2011年01月31日

タイ人好み?車も色々!

 いつも言うように、タイの人は(見た目)で判断をする。
 (見た目)が重要なんです。
 好み(好き嫌い)もハッキリしています。
 また、多分(暑い国特有?)結構派手な色を好みます。

 ホンダ(ジャズ)の新モデルが発表されました。
 シンくん、プンさんが乗っている車です。
 アユタヤ工場で生産される、この1500CCの車は、59万バーツ(156万円)から。

 オレンジ色のジャズ!!タイの人向けの色なんですかねぇ???
 
  mate27001bl.jpg

posted by くにタイ at 22:00| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイのおばちゃんも、変態です。

 また母親に怒られソウやけど、
 タイのおばちゃんも、変態です。

 (ラックマッサージ)には、5人の凄腕のおばちゃんがいるんですが、
 僕の胸毛を見て、ギャーギャー喜んでいました。

 1人のおばちゃんが、僕の胸毛を知ると、みんなに報告しに行って、
 あとのおばちゃん達がゾロゾロ上がってきては、僕を取り囲み、
 勝手にTシャツをめくり上げて、
 (ほらね!)とか言うてるし!

 サラパオのおばちゃんが一番興奮していて、
 (セクシージャン!)とか言っているし!

 帰り際に、(なんで、そんなに胸毛があるの?)と聞かれて、
 (母親に聞いてくれ!)と答えておいた。

 ほな、またおばちゃん達を喜ばせに行ったろかぁ!!!

   kunitha unhappi 6.jpg
posted by くにタイ at 22:00| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーラチャのスープごはん/40バーツ

 まぁ、なんちゅーか!
 早いと言うのか、間違いと言うのか??

 シーラチャのナイトマーケット近く、火星人のミニマートの横の、
 おばちゃん達の店に(スープごはん)を食べに行ってきた。

 いつも夜は渋滞しているこの周辺。
 スープごはんだけを食べに行くのに、車を止めるのに一苦労する。

 久しぶりに店に入って、(トム・レン・ムー!!)と注文して、
 席に着いたらおばちゃんが、(トム・レン・ムーやね!)と念を押してきて、
 (チャイ/はい!)と答えると、
 もう出ててきた。

 10秒!早っ!

 多分、誰かの注文また間違えて作ってしまったんやな!

 ここのおばちゃん達、ベテランなんやけど、
 料理の達人であって、注文(記憶力)を聞くには、少々耳が・・・
 脳が老化しているんです。

 けどけどけど、料理の達人です! すごく美味しいです!

  kunitha unhappi 8.jpg
posted by くにタイ at 18:00| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイの人の顔を語る

 趣味でコリコリ(ラクガキ)をしています。
 主にタイのおねーちゃんの顔を描いています。

 顔てのは、まぁ1つの個性なんで、とても楽しい。
 良い悪いではなくて、見ていて楽しいと思う。
 
 けど、うちの母親は、そうは思っていません。
 (ブスやとか、四角い顔とか、書いてはいけません!)と
 いつもメールが飛んでくるんです。
 (ブス)ってな言葉は、使わないようにしてるんですけど!
 (後姿は、綺麗!)と表現しています。

 (四角い顔)・・・は、書いたなぁ!
 まぁ、四角いものを、丸や三角とは書けんやろ!
 じゃぁ、角ばった顔!ならいいんでしょうか??

 jocelyn-san-bl.jpg
 本日、また何本か(ラクガキ)をしました。
 可愛い女の子も、僕の(ラクガキ)だと、こんなになっちゃいます!

 もっと練習して、もっと上手く描けるようになりたいです!

posted by くにタイ at 09:00| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイは仏教国です。95%が仏教徒です。

 タイのニュースを見ていると、景気の(いいニュース)と、
 (あちゃー、またタイランド!)というニュースがいっぱい載っている。

 タイは有名な仏教の国やけど、日本のそれとは、ちょっと違う。
 まぁ、自然環境や季節によっても、(神の教え)てのは、
 多少変わってくるものだと思います。

 【タイ仏教には227条の戒律が用意されている。
  中でも、@性交、A窃盗、B殺生、C悟りを得たと嘘をつくこと の四戒は、
  絶対に犯すべからざるものとされている。 
  あとの戒律はこれら四戒の拡大解釈のようなものだが、
  一般の仏教徒(出家していないもの)は、これにD禁酒】

 で、このニュース!
 【夫の不倫を知った妻、カッとなり撲殺】 愛人と一緒にいるところを妻(48)に見られてしまい、
 カッとなった妻によって近くにあった鈍器でボコボコになるほど殴られ死亡した。

 いきなり殺してますねぇ!それも撲殺ですって!
 あー怖、あー怖!
 仏教の教えがぁ・・・・!

 日本との違い⇒タイは(嫉妬)絡みの事件が多い!

     
posted by くにタイ at 00:00| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

シーラチャーより見る、エジプト大混乱

 シーラチャは、とても平和です。

 しかし、エジプトでは混乱が続いています。
 1日も早く解決して、また平和なエジプトに戻って欲しいですね!

 世界中から、その偉大な遺跡を見に観光客がくるんですから!

 egypt069.jpg
             ラクダも、困っています!
          あっちゃー!てな顔をしてるでしょ?

 egypt115.jpg
  
          どこの世界にも、青空と笑顔を!

 egypt135.jpg
  (右隅が、奥さんのネフェルティティです。べっぴんさんです。)

 混乱中ですけど、ドイツ!早く、ネフェルティティを返してください!

   

posted by くにタイ at 21:42| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーラチャのアパートの家賃3

 シーラチャに戻ってきて、ATMに向かった。
 ITシティー(トゥッコム)のカシコン銀行の緑のATM.

 その前に、仕事で使う文房具品を買いに行った。
 バインダーやら、ファイルやら。
 うちのスタッフの分も、ついでに買って、車に向かった。
 
 車の鍵をポケットから取り出したときに、
 ATMに行き忘れたのを思い出した。
 ITシティーに戻って、ATMの前に立ったとき、
 タイ人のにーちゃんたち3人に囲まれて、
 DVDいらない??と聞かれた。

 こいつらか!!

 海賊版のDVDをITシティーの4階で売っているにーちゃん達で、
 (あれっ、警察の取り締まりは??)と聞くと、
 (シーラチャは、問題ないよ)と笑顔で言われて、一緒にエレベーターに乗って、
 4階に行って、DVDを色々と物色して、3、4枚買ってきた。

 車のドアを開けようとした時に、ATMに行くのを忘れたのを思い出したので、
 またまたまたITシティーに戻った。

 今度は、変なイギリス人も、変なおばちゃんも、DVDのにいちゃんもいなかったので、
 お金をおろして、アパートに戻った。

 レセプションに行くと、今日は(お休み!)でした。  ヤレヤレ!

   
    

        こんな日がないと、人生は面白くない!
posted by くにタイ at 16:00| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーラチャのアパートの家賃2

 変なイギリス人のあとは、
 変なおばちゃんに絡まれたので、【ブルースファクトリー】をでた。

 (あっ、家賃を払わないと!)と思い出し、ATMに向かっていると、
 偶然オーさんに会った。

 3年以上前に、サパンタクシーンの商社で働いていたときの、同僚である。
 なんと久しぶり!

 最後にバンコクのナナで会ってから、1年半は経ってるでぇ!

   tomato03.jpg

  お腹が減っていたので、(レックホテル)に行って、朝飯を食べた。
 酔いを冷ますのに、鼻から溢れるほどの、コーヒーを飲んだ!
posted by くにタイ at 15:00| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーラチャのアパートの家賃1

 夜中に目が覚め、 急に(あっ、家賃を払わないと!)と思った、
 車に乗って、ATMに向かうと、
 そのままパタヤの、【ブルースファクトリー】に行ってしまった。

 なんでやろ??

  bua.jpg

  変なイギリス人と知り合って、思いのほか楽しい時間になってしまった。

  朝の8時には、完全に酔っ払いになっていた!

    channel3-hello.jpg
posted by くにタイ at 13:29| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする