2010年09月30日

最新の(ラクガキ)、描いたとこ!

シラチャーの木曜日の夜は、とても静かやなぁと思ったら、ベランダの窓を閉めていました。

仕事に行ってる時は、年中開けっ放しで、帰ってきたら閉めるんです。

エアコンの聞いた部屋で、ビールを飲みながら描いた(ラクガキ)がコレです。

maikouy-sanbl.jpg
posted by くにタイ at 23:29| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャーの夜、屋台がいっぱい!

パタヤです。
嘘です。
パイさんと、これからデートです。
嘘です。

シラチャーのアパートに帰ってきました。
それもまっすぐ会社から!

いやー、1人でゆっくりシラチャーの夜を、
自分の部屋で過ごすのも、いいもんですねぇ!

今日は、時間の許す限り(ラクガキ)をしたいです。

jigkii-sanbl.jpg

 今日は、木曜日です。
 シラチャーの(パシフィックパーク)前に、たくさんの屋台がでています。
 (毎週、水曜日と木曜日)
 色々なタイの食べ物が売っていて、面白いです。
 ちょっと一回食べてみて!!!

posted by くにタイ at 22:17| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月最後の、(ラクガキ)ですよ!

明日から10月です。
今年も残り3ヶ月、楽しくいきましょう!
kat-sanbl.jpg
 暗闇でみるタイのおねーちゃんは、なんと可愛いのでしょうか?

 みなさん、よい1日を!!   くにタイ

posted by くにタイ at 11:00| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝早く起きるので、夜眠たいのか?夜早く寝るので、朝早く起きるのか??

今朝も5時半起きです。
洗濯して、ムーピンを買いに行って、食べて。
平和ないつもの朝です。
もちろん、シラチャーです。

久しぶりにPoo3-f.jpgさんから電話があった。
 
 仕事が決まって、10月から新しい仕事をするらしい。
 その準備で、バタバタしてるんだって!

 (久しぶりやなぁ!長いこと連絡なしで!)とうっかり言ってしまった。
 (あんたが、忙しい!電話をしてくるな!と言うから、電話しないんや!)
 と言われてしまった!

 そう言えば、そんなことを言ったような、言ってないような!!

 自分勝手なことは覚えていません。
 (俺って、そういう人間なんで!)
 クン・プーさん、(知ってる。)


posted by くにタイ at 08:42| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャーの晩飯(ブリラム)

まだまだ雨の中、シラチャーに帰ってきて、
イーサン料理(ブリラム)に行ってきた。
ビールを飲んで(今度は、ハイネケン)、コームーヤーンを食べた。

DSC02422.JPG
 ゲーンチュ(キャベツの入ったスープ)

 今日は、白ご飯(カオスワイ)に、ソムタム・パラ〜をのせて、
 (パラ〜どんぶり)にして、2杯食べた。
 お腹、パンパン!幸せです。

DSC02423.JPG

 ソムタムに入っていたカニ!
 頭と身体がバラバラだったので、お皿の上で合体させて、撮影をしました。

 やっぱり(ブリラム)は、美味しいです!

posted by くにタイ at 00:24| バンコク ☔| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤのバービア・・・ソイ7

会社の帰り、パタヤに行って来ました。
ラヨーンも、パタヤも雨でした。

DSC02420.JPG

 ソイ7のバービアの1件に入って、サッカーを見ながら、
 ビールを1杯だけ飲みました。
 チャンピオンリーグの、レアルマドリッドxAJオセールの試合、
 注と半端な後半15分までも見て、シラチャーに帰ってきた。
 (結果は、1-0でレアルの勝ち)

DSC02419.JPG

 バービアは、そこそこにぎわってました。 
 水曜日やけど・・・・7時半やけど・・・・パタヤなんで!!・・ソイ7なんで!
posted by くにタイ at 00:05| バンコク ☔| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

僕のブログ

さてさて、もうすぐ6時です。
シラチャーにまっすぐ帰らず、パタヤに行きます。
今日は、パタヤでパイさんとデートです。

個人ごとなのですが、僕のこのブログ、
シーサーブログで、日々シコシコと更新していますが、
(生活)というカテゴリーの99位になっています。
全部で、129897ある中の、99位まできました。

  ありがとうございます。

記念に、パタヤのソイ7のバービアで、サンミゲールを飲みましょうかね!
posted by くにタイ at 19:50| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャーは、気持ちい青空

9月も、いよいよ終わりやなぁ。
それでは、最新の(ラクガキ)を1つ。
teukice-sanbl.jpg
  鼻や口をちょっとずらして、ふにゃ〜とした柔らかい顔を表現。

 さぁ、もう水曜日です。また週末がきますなぁ!!
 今週末は、シラチャーで遊ぶか??またパタヤか???
 それとも、久しぶりにバンコクか????
 さぁ、何処に行って遊ぶのでしょうか?????

 何処かのバーで、ゆっくりサッカー観戦。
 最近してないので、そんな週末もいいかもね!

 って、まだ週末じゃない!
 あっそっか!!!

posted by くにタイ at 08:52| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心、優しきかな僕自身!

シラチャーは、雷がゴロゴロ。なんとなく思い出した、今朝のこと・・・・・。

8時半に出勤した僕は、早速あさっての資料の続きを作り始めた。
まもなく上司が出勤して、
(ぼくの仕事大変なんですよ!なかなか終わらなくて・・・)と言ったので、
嫌な予感がして、何も言わずに下を向いて、資料を作っていた。

    ら・・・・・

(あのー、忙しいですか?)
(資料を作っています。今日中に仕上げますから)
(あのー、時間があれば手伝って欲しいんですけど!)
(はぁ・・・)
(2,3時間で終わる・・・と思うんで)

僕は、なにも言わずにトイレに行って、27秒ほどおしっこをして考えた。

【これは、喜んで手伝うべきだ】と。

デスクに戻って、(じゃぁ、やりましょうか)と言った。

僕の考えは、こうです。

どうせ忙しいのなら、あと1つや2つ受けて、さらに自分を忙しくする。
そうすると、もっともっと早く、効率よく仕事をすまそうとする(なんセ、デートがあるので)
すると、全体的に能率がアップする。
アップするに決まっている。(なんせ、なんせ、デートがあるんで)

ぼくの思ったとおり、今日やる事を、定時に全部仕上げることが出来た。

そして・・・デートも楽しかった。

    めでたし、めでたし!

posted by くにタイ at 00:37| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする