2010年10月31日

シラチャーより、幸せをこめて!

DSC00024.JPG

 (パシフィックパーク/南口)の角の、郵便代行屋さんから、
 日本に小包を送りました。
 映画のDVDや、タイのインスタントラーメンが入っています。
 日本にいる妹の子供達への、贈り物です。

 辛いラーメンを食べて、たくさん映画を見て欲しいと思ってます。

 (想像力)がないと、人生は面白くない!ですから。

DSC00488.JPG

 昨日の朝、それも6時過ぎです。
 パタヤのホテルで、お腹が減って目覚めた僕は、近くのコンビニにいきました。
 そこで、熱々の肉まんを1つ(17バーツやったかな)を買った時、
 (アー・ユー・ジャパニーズ??)と、知らんおっちゃんに尋ねられて、
 (イエス。)と答えると、
 (あー、やっぱり日本人ですか!)と話しかけられた。
 (やっぱり!)と言うなら、はじめっから(日本人ですか?)と、きゃーええやんか!

 そっから、延々とどうでもいい話に付き合わされた。
 まぁ、眠たいし、早く帰りたいし、とってもとっても迷惑でした。

 おじさん、2ヶ月に1度タイに来て、パタヤで1ヶ月過ごすんだって!
 それでも、やっぱり寂しいんだろうなぁ!と考えていた。

 肉まん、すっかり冷たくなってたんですけど!!

DSC00641.JPG

posted by くにタイ at 22:38| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ、ヴィオス!

 週末、パタヤに行ったときの話し。

DSC02501.JPG

 ホテル【アイス・イン】の近くの空き地(駐車可/1日40バーツ)に
 車を止めたら、いつものおばちゃんが、新車なんで100バーツ(280円)と、
 冗談を言ってきた。ハッハッハ!面白い!

 けど、タイの人よく見てるねぇ!
 (新車)は、お金を持ってると思われてるんでしょうね!

 これねぇ、会社の車なんですけど!!

posted by くにタイ at 16:02| バンコク | Comment(2) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャー、日曜日の朝

prada-sanbl.jpg
 さてさて、10月もおわり、明日から11月です。
 いよいよ今年ももう終わり!てな気分になってきましたねぇ。
 時間のたつのは早いもんです。

 シラチャーで開催されてる(モーターショー)は、
 僕がちょうどシラチャーに住みだして、仕事を始めた時に
 開催されてたんで、もう1年が、すぎちゃったー!!てことになります。

 1年住んでみるとシラチャーもいい町です。
 その割りによくパタヤに行ってますが・・・・・

 本日は、9キロ通りでなんかお祭りがあるようです。
 夕方から、ちょっとのぞいてみましょう!!

    
    
posted by くにタイ at 10:32| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【くにタイTシャツ】当選者!

 【くにタイTシャツ/ロゴ】プレゼントに、応募していただき、
 ありがとうございました。

 コメントで一番面白かった、埼玉県の(プーケットガール)さんに、
 Tシャツを送ります。(本日発送します。)

DSC02483 - Copy.JPG

 次回は、10万アクセス記念を考えています。

 たくさんの応募、コメント、意見等、ありがとうございました。

   【くにタイ屋】   http://kunithaiya.seesaa.net/
posted by くにタイ at 10:19| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイは雨季が終わりましたよ!

 昨日の午後からシラチャーで、ゆっくりと過ごしているけど、
 メチャメチャ涼しいです。

 パタヤ、シラチャーは、ここ2,3日風がとても強くて、
 特に夜は肌寒い感じがしています。
 もう雨季が終わって、いよいよ乾季なんです、タイは。

DSC00630.JPG

 (パシフィックパーク)の地下のスーパーでワイン(赤)を買って、
 ナイトマーケットを散歩して、小さな(G)のリックを買いました。

 
posted by くにタイ at 10:00| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

シラチャー、モーターショー!!

DSC00777.JPG
 今年もやってきました、シラチャー(パシフィック・モーター・ショー)!!
 とっても、うるさい!

 どでかいスピーカーをつんだ車が、40、50台並んでます。
 その上で、コヨーテが踊っています!
 このショーが、11月の7日まで続きます!

DSC00776.JPG

 夕方は、人がいっぱいやったけど、9時には誰もいなくなりました。
 シラチャーは、地味な町です。


posted by くにタイ at 23:36| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなところで、お昼なん??

 シラチャーに戻ってきて、お昼を!と【ブリラム】に行ったら、 本日は休み!
 しかたなく、しばらく歩いてたら、(ここでいいやん!)と、
 ゴザの上に座って、折りたたみのテーブルで!

DSC02509.JPG
 近所の店でビールを買って来て、
 鶏肉、ソムタム・パラ〜、キノコのスープーを食べました。

DSC02510.JPG
 シラチャープレイス(以前住んでいたアパート)の前(海側)、
 カラオケ(白雪姫)の前の無料駐車場の一角です。

 誰かに見られへんか!!と、ちょっと恥ずかしい昼食でした!

posted by くにタイ at 21:00| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤ、リターンズ!

DSC02497.JPG

 世界中で、もっとも知られた歓楽街の1つ、パタヤ!
 ハイシーズン(乾季)を前に、人が戻ってきています。

 12月になると、もっともっと活気のある町になるんやろねぇ!

  
posted by くにタイ at 17:49| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする