2010年01月31日

タイ人と日本人

2月と言えば(卒業旅行)のシーズンですね。
タイにも学生さんたちが、いっぱいやって来て楽しい思い出を作っていくのでしょう。
良い事です、良い事です。
ぜひ、いっぱいタイ料理を食べて行って下さい。

monk001.jpg

(食)は立派なその国の文化ですから、ガツガツ食べていって欲しいです。
ところで、(タイ人はどんな人種?)と言う事は、1週間程度では判らないので、
僕のブログを呼んでください。

なんのこっちゃ、まったく判らんと言われそうですけど。

veevie0201.jpg

タイ人は、陽気な人種ですね!楽しいの大好きな人種です。

晩飯を食べに、シラチャのナイトマーケットに夕方行ったら、
店をオープンして、手を合わせている女の人がいました。
(今日も、儲かりますように!)と願っているのでしょうか??

悪く言えば、タイの人は(神頼み!)が好きです!
そして、神よりもっと(人)を当てにしています。

ネコのように可愛くて、わがままで、身勝手なタイ人です。
学生さん、気をつけてね!!!

楽しいけどね!!! ○さん、そうですよね?

  タイ・ブログランキング

ランキング、13位維持です。
クリック、お願いします!
posted by くにタイ at 23:28| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャの靴修理のおじさん

4時半に行ったら、まだ修理をしていて
(5時!)と言われた。
あらまぁ、時間に正確なタイ人のおじさんだこと!

i bar 007.jpg

で、5時5分に行ったら、ちゃんと出来上がっていた。
(いくら?)と聞いたら、おじさん考え始め・・・
(考えられると、必ず値段が上がるので)120バーツでしょ?と聞くと、
ニッコリ笑って、うなずいた。(なんか、考えとるな!コノおやじ!!)

結果発表!!! 期待以上の出来でした。
まだ、履いてないので判らないけど、見た目はGOODです!

おじさん、ありがとう!!けど、変な下心は出さないで!

 

それでも、やっぱり新しい靴が欲しい。

タイ・ブログランキング タイ・ブログランキング 

さぁ、ビールを買いに行ってこよう!
posted by くにタイ at 22:59| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャ(靴の修理屋さん)

荷物を送った時の、郵便代行屋さんの太ったおばちゃんに、
(シーラチャ市場)の近くに靴の修理屋があると、教えてもらったので、
靴を片手にブラブラ歩いて、探してきた。

DSC01390.JPG

ペンキやホースを売ってる店は、そこそこあったけど、
ここでは靴は直らないし・・・・と、

DSC01391.JPG

市場から5分ほど、町の方に歩いた角にありました。
とても判り難い所で、外で宝くじを売ってるおばちゃんに聞いたら、
店のおじさん、いつ戻ってくるか知らんと言われました。

たまたま、その3メートル先に、もう1件靴の修理屋が出ていたので、
そのおじさんに頼んできました。
ざっと値段を聞いたら、120バーツと言われ、(えらい安いなぁ)と・・・
多分、ちゃんと直らないやろうと思っています。

あーあ、新しい靴買いに行こうかな!

DSC01393.JPG

周辺の写真。
中央、緑の所が(靴の修理屋)がある所です。

多分、直っていない!と思う。

 
タイに、こんなの無いやろからなぁ!
posted by くにタイ at 18:09| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【トップスーパー】

うちの近所の(トップスーパー)【ITシティーの地下】は、
混んでいないので有名なスーパーです。
つまりいつもガラガラなんです。

DSC01384.JPG

とても買い物がしやすい。

その近くに、郵便代行屋があって
今朝、日本にプレゼントを送って来た。

DSC01386.JPG

この店には、太ったおばちゃんがいて、とても親切です。
ここからEMS、または普通便で日本に、小包・封筒など送れます。

VeryCardネット電報

(生姜茶)も、入れておきました。
posted by くにタイ at 14:48| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ人も、サッカー大好き!

おはようございます。
シラチャの朝です。もうすでに、起きています。

朝から、【クニタイ素材】をアップして、整理をしていました。
インターネットの回線が、まだまだ遅いタイランド、時間がかかります。

DSC01362.JPG

撮り貯めていた(シラチャ)の写真も全部アップしたので、
ブログに載っていない写真も入っています。
暇な時に見てください。

これから(ITシティー)に行って、母親に頼まれた
(生姜茶)を買いに行ってきます。
そして、

DSC01383.JPG

パタヤで買ってきた(C.ロナウド)のミニミニユニフォーム(2歳くらい用)を、
お茶と一緒に日本に送ります。プレゼントです!
しかし、可愛いサイズです。

子供、喜ぶでしょうか??
多分、何を着せられてるのか?あんまり認識しないやろなぁ!!!

タイ・ブログランキング

今になって、眠くなってきました!
posted by くにタイ at 11:38| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パタヤに、ショッピング

夕方から、パタヤに行ってきました。
日本に送る(レアルマドリッド/C.ロナウド)のユニフォーム、
親子用を買ってきました。子供用は、パンツも付いています。

DSC01376.JPG

その後、(パタヤ・セントラル)に行って、コンタクトレンズ用品と、
目薬を買って、日本食レストラン(フジ)で、とんかつを食べました。

今日のパタヤは、人が少ない。
観光客、来ていないのか????

DSC01379.JPG

(セントラル)を出て、町でちょこっと買い物の続き。
100バーツのサンダルを買って、終了!
僕は、本当に買う物がない。

カバンを見ていたけど、買わなかった。
車に、もう1組(Tシャツ、短パン、サンダル、コンタクト用品)を積んでおくと、
今後便利やと思います。
車で、何処でも、ふらっとと行けるから!!

DSC01378.JPG

パタヤでもっと遊ぼうかと思ったけど、帰ってきました。
これから、ちょっと絵を描いて寝ます。

DSC01380.JPG

パタヤの、バー街の写真。
アカンでしょ??
ソニーの携帯電話では、これが精一杯!
3000バーツも出せば、デジカメが帰るけど、やっぱり
夜の写真は、コンパクトカメラじゃねぇ!

もうちょっと、ソニーで粘ってみるか??

Idea online shop

ソニーのミニノート(ネットブック)が、欲しいなぁ!
タイで、20000バーツなんやけど!!!
posted by くにタイ at 03:01| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

靴の修理屋さん

お昼に少し雨が降ったシラチャです。
今は、いい天気になっています。

DSC01373.JPG

土曜日のシラチャの町です。

DSC01374.JPG

結構、渋滞!
仕事用の靴の修理をしたくて、店を探しに(ロビンソン)に行ったけど、
見つからなかった。
その後も、シラチャの町を車でクルクル回って探したけど、アカン。
車が多くて、面倒くさくなって帰ってきた。

DSC01375.JPG

アパートのある(9キロ道)も渋滞でした。
どうなってるの???

グリコネットショップ

お菓子を食べて、ビールを飲んで、映画を見ましょう!!
posted by くにタイ at 15:40| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

趣味の午前

そう言えばもう月末ですね。
1月が終わり、2月ですか!

午前中にもう1つ、イラストを描きました。
(イラスト描きも、結構時間が過ぎてしまう)

staff2-base.jpg

ペンで、ザッザザッザと、下絵を書いていきます。
そして、各パーツに色を入れて全体を見ます。
イメージ通りにならないと、そのパーツを消して、
書き直して、また全体を見ます。

出来上がりがこれです。

staff2.jpg

1つ20分から、1時間くらいで出来上がります。

色の黒いタイ人です。
鼻は大きくて広いのが特徴です。+555

アフィリエイトならリンクシェア タイ・ブログランキング

さぁ、(ロビンソン)に買い物と、家賃を払いに行ってこよう!!
posted by くにタイ at 13:10| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(タノン・ガウキロ)の踏み切り

毎朝会社に行く時に通る、(タノン・ガウキロ/9キロ道)。
レムチャバン港と、(ピントン工業団地)を繋ぐ道まで、9キロなのです。

DSC01359.JPG

その手前に、線路があって、踏切があります。
今朝、行ってきました。

DSC01367.JPG

以前、タイの踏み切りは下りる時、音がしない!スッと下りてくる。
と書きましたが、間違いでした。
今朝、か〜んか〜ん(音もタイなまりでした)と鳴り、遮断機が下りてきました。

DSC01369.JPG

けどタイ人、気にしません。 (気にしろ!っての)
特にバイクのにーちゃん、見て電車が来てなかったら、
遮断機下りてても、回り込んで渡ってしまう。
この辺のシラチャ市民、多分みんなそうや!

DSC01370.JPG

サビた遮断機、面目まるつぶれ!!!
タイ・ブログランキング 

今日のシラチャ、か〜んか〜んには晴れていません。
僕は昼から、雨が降ると予想しています。
posted by くにタイ at 10:25| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする