2010年11月30日

コードとローンと、シラチャーと!

 今日は1日、メチャメチャ忙しかった。
 それでも年末にボーナス(うちの会社は、4月のボーナスです)が、でると発表されて、
 タイ人スタッフは大喜びでした。
 (その3倍くらい、僕は心の中で大大大喜びでした)

 携帯電話を買ったり、ニューハーフのショーを見に行ったり、短パンを買ったりして、
 カードをバンバン使っていたので、ちょっと心配でしたが、これでOKです。

 このパソコンも買ったけど、ペイできそうです!

 DSC_0002.jpg
 で、このパソコンの箱にないっていなかったコード(アダプター)ですが、
 わざわざトゥッコムに又行って、もらって来ました。

 僕の顔を見ると、微笑んで、
 僕が手を出すと、(入れるの忘れました)やて!

 判っとるわい、そんなこと!

 その後アパートで、新しいエイサーのパソコンをいじっています。
 今度から、パタヤやバンコク、仕事でのアユタヤ遠征は、このミニノートを持って行きます。

        
posted by くにタイ at 23:39| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画キングコングと、昼寝!

 先日、パイさんが昼寝をしている横で、
 映画(キングコング)を見ていたら、 僕もウトウト寝てしまった。

 目を覚ますと映画はクライマックスで、コングが高層ビルの上で
 撃ち殺されるところだった。
 ふっと横を見ると、目を覚ましていたコング・・じゃなかったパイさんが、
 じっとコングを見ていた。

 一瞬、キングコングがでたのかと驚いたけど、
 よく見るとコングじゃなくて、(猿の惑星)でした。

 あーびっくりした!

 
posted by くにタイ at 22:18| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ国王の誕生日!

 おはようございます。
 シラチャーは、曇ってます。涼しいです。
 12月は少し肌寒くなるんでしょうか??
 
 タイは今週末、プミポン国王の誕生日(12月5日)で、
 連休です。(僕は、土曜から3連休)

 クリスマスパーティーやら、シラチャー日本人祭りやら、
 イベントが多い12月ですねぇ。
 そしてもう、年末、お正月です。

 DSC_0002001.jpg

 早めに会社に行って、早く帰ってこよう!
 パソコンのアダプターをもらいに行かないと!
 12月の家賃を払わないと!!

posted by くにタイ at 08:54| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャーのバー!

 今日もタイランドは、暑い1日でした。

 hidaka-san x100.jpgさんと(あさみ)でごはんを食べて、
 帰り道(フェニックス)で1杯、サンミゲール・ライトを飲んで帰ってきました。

 バンコクでは、スタッフのエーさん(33歳)と
 普段、会社では話さないような事を、色々聞いて、
 夜は夜で、日本語でたっぷり話しをしました。

 DSC_0002nhnnnh01.jpg
 
 結局、なんでもいいけど(人とのつながり)ってことなんでしょう!
 (人とのつながり)は、思うところ
 (人への思いやり)なんですねぇ!!

posted by くにタイ at 01:40| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エイサーのパソコンを買ったまでは、よかった・・・やんけど・・・

 DSC_0003gsdret6654.jpg
 台湾メーカー(エイサー/世界シェアー、ナンバー1)の
 ネットブック(日本で言うミニノート)を買ってきた。
 8500バーツ(2万5千円くらい)。
 おまけがこんなけ付いていて、肝心のアダプターが入っていません!
 充電できひんやん!

 ほんま、タイランドやなぁ!

 お店で、ちょこっと海賊版のソフトを入れてもらってたら、
 アダプター入れるの忘れとるやん!

 はぁー、明日また取りに行かんとアカンのかい!!!

 
posted by くにタイ at 00:57| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

シラチャーの、トゥッコム

2010-11-29 19.20.39.jpg
今日は早くアパートに戻って来たので、
トゥッコムで買い物をしています。
新しいパソコンを、探しています。
このあとは、ヒダカさんと
晩ごはんです。
posted by くにタイ at 21:26| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャムチュリー スクエア/バンコク

 バンコクの新しいビル(チャムチュリー スクエア)に行ってきました。
 ワンストップサービスの事務所が、今年からこのビルの18Fになってました。
 DSC_0007sw887.jpg
 チュラロンコーン大学の敷地内ということで、ビルの飲食店は学生だらけでした。
 
 で、結局労働許可書はとれたのか??
 とれました!
 ビザも労働許可書も、再来年(2012年)の3月までとれました。
 めでたし、めでたし!

 しかし、スタッフのエーさんと1日、あーだこーだと言いながら、
 ほんまに疲れました。

 何事にも時間のかかるタイランド、まぁ1日よく待ちました!

   
posted by くにタイ at 20:24| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだバンコクのワンストップサービスです。

書類が1枚足りなかったので、
別のドライバーが、持ってくるのを待ってます。
何かと時間のかかるタイランドやねぇ!
今日中に終わるんか?
posted by くにタイ at 16:37| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコクで、ワーパミ更新

2010-11-29 09.50.12.jpg
新しいビル、場所の
ワンストップサービスに来ています。
なかなか綺麗なビルや!
ワーパミ用の写真を撮ってきたけど、
メチャ高かった。
バンコクプライスや!
posted by くにタイ at 16:23| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする