2010年05月31日

Sattahip(サタヒップ)って知ってる?

日曜日、シラチャに帰ってくる前に、サタヒップに行ってきた。タイの海軍のある小さな町で、パタヤからさらに南に35キロ。
タイの海軍(大きな戦艦)が見れるのかと思ったら、公開していません。

まぁ、どこも軍の関係は一般公開しないものなんで、仕方がない!
僕も、戦艦にはさほど興味がない。
まぁ、たんなるドライブでした。
nikky-2-bl.jpg
 記念に写真を1枚撮ってきたけど、どこか全くわからんなぁ。
  タイの何処にでもある、田舎町の風景になってしまいました。

     

       

       パタヤで遊んだニッキーさん、相変わらず過激な髪型してました。
    
posted by くにタイ at 23:30| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤのカリフォルニア

Pattaya-san-the-avenue.jpg

パタヤのセカンド通り【ザ・アベニュー】の(コーヒーワールド)はよく行くけど、ここは映画館もあり、スポーツクラブ(カリフォルニア)も、24時間のスーパーも
あって、とても便利です。
マクドナルドも入っているわりに、そんなに込んでいないのが気に入っています。
インフォメーションセンターもあって、パタヤの情報、観光地・ホテル・地図も
手に入ります。
夕方の5時ごろ屋台がならんで、タイのお土産・Tシャツ・バッグ・靴なども買えます。
 
        

posted by くにタイ at 08:59| バンコク ☀| Comment(1) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイのテレビ!

おはようございます。3連休が終わって、身体は疲れています。
今朝のシーラーチャーは、雲の多い涼しい朝です。

昨日の夜の日本vsイングランド、ワールドカップ用の練習試合、
結局1-2で負けてしまいました。
部屋のテレビでは見られなかったので、インターネットで結果をしりました。

タイはワールドカップの本戦全試合放送するので、ワールドカップが始まれば
部屋でも観戦できます。

下手にバーに行くと、意外と集中して見れないときがあります。
なんででしょう???

   

     

posted by くにタイ at 07:57| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

パタヤの写真を、並べましょ!

thailady-29may103bl.jpg 
GOGOバーはたくさんありますが、おススメは
【ヘブンアボブ】【アイロン】【ワッツアップ】ですかね!

DSC01824.JPG

   DSC01913.JPG

DSC01933.JPG

DSC01935.JPG

DSC02013.JPG

miyau-san-29.jpg

  今日は、ここまでです。はい! いよいよ、5月も終わりですねぇ。
  6月と言えば、ワールドカップですよ!

     

posted by くにタイ at 21:35| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤの写真を、シーラーチャーで見て

Thailady24may101bl.jpg

新しい携帯電話(htc)は、ハズレです。
とても使いづらいし、写真がきたない。
やっぱり日本製の方が、こだわっているし、
使いやすさを考えているような気がする。

写真を見ても、写りが悪い。
愛用の赤のソニーエリクソンの携帯、
まったくちゃんと映らないやん、アカンなぁ!

   IMAG0011.jpg 
 
      

posted by くにタイ at 18:35| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤのニッキー

ホテルの灰皿を落として、割ったので50バーツ払って、弁償してきました。

おはようございます。
パタヤも、シーラーチャーもとてもいい天気です。

DSC02011.JPG

朝までパタヤのニッキーさんと、ニッキーさんのおねーさん、友達なんかと遊んで、
早めにシーラーチャーに帰ってきました。

 パタヤは、ほんまに面白い町やなぁ!

   for-T-pattaya001-bl.jpg

posted by くにタイ at 11:30| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤは、大雨ですよ。

pattayagirl29may102-bl.jpg

【グレートマッサージ】から、2時間のマッサージを終えて出てくると、
パタヤは大雨だった。
マッサージのオイさんは(すぐ、やむよ!)と言っていたけど、
止むかなぁ〜!

昨日の夜、シラチャはずっと降ってたで!

        

posted by くにタイ at 00:40| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

パタヤの海、ビーチを散歩して!

お昼前から、パタヤに来ています。ビールではなくて、アイスコーヒーを飲んで、ブログを描いています。

pattaya-29may101.jpg

昼からは、天気がいいパタヤです。
暑い暑い!
気分がいいので、ビーチを散歩して、海の写真を撮ってきました。

お昼はいつもの【キス】レストランで、(アメリカ風・チャーハン)というのを、
食べてきました。単なる、ケチャップごはんでした。65バーツ!

パタヤの【ITシティー】で、デジカメやミニノートを見てきて、
新しい携帯のケースを買ってきました。茶色のクロコダエルのヤツ。

これからホテルにチェックインして、少し(ラクガキ)をして、
町にビールを飲みに行こうと思います。
    

posted by くにタイ at 17:08| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする