2010年07月31日

タイ人女性の(誘い)にだまされるなぁ〜

さっき、シラチャーの(パシフィックパーク)3階の
メガネ屋に行って、コンタクトレンズを注文してきた。

シラチャーはいい天気で、
今週末はシラチャーで過ごしてもいいなぁ!!と
考えていた。すると・・・
pai-san-100.jpgさんから電話があって
、昼から遊ぼう!と誘われた。
遊ぶって言っても、パタヤやんけ!
パタヤに来い!ってことなんか??

 こんな電話がよくあると思いますが、絶対行ったらアカンよ!
 タイのおねーちゃんは、いつでも!誰にでも!こんな電話や
 メールばっかりしてるんやから!!

 タイの(特に夜働く)おねーちゃんの誘いで、
 いいことなんかないんやから!!

 タイ生活は楽しいけど、ちゃんと自己管理・自己防衛をしないとあきまへん!

 ほなちょっと、パタヤ行ってきます!

posted by くにタイ at 14:34| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャーで、(老い)を感じた瞬間

今朝から、繋がらなかったインターネットが復旧しました。
おかげで(ラクガキ)が5つも出来てしまった。

犬の写真を撮りに行って、コーヒーを買って、
絵を描いて、やっと9時なったので、家賃を払いに降りたら、
掃除のおばちゃんが、
(家族みんなで旅行に行った!明日帰ってくる!)と教えてくれた。
せっかく、この時間までパタヤに行かずに待っとたのに!

dacdre-sanbl.jpg

 母親から電話があって、10分ほど話しをした。
 まぁ、色々な話しを10分間。
 で、あんたはもう完全なおっさん!なんやし、健康管理をしっかりと!
 と言われた瞬間に、身体のそこらじゅうが痛くなって、オナラがプーとでた。

 おっさん!!!おっさん????おっさん・・・・
 
 10分前まで(ピカピカの青年)を感じていたけど、
 10分後は(カビのはえたおっさん)を感じています。
    ひざが痛い・・・・

 さぁ、おっさんは朝からビールを飲んで、もっかい寝るのである!!
posted by くにタイ at 11:31| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャーは週末、シラチャーは月末

金曜日の夜(昨日)、疲れていたので10時に寝た。
夜中の1時か2時に起きたら、遊びに行こうと思ってたけど、
今朝は5時半に目が覚めた。

何時に寝ても、目覚めは5時半です。

woonsen-sanbl.jpg

 金曜日、早く寝るメリット!!!
 1.お金の節約。
 2.(仕事)や(ちょっといいですか?)の、疲れがとれる。
 3.土曜日、朝6時から活動ができる。
 この3つです。

 洗濯をしています。
 朝の散歩に行ってきましょう!
posted by くにタイ at 08:04| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

緑の銀行、カシコン銀行!のサービス??

先週の土曜日、機械に食われた僕の通帳!

2日前にTor.jpg電話をしてもらったら、銀行にあるので、
とりに来て下さい。と、言われた。

今日、営業の帰りシラチャーはスクンビットの(カシコン銀行)に行って来た。

で、カウンターのおねーさんに説明すると、となりのホモのおにーさんに、
(ある?)ホモ(ない!)・・・・
ありません!と言われた。

新しい通帳を作るために、まず警察に行って(紛失届け)を出してきてください。
と言われた。言われっぱなしである。

ちょっとまてよ!
記帳用の機械に、記帳するのに入れただけやん!
通帳とられて、その上、警察まで行かんとアカンの???俺が????

kunithai-unhappi-8.jpg

 事務所に帰って、Tor.jpgにもっかい電話してもらった。
(銀行に、置いてある。)と間違いなく言っています。とさ!

kunitha unhappi 6.jpg

 

     
posted by くにタイ at 22:41| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アユタヤの空も青い、ハイテック工業団地です。

もう、アユタヤは【ハイテック工業団地】にきています。

今朝は5時に起きて、6時にパタヤのおねーちゃんと電話で話しをして、
6時半にシラチャーのアパートを出発して、途中で(ムーピン)を食べて、
気持ちよく運転していたら、【ハイテック工業団地】に、8時についてしまった。

お客さん、9時半なんですけど!

時間があるので、車の中で(アユタヤの青い空の下で)1時間寝ました。

起きたら(はぁ、ここどこや??)みたいな感じなんで、
いつものカフェ【ビズ】にはいって、コーヒーを飲みながら、
無料のインターネットです。

2件、日系のお客さんを回って、わが【イースタンシーボード工業団地】にもどります。

 それではみなさん、よい週末をお過ごしください!!

 ぼくは、パタヤですよ!!

kunitha unhappi5-_again.jpg
posted by くにタイ at 11:22| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャーから、アユタヤへ

おはようございます。
シラチャー、朝6時前です。
午前中、アユタヤへ営業に行ってきます。
昼から会社へ戻ります。強行です。

DSC02293.JPG
 セブンの前のグレーな犬。汚いけど、可愛い。

 もうすぐ僕の会社の車が変わります。
 今のトヨタ(タイ語では、トヨタ〜ぁあぁぁ)車から、
 今度はホンダ(タイ語では、ホンダぁぁぁあっぁあ)の車になります。
 楽しみです。

 ホンダもタイで、エコカーを作っていく予定だとニュースにありました。
 スズキも三菱も、タイに工場を作って、エコカー製造を始めるようです。

 まだまだ、忙しくなるんちゃうか??タイランド!!

          
      とりあえず、行ってきます!!
posted by くにタイ at 07:54| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャーで思う(Time)とは、

さぁ、週末です。
毎週木曜日の夜に、(もう週末かぁ〜)と考え、
毎週日曜日の夜に、(また仕事かぁ〜)と思います。

仕事もプライベートも充実していると、時がドンドン過ぎていきますねぇ!

dacdre-sanbl.jpg
 朝のコーヒー、美味しいなぁ!
 週末のパタヤ、楽しいなぁ!
 エクセルで仕事?・・・・・・・最近は苦も無く、逆に楽しんでますよ!

 明日また、アユタヤに行きます。
 月末です、ゆっくり走ろう!!

 kunithaiya-t-shirts_200.jpg
 くにタイTシャツ、販売中!! ↓↓↓↓↓
 http://kunithaiya.blogspot.com/
posted by くにタイ at 00:52| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

タイの社会と、タイバーツ

もちろん、みんなとはちゃうけど、
タイでも、(お金)を大切に扱わない人が多いと思う。

友達のPoo3-f.jpgさんも、そうやけど、
いつも(お金)がクシャクシャ!
大切に扱えやぁ!と思ってしまう。

 スタッフのNew-khun.jpg君が、集金したお金をもってきた。
 1000バーツ札10枚で、10000バーツ(28000円ほど)、
 お札を数えようとすると、ひっついてるやん!
 よく見ると、10枚束ねた1000バーツ札の右隅、
 ホッチキスで止めてあるやんか???

    kunitha unhappi 7ff.jpg
 お客さん、商売して食ってるんでしょ?
 お金をそんな風に扱っていいんですか?
 
   
posted by くにタイ at 23:15| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする