2009年12月31日

水上マーケット・イン・パタヤ!

サメット島から、一回シラチャに戻って、洗濯をしてパタヤにきました。

DSC01187.JPG

1年ほど前にできたパタヤの(水上マーケット)に行ってきました。
「Pattaya Floating Market」

DSC01189.JPG

今日はとても暑かったので、1時間ほどしかいなかったけど、
パタヤの昼間、することのない人、タイの雑貨なんかの
お土産を買いたい人には、お勧めです。

入場料は、無料です。

DSC01190.JPG

【バンコク経済新聞】にも記事が載っています。
http://bangkok.keizai.biz/headline/83/

さて年末、31日です。
カウントダウンは、パタヤです。

DSC01191.JPG

昼からもうパタヤは、人がいっぱいです!
町も渋滞しています!!
やっぱり活気がありますなぁ!!!


さぁ、遊びに行こっと!! 
タイ・ブログランキング
posted by くにタイ at 22:24| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サメット島の思い出

パタヤに来ています。

今朝までいた(サメット島)の写真をどうぞ!

DSC01172.JPG

DSC01148.JPG

ビーチのあちこちにレストランや、このようなパブがあります。

DSC01139.JPG


DSC01155.JPG

【アイランドパブ】は、雰囲気のいいパブでした。
ビール1本、80バーツでした。

DSC01140.JPG

のんびりとバイクで走ろう!

DSC01162.JPG

ボブ・マーリー印の(レゲイバー)

DSC01166.JPG

コヨーテ嬢がお待ちしています!

DSC01171.JPG

DSC01173.JPG

バイクを止めて、屋台で買い物!

DSC01181.JPG

サメット島は、こんな形をした島です。

DSC01183.JPG

島内の移動は、やっぱりバイクが中心。

DSC01184.JPG

カフェで、一休み。

DSC01134.JPG

サメット島に始めてきたけど、綺麗でのんびりしていて、
とても気に入りました。
シラチャから、遠くないのでまた行きたいと思います。

DSC01180.JPG タイ・ブログランキング
posted by くにタイ at 22:00| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サメット島で遊ぶ!食べる、飲む!

DSC01136.JPG

ラヨーンから船に乗ると、多分サメット島の(Nadan Pier)に着くと思う。
バイクかバギーを借りて(乗り合いタクシーもある)、ピーと行くと、
ちょっとした町(町ではないか)、店がワーと並んでいる先に、
まず(Hat Saikaew)のビーチがある。

DSC01182.JPG

船が着く(Hadan Poer)

DSC01141.JPG

地味なお店が続いている。
けど、中にはおしゃれポク見える店もある。

DSC01142.JPG

タイ料理はもちろん、パブやイタリアンレストラン、
ステーキハウスなんかもあります。
コンビニ、カフェもあります。

DSC01174.JPG

まっすぐ行くと、(Hat Saikew)のビーチに出ます。
デッキチェアーを借りて、ビールを飲んだりします。
周りにいっぱいレストランもあります。

右の方にバイクで5分ほど行くと、(Ao Phutsa)のビーチに着きます。

DSC01146.JPG

ここも結構人が来ています。
夜も花火が上がっていて、涼しくて気持ちがよかった。
月がとっても丸かった!

DSC01147.JPG

砂浜で遊ぼう!

DSC01138.JPG

ビーチでもタイ料理。
ガイヤーン(鳥の丸焼き)とカオニャオ(もち米)です。

シーフード(僕は嫌いなので、食べない)も充実しています!

タイ・ブログランキング
posted by くにタイ at 12:55| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サメット島の交通とホテル

DSC01135.JPG

【サメット島】

そんなに大きな島ではないので、バギーカーやバイクを借りると便利です。

DSC01169.JPG

今回、僕のレンタルしたスクーター【ホンダ10号】
船着場の近くで借りました。
1日(24時間)、400バーツ。

何処にでも、レンタルバイク屋さんはあります。
1時間100バーツ、1日300バーツなんてところもあるので、
時間があれば安いのを探したり、値段交渉をしてみてください。

DSC01171.JPG

島の周りにたくさんのビーチがあるので、バイクでツアーをして
気に入ったところで、ゴロリゆっくりするのがいいですね!

日帰りも可能やけど、やっぱり1泊はしたいところでしょう!

DSC01151.JPG

ホテルや、安い部屋もたくさんあります。
リゾートホテルは、あらかじめ予約していって、
安ホテル(部屋)なら、現地に行ってからでも見つけられます。
エアコンなし(扇風機だけ)なら、1泊300バーツくらいから泊まれます。
ホテルではなくて、(Room)と書いた看板を目印にしてください。

タイ・ブログランキング
posted by くにタイ at 12:35| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火と、サメット

30日の11時過ぎ!
今年もいよいよ残すところ、1日となりました。

サメット島の夜のビーチを歩いて、ビーチにあるバーの
デッキチェアーに座って、ウォッカ・ソーダを飲みながら、
夜空に鳴り響く花火をみました。

タイに暮らして、今年の暮れは島にいます。
島の感じのいい砂の上に素足をなげだして、
夜空に咲く、花火を見ていました。

その後は、レゲーを聞いて、ビール飲んでました。

じゃまいか〜!!!
ちゃうって、サメットやて!
タイ・ブログランキング 


posted by くにタイ at 01:01| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

【サメット島】です。

朝パタヤをでて、ラヨーンに行って、
そこから向かいの島に渡る船に乗って40分。
やってきましたタイを代表するリゾートの1つ
(サメット島)です。

島に着いて、バイクをレンタルして
くるっと島巡りをして、ホテルを探して荷物を置いて、
近くのビーチに寝転がって、ビールを飲んでいました。

今回はパソコンを持ってきていないので、ネットカフェから更新です。
シラチャに帰ったら、また写真をアップします。
こんな島の道の半分以上、道が舗装されてない
ジャングルみたいな島やけど、ネットカフェはもう
Windows 7になってるわ! コピーやろけど!!

こんばんは、サメット泊まりです!

タイ・ブログランキング 
posted by くにタイ at 20:02| バンコク ☔| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みに突入、パタヤヘGO!

29日、会社が終わってシラチャに戻ると、
用意しておいたカバンを持って、5分で部屋を出た。
むかった先は、パタヤである。

パタヤについて、ソイ7のバービアで
サンミゲール・ライトを飲んで、ビリヤードをした。

夕食の後は、(ウォーキングストリート)に行って、
久しぶりにゴーゴーバーに行きました。

【ビーチクラブ】女の子の数が、減っていて面白くなかった。
【バカラ】新しくできたゴーゴーバー。
バンコクのソイ・カウボーイの人気のバーが、パタヤにもできました。
こっちは新しいので、けっこう活気がありました。

その後は、ディスコ(ルシファー)に行って、朝まで踊ってました。

タイ・ブログランキング
posted by くにタイ at 19:51| バンコク ☔| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

お好み焼き【だるま屋】

おはようございます。
シラチャは、まだ暗いです。

昨日の夜も、お好み焼きを食べてきました。
市場(マーケット)近くの【だるま屋】で、
豚玉と焼きそばを食べて、ハイネケンを飲みました。

DSC01127.JPG

2日続けて(お好み焼き)を食べて思ったのは、
やっぱり(お好み焼き)が、世界で一番美味しい食べ物だと言う事!

日本人でよかった!関西で生まれてよかった!と思います。

このシラチャ、明日行く予定の(ラヨーン)、31日から新年を迎える予定の
(パタヤ)、この辺になるとやっぱりシーフードが有名です。(海が近いんで)

DSC01094.JPG

タイ料理も美味しいし、イーサン料理はもっと美味しいけど、
(お好み焼き)が一番です。

明日からの休み、色々な物を食べ歩きしたいですねぇ!!

タイ・ブログランキング 

最近、トム・ヤムを食べていません!
posted by くにタイ at 08:09| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

今日は雨が降りました。

明日が、今年の仕事最終日。
今年も2社で働く事になってしまいました。

今年の勝手な自分ごとのニュースと言えば、
まずバンコクから、シラチャに生活の場を変えた事。
3年住んだバンコクを離れて、シラチャという小さな町に引っ越してきました。

もう1つは、車の運転。
タイに来て、初めて車を運転し始めた事。

DSC01099.JPG

この時期になると、必ず今年を振り返りますなぁ!

そういえば今日、イースタンシーボードに雨が降りました。
乾季に雨が降るのは、けっこう珍しいと思うけど!

お昼過ぎから、かなり激しい雨が2時間ほど降りました。
そういえば、最近暑かったもんなぁ!

去年のこの時期より、絶対に暑いと思う。

タイは、まだまだ夏ですよ!

タイ・ブログランキング 
9位は、無理なのかぁ〜!!
posted by くにタイ at 23:11| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする