2009年10月31日

シーラチャの生活、そして色々

今日の昼から、色々と済ましておく事をしていた。

まず、駐車場の契約者の変更。
今日の夕方、O2さんがいよいよ帰国するので、
O2さんの名前から、僕の名前に変更して
駐車場を駆り続ける事にしてきた。1ヶ月500バーツです。

そのあと、アパートの部屋の変更を頼んできたけど、
3ヶ月の契約をしているので、途中変更は無理だと言われた。
東向きのベランダ、じゅうたんの部屋なので、居心地がよくない。
けど、仕方がない。あともう1ヶ月、我慢をしよう!!
多分、6Fの北向きのO2さんの部屋に引っ越すでしょう!!

で、スーパーでタオルを買って、銀行に行こうとしたら、
会社の先輩(ヨシ)さんに会ったので、スターバックスで
(キャラメルマキアート)を飲んで、話をしていた。

部屋に戻って、カビの掃除、扇風機を解体してメンテナンス、
カビの生えたスーツを、クリーニング屋へなどをしていると、
あっという間に、6時になってしまった。

1日、1日、早く過ぎていくなぁ〜
posted by くにタイ at 20:03| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン・イン・パタヤ!

DSC00833.JPG

仕事が終わって、クンコクさんとパタヤに遊びに行ってきた。
ビーチロードは通行止め、歩行者天国になってました。

11月2日は、タイの【ローイ・クラトン祭】です。
ライカトーンとか、発音によってカタカナだと違うかも知れんけど、
(灯籠流し)で、バナナの葉で作った灯籠に
花・線香などを添え川に流し祈りを捧げるお祭りです。

それと今日、10月31日は【ハロウィン】と重なって、
(なんでもアリです。西洋のイベントと、東洋のお祭り)
パタヤは大賑わい!!!
イベント、人でグチャグチャになっています。

何軒かはしごをして、ディスコで踊って、
今日の午前中帰ってきました。

あー、疲れた!!!
posted by くにタイ at 19:28| バンコク | Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

金曜日の夜、イースタンシーボード工業団地

さて、10月が終わりました。
あす、あさっては連休です。
来週から、1日立ちして仕事をしていきます。

今日は、タイ人スタッフを募集しているので、その面接をしました。
4人のタイ人求職者を面接しました。
以前、リクルートに働いていたので、少し懐かしい感じがしました。
けど、4人を仕事の合間に面接すると疲れます。

で、結局この時間まで会社に残ることになってしまいました。
7時半です。8時には帰ろうと思います。

タイ人スタッフは、金曜日は6時にほぼみんな帰ります。
タイスタイルは、週末が大切なのです。

僕はこれからシーラチャーに帰って、着替えて、
クンコクと、パタヤに遊びに行こうと思っています!!!
posted by くにタイ at 21:26| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オカマ?じゃない。

おはようございます。
30日(金)です。
今日のシーラチャーも晴天です。

miss thailand 09.jpg

今年のミス・タイランドが決定していました。
この人はオカマではありません。女性です。

多分、そうだと思います。
posted by くにタイ at 09:16| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会いと、別れ!

さてさて、今日は早く帰ってきました。
と、言っても11時です。
生活が、こんなに忙しいのも久しぶりです。

この会社に入って、約40日。
いよいよO2さんが、土曜日に帰ってしまいます。
引継ぎも今日で、ほぼ終わりました。
不安は不安ですが、もう割り切るしかないので、来月から頑張り続けます。

会社の帰り、焼き鳥屋さんに行ってビールを飲みました。
うちの会社は、部署違い、バンコク・オフィスの人間を入れると9人
日本人がいるので、楽しいです。
今日は同じ事務所、けど部署の違う若い(クンコク)さんとO2さんと
3人で晩飯を食べました。
ゆっくりプライベートな話までしたのは始めてやったけど、クンコクも
なかなか面白い!

明日、仕事が終わったらパタヤに遊びに行くかもしれません。
楽しみ、楽しみです。

今日の+3は???
クンコクと仲良くなれた。
引継ぎが終わって、更なる責任感とやる気がでてきた。
雨季が終わって、タイは乾季です。青空は高く、本当に暑く気持ちのいい空を見上げた!

今日も、ハッピぃ〜・・・・ですか????
posted by くにタイ at 01:08| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

月末で、シーラチャー

おはようございます。
ちょっと寝不足ですが、シーラチャーはいい天気です。
朝7時半で、もう暑いです。

さてさて、今週ももう週末をむかえてます。
また月末でもあります。

土曜日31日は、(ハロイーン)なので、各バーやレストランで
パーティーが開かれて、お化けの格好をした人がウロつくでしょう!

またパタヤでは、ミス・オカマのコンテストがあって、
これも見たいけど、混みそうなので(さて、どうしよう?)というところです。

週をあけた11月2日は、タイの有名な(ライカトーン)があります。

楽しみな、週末です!!

記事:
【はるな愛も参戦、タイのニューハーフ・コンテスト】
posted by くにタイ at 09:26| バンコク ☀| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっともっと見て、見て見!!

シーラチャー、夜中の1時です。
ちょっと酔っぱらっています。

なので・・・意味の分からない事を書いたとしても、そのへんは(マイ・ペン・ライ)。

O2さんがもうすぐ、帰国するので
毎晩(さよならパーティー)である。
(さよなら)、多分日本語で一番綺麗な言葉だと思う。
響きがいい、字がとても綺麗で美しい、情があって希望がある。
そんな美しい日本語が、(さよなら)なんでは、ないでしょうか?

タイ人スタッフと、最近(さよならパーティー)をするのは楽しい。
タイを去らない僕には、(知る機会)なので、もっと話して、もっと見て、
彼ら、彼女らを知る(出会えた)喜びを、ヒシヒシと感じています。

今、NHKを見ています。
森さんが、嫌いな物を見るようにした方がいいと言っています。
人間の視野は、とても狭い。
知る喜び、学ぶ楽しさ、辛い経験をできる機会、そういうもの
取り入れて、消化して、人間は歩んで行くのでしょう。

みんな死にます。けど、人生にゴールはないのです。
死んだら、終わりなんです。
それが、人生のゴールではないからです。

まぁ、何を思って、何を考えて、この文章をかいてるのか、わからないけど、
今日も、いっぱい何かを感じた事は確かです。

明日は、木曜日ですか???
すぐ、週末ですか???

皆さんも、(何かを感じる)そんな1日を持ってくださいね!!!
posted by くにタイ at 02:57| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

海の近くのスーツ

おはようございます。
昨日も今日も、朝の5時40分キッチリに目が覚めています。
2日も続けて、5時40分に目が覚めると、540という数字に何か
意味があるのでは???と思ってしまう。

もう月末です。今年もあと2ヶ月になってしまいました。
10月の27日・・・10月28日・・・
1027・・1028・・1029・・1030・・1031・・1111・・そして、540???
この数字が、僕の運命を暗示していた!!!
なんて、映画の世界である。
最近、会社で数字(データ)とにらめっこをしてるので、数字が頭から離れないのでしょう!

それよりも、今の問題は(カビ)です。

(タイは、すぐカビる)と思ったのが、今から3年前。
初めてバンコクに住みだして、トンローのマンションに住んでいたら、
その当時持っていた革製品が、全部(カビ)だらけになった。
その後、革製品を買わなくなったのと、ソイ22のアパートは、
さほど(カビ)が発生することなく、生活をしていた。

しかし、シーラチャーのアパートは、(カビ)る!
最近、クローゼットの中に、(カビ)らしきものを見たと思ったら、
スーツが(カビ)だらけになっていた。

ギャー!というくらい、スーツが(カビ)ているのです。
とくに、パンツのほう!

特に、股間の辺り!!!
恐ろしきシーラチャーの(カビ)の話であります。
posted by くにタイ at 08:12| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーラチャーの夜、+3で考える

もう10時半か・・・・
やっと帰ってきました。
朝の6時に起きて、ブログを書いて
シャワーを浴びて、ひげを剃って・・・・・
会社に行って、お昼に(から揚げ定食)を食べて、
昼からコピーをガンガンして、エクセルでデータの整理をして、
時間があったので、ネットでニュースをチェックして、
為替と銅の値段の変化もチェックして、
シーラチャーに戻って、回鍋肉を食べて、ビールを少し飲んで・・・・・

さてさて今日は、いくつ楽しい事があったか???
寝る前に、今日楽しかった3つの事を考えてみると、(成功する営業マン)に
なれるという、ネットの記事を見た。本当でしょうか????

あっ、忘れてた【第1回シーラチャー日本人祭り】
今朝のブログで、明日(10月28日)と書いてしまったけど、
11月の28日でした。1ヶ月、間違ってました。

あと僕の腫れた足なんですけど、益々腫れあがってます。
けど、痛みはありません。

何か今日、良い事/楽しい事????
まず、シーラチャー日本人祭りの日時間違いを、正すことができたこと。
なんとなく、新しい、今の会社に慣れてきたように思った事。
あとは、相変わらず僕は幸せなんだと思える日であった事。

3つありました。

明日も、+3で行きましょう、生きましょう!!!
posted by くにタイ at 00:48| バンコク ☁| Comment(0) | シラチャー生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする