2010年08月31日

タイ人も大好き、お好み焼き

8月最後の夜は、シラチャーの(ソニー通り)で、
お好み焼きを食べてきました。(お好み三昧)

2ヶ月ぶりに、Poo3-f.jpgさんと会って
一緒に食べました。
相変わらず、うるさいし元気なタイ人です。

大阪名物(お好み焼き)をタイ人と、
シラチャーで食べながら、
英語であーだこーだ話しをしていました。

けど全く、インターナショナルな感じがしません。

で、Poo3-f.jpgさん、僕が試作でプレゼントした、
(くにタイTシャツ、pai-san-aug.jpgさん)を着てきてるし!!!


  

  
posted by くにタイ at 23:48| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフさんが、笑った

そー言えば、僕の斜め前に座っているスッタフの
oof san.jpgさんと、2週間ぐらい話しをしていなかった。
(おはようございます!)と(さようなら!)だけ!

なんと存在感のない人なんでしょう!

今日、昨日一緒に帰ったTor.jpg
(レディーガガ)のCDをコピーして、
プレゼントをしたら、とても喜んでくれた。

それを見ていたoof san.jpgさんが、
(ガガ)を聞くんですか?と聞いてきた。
(聞くよ!何か??)
(歳とってても、聞くんですか?)ちょー失礼なヤツやなぁ!
(歳で聞かないよ。耳で聴くから!)
(はっはっは!!!!)暗い笑いであった。

 (私にもコピー、ください!)

 そんなに暗い性格で、(ガガ)聞くんですか???
posted by くにタイ at 23:16| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャー、8月31日

おはようございます。
シラチャー、今朝は曇り。
雨はふってないけど、ふりそうです。

trisha-sanbl.jpg
 今日もうちの営業タイ人スタッフと打ち合わせ、
 あーだこーだと打ち合わせは長いのに、全然打ち合わせ通りに進まない。
 打ち合わせ通りやらない、できない。
 また説明して、(OK!です)と立派な返事で、できていない。
 毎日が、この繰り返しなんですねぇ。

 少しずつでも、進んでいるのでしょうか???

 タイの人って、おもしろいなぁ!
 珍しい民族ですねぇ!
posted by くにタイ at 08:21| バンコク ☁| Comment(2) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GaGa-oo-la-la!

週末、パタヤで(ガガ)のCD(100バーツ/270円)を買ってきた。
CDを買って、間もなくすると大雨が降ってきた。

DSC02342.JPG
   (現在のBGMは、Bad Romance - Lady Gagaです)

 パタヤのマッサージ屋のおばちゃんに、
 左ふくらはぎを、おもいっきりもまれて、負傷しています。
 なんで、マッサージで負傷なんやと思うけど、痛みが取れないんです。

 なので、華麗なるダンスもできません。

 けどねぇ、最近踊っていると、とっても楽しいんですよ!!!

   

          

  
posted by くにタイ at 01:08| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

でぶでぶでぶ!

バーでニュースを見ていると、
でぶでぶで、家から出られなくなったタイ人女性のニュースがやっていた。
体重270キロのタイ女性 壁壊し、はしご車で救出】
http://www.newsclip.be/news/2010826_028384.html

とにかくデカくて、ここまで太るタイの人を見たことがない。
なんで、ニュースなんやろけど。

テレビでは、このおおおでぶさん、泣きながら言ってました。
(やせたい!)って、

・・・・・・今更ぁぁぁ・・・・・・・

60キロ超えたときに思わなくっちゃ!!!

 
posted by くにタイ at 23:48| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ人、なんでもあり!

週末、パタヤでpai-san-aug.jpgと遊んでいた。
パイさんのおねえさんも一緒に、ローカルのバーに行って遊んでいた。

このおねえさんが、なかなかいいキャラでおもろい!
麻薬所持で、5年間刑務所に入っていた経歴がある女性で、
ちゃんと勤めをはたして、今はバーで勤めている。

大きなビールを飲みながら、ガンガン淡々と楽しそうに、
歳に似合わない金髪を揺らしながら、踊っていました。

田舎に3人子供のいる、彼女はおかーさんでもあるんです。

しかし、のんきやなぁ〜!!

踊ってる場合ですかぁぁあ!

  
posted by くにタイ at 23:34| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ人と暮らす

シラチャーの夜、涼しいですな!
現在のBGMは(レディーガガのバッド・ロマンク)です。
この歌は、必ず(ルシファー)のライブで歌われる曲です。

DSC02312.JPG

 タイ人とタイランドで暮らしているんであって、
 結婚しいているわけでも、彼女がいるわけでもなくて、
 毎日の生活が、タイの人たちとあるという意味です。
 今も、部屋で1人ブログを書いています。
 週末の疲れを、ベッドに横たわって取ってるわけですなぁ!

 会社でもタイ人スタッフとやり取りをすることが多いし、
 週末もタイ人の友達と遊んで、タイ料理を食べています。

 もうなんの違和感もなくなってしました。
 
   
posted by くにタイ at 23:17| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっさりおかゆ

うちのアパートの横に、(おかゆ)のお店があって、安くて美味しい。

DSC02330.JPG

 具を選んで注文する。
 僕はタイ語が読めないので、いつも鳥/チキンを注文する。
 30バーツ/80円、とても安い。

 今日はTor.jpgを乗せて帰ってきて、
途中で(おかゆ)を買って帰ってきました。

DSC02331.JPG

 色っぽいタイ人のおねーさんも、(おかゆ)を買っていました。

posted by くにタイ at 21:44| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ頭がボーとしてるな、身体もだるい

シラチャー朝の5時半。
真っ暗です。そう言えばもう8月も終わりなので、
日の昇るのが、少し遅くなってきてるんですね。

昨日の夜は10時に寝ました。
週末の疲れが出始めてます。
今朝も身体がだるい中、ムーピンを買ってきました。
しっかり食べて、働きましょう!

月末です、しっかり働きましょう!
そして、今度の週末は僕、3連連休です!!!

DSC00303.JPG
posted by くにタイ at 07:41| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする