2010年03月31日

今月も、色々ありました

おはようございます。
シラチャは、曇りです。
最近又、天気が悪いです。
昨日は、シラチャから50キロ離れたイースタンシーボード工業団地で、
午前中、大雨が1時間ほど降りました。
暑くてもフーフー言うのですが、(雨)やと
なんかこの時期の(タイランド)てな感じがしません!
タイは暑くて、タイ料理は辛い!それでいいんです!

march-san-p.jpg

今月も今日で終わりです。
そして、明日から新年度です。
さて2010年度は、どうなるのでしょう?

僕は、4月6日の夜の便での帰国が決まりました。
成田着が7日の朝で、多分そのまま仕事です。
東京と大阪の営業所で仕事をして、4月26日(金)の
昼間の飛行機で、タイに帰ってきます。

タイは4月9日か10日から、ソンクランの大型連休に入ります。

タイの人、もうウキウキ気分でしょうね!!

  タイ・ブログランキング   タイ・ブログランキング   タイ・ブログランキング
 
posted by くにタイ at 08:45| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ人スタッフと、スパゲティ〜!

やっぱりタイの人は、おもろいなぁ!
タイの人、なんやかんや言うても(タイ料理)が大好きです。
そらそうやろ!
僕も、(お好み焼き)が、世界一好きなんやから!

mold-staff.jpg

オグシは、タイ料理があんまり好きでないので、
スパゲティー(カルボナーラとイカ墨)を頼んだけど、誰も食べないやん!

みんなスパゲティ〜より、タイの春雨サラダ(ヤム・ウン・セン)なのです。
ウンウン! とても美味しい、アジアの味なんです!

しかしタイ人、(好き嫌い)ハッキリしてますねぇ!!!
          
 
posted by くにタイ at 00:33| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

レストラン【キァン9】

今晩は、うちの部署のタイ人スタッフ達と夕食を食べました。
4月から、気分一新頑張りましょうね!と、会食をした。

map0002.jpg

レストランは、僕のアパートの近く
タノン9キロの(キァン9)で、

Tor.jpg君の家族が経営するレストラン。
タイ料理のほか、パスタもあるお洒落なレストランです。

ぜひ、カラオケ屋のおねーちゃんと行ってください!!!
posted by くにタイ at 23:50| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんなんよ、タイ人ったら〜!

シラチャは、大雨です。
雨の音に、起こされた!

kitthung-san tanon-9-kiro.jpg

昨日コピーしたDVDを、フォンさんに送ろうとメールで住所を尋ねたら、
(郵送??なんで送るの?もう、私に会いたくないんで、郵送なの?)
見たいなメールが帰ってきた。
なんのこっちゃ????

会社で、だーたーの処理を手伝ってもらっているタイ人スタッフ、
相変わらずである。
%が10行ほど並んでいて、35%や40%、45%なんかか混じっていて、
平均の%が90%なんかにならへんの、ざっと見たら判るやろ!
平気で、平均92%!とか書いてるし!
頼むで、タイ人!!!

会社の帰りに(市場2)で、屋台の女の子から映画のDVDを100バーツで買った。
ドリームワークス(アメリカのアニメ)の映画が4本、入ったDVD.
帰ってきて、再生したら全部(タイ映画)!それもタイ語!
わからないよー、子供!!!
だましたな!とは言いすぎやけど、DVD入れ間違いをしとるよ!子供!

タイの人を好いて、また腹立て、生活しとるんよねぇ!!

            
posted by くにタイ at 04:47| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

朝から、タイ人!もう〜

家賃の請求書が来ていて、今晩ちゃんと払って来ました。
今月使用した電気代、水道代と、来月分の家賃を払うようになっている。

linda-san-p.jpg

今朝、ワサワサ用意をしている時間(7時20分ごろ)、
Poo-[Converted].jpgさんから電話があって(それも全く、たいした用事でもない)、
ちょっと今用意してるんで、また後でこっちから電話する・・・・なんてやっていて、
鍵を持たずに、ドアをドーン! ロックしてしまった!

  車の鍵もない!

今回が2回目!慣れています。
下のレセプションに行って(まだ誰もいないけど)、電話をかけて降りてきてもらった。
スペアーの鍵を受け取って、もう一回部屋を空けて、鍵だけっとて
ドアをもう一回、ドーン!!

ハイ!問題解決です!どーです??簡単でしょ!

けどなぁ、プーさん何回言っても、朝早くに電話してくるんやなぁ!!

タイの人、自分の起きてる時間が、人も起きている時間やと思ってる!

お粗末でした!!!チャンチャン!!

                                    タイ・ブログランキング タイ・ブログランキング タイ・ブログランキング
posted by くにタイ at 23:02| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年度末です。シラチャです。

おはようございます。
月末のシラチャは、曇りです。
夜涼しいので、よく眠れます。
乾季のタイランドで、こんなに涼しい朝は、珍しいと思うんですが!
鳥が、さわやかに歌っています。

woyi-san-p.jpg

ずっと週末は、バンコクでした。
ここのところ、週末ごとにバンコクか、パタヤに行っているので、
シラチャの週末生活がありません。
シラチャの町の紹介をしたいんやけどね!

今週末も、Tシャツを受け取りに、バンコクに行かなければなりません。
泊まりになるのか、日帰りになるか?

さぁ、仕事に行きますか! 
みなさんも、よい1週間でありますように!
posted by くにタイ at 08:37| バンコク 🌁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイの通貨は、タイ・バーツです

日曜日の夜は、まったりと過ぎていきます。
昼間のまだ明るい時間に、シラチャに帰ってきて、
買い物をして、洗濯をして、晩ご飯を食べて、後はパソコンで落書きです。

watcharee-san-p.jpg
DVDのコピーソフト【ネロ】(これもコピーのパチもん)を、あーだこーだイジって、
やっとコピーの仕方がわかった。
試しに、2,3枚焼いてみたら、ちゃんとできました。

タイの人は、音楽・映画が大好きなんで、コピーしてプレゼントをすると、
とても喜ばれます。

       
 
タイはもうすぐ、ソンクランで1週間も休みになります。
僕は、日本なので休みじゃなくて、仕事です。  なぜ???

5月は、ゴールデンウィークで、日本が休みになります。
僕は???  また仕事か???   なぜ???

どこか、タイの国内、行ったことのない町に行きたいなぁ!!!
posted by くにタイ at 00:14| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

仕事用のパンツを、ロビンソンで!

シラチャの庶民派デパート(ロビンソン)によって、
会社にはいて行くズボンを1本、買ってきた。

バンコクから、シラチャはすぐである。1時間半で帰ってこれる。

K.Fon-goes-pub .jpg

今日の昼、シラチャに戻る前に、フォンさんとまた待ち合わせて、
タイ料理(屋台)を一緒に食べた。
最近、フォンさんと仲がいい。
彼女は英語を話すので、一緒にいても全くストレスがない。
大切な友人の1人である。

    sat-night.jpg

タイの友達との付き合いの中で、(タイ人とは?)と言うのを学んでいくのです!!

       タイ・ブログランキング  タイ・ブログランキング  タイ・ブログランキング
posted by くにタイ at 20:37| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ人の友達

音楽を聞きたいなぁ!とい事で、アシスタント(肝心な時は寝坊)のフォンさんと
パブ【サックスホン】に行ってきた。
http://saxophonepub.com/2010/

僕は初めてだったけど、なかなか雰囲気のいい店です。
日本人のお客さんの姿も結構見たので、人気のあるパブだと思います。

bangkok-a-part-of-city.jpg

ルンピーニのナイトバザールにも行って、ディスコにも行ってきた。
結局、今週もホテルに戻ったの朝の4時半でした。

現在まだ、バンコクです!!

     タイ・ブログランキング  タイ・ブログランキング  タイ・ブログランキング
posted by くにタイ at 15:14| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする