ここに、ジャパニーズと書いてます)というので、
 見て見ると・・・・
 (おいおい、これはスパニッシュ/スペイン語って書いてあるんや!)
 キョトンとした顔をして、こっちを見られても、
 スパニッシュは、ジャパニーズとちゃうし!

 (まぁ、いいわ2枚もらうわ!)@カラテ・キッドと、@インデペンズ・デイ
 はい、300バーツ!とお金を渡すと、
 いいの???てな顔をしていました。

 さては、子供・・・・お前もか???子供でもタイ人じゃぁ!!!
 さては、さては、ボッてるな!ほんまは、同じ100やろ、1枚!

 なんとなく、そんな気もするけど、まぁいいやと思っています。

 子供は大人のマネをするんでね!
 タイの社会が、タイスタイルなんでね!
 
 この子供だけを攻めることは、できませんよねぇ!

 
 

  こらぁ〜ぁぁ、こども!!お前、嘘ついてんのとちゃうか?

     しっしん、うつすぞ!

posted by くにタイ at 22:00| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする