2009年11月30日

帰り道は暗い、犬は完全に死んでいる。

レアル対バルセロナは、0−1でバルセロナの勝利。
イギリスの、チェルシー対アーセナルは、3−0でチェルシーが勝利しました。

明日から僕は、引越しです。
車にスーツケースを積んで、会社に行きます。
昨日の引越しの手伝いの疲れが、出てきています。
しかも、今朝も早起きです。

夜の9時半、もう眠たいです。

会社の帰り道、イースタンシーボード工業団地の夜。
真っ暗です。
最近は、この星も輝かない夜空の下、
運転して帰るのに慣れてきました。

今日も、犬が死んでいました。
毎日のように、(車にはねられた犬)を、(道に塗りこめられた犬)を、
(頭のない犬)を見ます。
今朝は、1匹。帰りは、2匹。完全に死んでいる犬を見ました。

なんとなく、星が輝かない訳がわかるような気がします。

ちなみに僕は、イタリアのユベントスのファンです!!!

タイ・ブログランキング 

23位で、止まってる〜!!!
posted by くにタイ at 23:35| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ、さぁ、月末月末

おはようございます。朝、ネットが繋がらなかったので、さっさと部屋を出てて、洗濯屋さんに洗濯物を持っていって、ATMに行って、ガソリンを入れに行って会社に来ました。 今晩は、早く帰って少し自分の引越しの準備をします。
posted by くにタイ at 10:55| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきた、わが町シーラチャ

朝の9時から引越し開始。
お手伝いです。
昼を食べた後、少し時間をもらって、
久しぶりにバンコクの友人、○さんと会って、
2時間ほど(最近は、どうですか?)(そうですか?)なんて話をして、
もうちょっと引越しをして、荷物の積みあがった上司のコンドミニアムで、
明日の会議の打ち合わせ、資料作りをして、
その後、奥さん、息子さんと4人で、(寅次郎)でお寿司を食べて、
1時間半かけて、シーラチャに戻ってきました。

まぁ、よく汗をかいた気持ちのいい1日でした。

昨日の、シーラチャ日本人祭りの写真を、アップします。

DSC00934.JPG

DSC00935.JPG

DSC00936.JPG

お茶席もありました。

今日のスポーツは、
WBC世界フライ級タイトル戦は、
亀田が内藤を判定でくだして、勝利した。

スペインリーグ
バルサ対レアルの結果は??
イギリスの
チェルシー対アーセナルは???
近くのバーに試合を見に行きたいけど、今日はもう眠たいので寝ます!

おやすみなさい!!

タイ・ブログランキング
posted by くにタイ at 00:59| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

バンコクに来ています。

おはようございます。
もう11月も終わりですね!
週が始まると、もうすぐ12月です。

昨日の、シーラチャ日本人祭りですが、ふらっと見に行っただけなので、
どうのこうのということはありませんが、まぁ人がいっぱいでした。
シーラチャは日本人が多いので、こういうタイの人も参加できるイベントは、
とてもいい事だと思います。来年も、再来年も、続けて欲しいです。

現在バンコクにいます。
早く寝て、早く起きて、上司のバンコクのコンドミニアムの引越しの手伝いに来ています。
子供の学校の関係で、上司はシーラチャ、奥さんと子供はバンコク住まいです。
家庭を持っている人は、色々と事情があるので大変だと思います。

シーラチャを6時に出て、バンコクには7時過ぎに着いています。
道を間違えなければ、早いものです。
現在、以前通い続けた【パロットカフェ】で、コーヒーを飲んでいます。

日曜日の朝のバンコクは、騒々しくなくて、とても静かな街なので大好きです。
タイ・ブログランキング タイ・ブログランキング
posted by くにタイ at 10:04| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

シーラチャプレイスに、こもってます。

新アパートの契約が終わって、その周りをちょっと歩いてみた。

DSC00926.JPG

田舎やなぁ〜!
なんか、ペンキと塩ビのパイプなんか、売ったはるわ。

DSC00929.JPG

どうです??なかなかいいでしょ!
ココナッツが・・・ここ・・・ココナッツが・・・

DSC00882.JPG

今のアパート(シラチャ^プレイス)に戻る前に、
レンタルで映画を3本借りてきて、
午後は部屋にこもって仕事です。
レポートを月曜日までに、作成しなアカンので、
パソコンでポチポチ作っています。


posted by くにタイ at 17:47| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シラチャーのアパート(引越しです)

DSC00924.JPG

歩いて約10分。
新しいアパートの契約をしてきた。
鍵をもらって、12月1日より入居可能です。
今のシーラチャプレイスの部屋が、6日までなので、
ゆっくり引越しをします。

新しいアパートは、こじんまりした部屋やけど、
そこそこ綺麗なのでいい。
ベッドの横のテーブルで、絵を描いたり
ブログをアップデートしたりするので、すわり心地のいい椅子を探す。

DSC00922.JPG

狭いベランダの一角は、流し台がついている。
今の部屋は、部屋の中にあって、アリが多いので、
外の方がいいでしょう!

DSC00923.JPG

小さなクーローゼットです。
いらない服を買わなくていいので、コレでいいです。

DSC00925.JPG

逆光でゴメンなさい。

家具、テレビ、エアコン、ホットウォーター付きで、
家賃5000バーツです。駐車場も無料です!

タイ・ブログランキング 

現在、ランク23位です!
クリック、よろしく!
posted by くにタイ at 14:54| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコラス

こんにちわ。
シラチャーより、クニタイブログです。
土曜日も、とりあえず6時に起きました。
とりあえず・・・・勝手に目が覚めた!だけです。

DSC00921.JPG

今朝目が覚めて、ここ2,3日寝る前に見ていて、
寝てしまって、全然進まなかった、映画を見終えました。
それでも、まだウトウトして、2,3回やっぱりマキ戻して、見終えました。

その映画は、ニコラス・ケイジ主演の
【ウィカーマン】
 

最近、発売された映画なんか?
ステーブン・キングの映画見たいな感じです。
オカルト・ホラーでしょうか?
今までの、ケイジの役とは、又違った感じです。

タイ・ブログランキング 

僕は、ニコラスが好きなので、彼主演の映画は結構見てます。
ここで、お勧めをいくつか紹介しましょう!


【あなたに降る夢】と【天使がくれた時間】
この2作は、ラブロマンス映画です。

 
【リービング・ラスベガス】は、
滅び行く男を描いた、これもテーマが愛の映画です。

 
【シティー・オブ・エンジェル】
メグ・ライアンと競演。
天使と人間の、恋物語です。

って、(恋愛物)ばっかりになってしまいました。
ニコラス・ケイジといえば、アクションでしょうけど、
こんな映画もあるんですよ!!
posted by くにタイ at 14:05| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

シーラチャの数字と、タイの論理学!

今日は、金曜日です。
タイ人スタッフが、さっさと去ったオフィスに残って、データ整理をしてました。
(エクセル)をいじりだして、もう2ヶ月。まだまだ頭痛が続きます。

日本出張の上司から電話があって、会議用の資料の確認。
国際電話で、30分。
(で、このロジックはどうなんですか?)と言われて、ちょっと驚いた。
ロジック・・・・ロジック・・・・

で、グーグルで調べると、
ロジック=論理、論理学
論理とは・・・???
論理とは思考の法則、思考のつながり、推理の仕方や論証のつながりのことである。
よく言われる「論理的に話す、書く」という言葉は、
つながりを的確に、論証を的確にということである。

なるほど、そういうことか?
で、上司の質問は、何でした????

DSC00831.JPG

今日も、タイ人スタッフと仕事をしていた。
タイの(論理)は、一体何処にあるのでしょう??

今日も1日、パソコンで仕事をしていました。
パソコンの中に、(現実)はあるのでしょうか??

今も、ブログを書いています。
映画に集中できません!!!

タイ・ブログランキング タイ・ブログランキング

ランクが24位まで来ています。
トップ20、狙っていいですか??
posted by くにタイ at 23:40| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーラチャ日本人祭り

おはようございます。
今週も、もう金曜日です。
まぁ早くかんじますなぁ!
明日28日(土)、シーラチャーの公園で、日本人祭りが開催されます。

1ヶ月前に、このブログで(あした、明日!)と間違って書いてしまったけど、
11月28日、明日は間違いありません。

どんなのか?楽しみですね!
posted by くにタイ at 09:00| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする